2007年06月30日(土曜日)

ペンション ぽぷらの樹

富良野で1泊だけする宿。
周りは畑だけでな〜んにも無いので、カーナビでは辿り着けなかった。
折角周りに明かりが少ないというのに、生憎の曇り空で星空は堪能できなかったのが残念。天気だと流れ星だらけだそうな。
RIMG070630046.JPG
RIMG070630045.JPG
このハイシーズンの土曜日なのに宿泊客は我々ともう1組だけ。
部屋も新しくて奇麗だし、ファシリティーもいいのだが、なぜなんだろう???

出口付近まで

出口付近の、子供用と見られるエリア。ななてぃ、まずはトラクターをみつけ一目散。

女の子らしく、ブランコものってみたりします。(が、トラクターがあくとすかさずそっちに)

でかいメロンと。このメロンのオブジェ、富良野のいたるところにあるけど、専門の製作会社があるんだろうか。

プリンでご機嫌


やはり眠いのか、ポプラ並木で写真を撮ろうと言ってもこのありさま。

でも、ラベンダー蜂蜜入りプリンを買うとこのありさま。
おかぁしゃんは2口しか食べさせてもらえなかったそうな。。。

そう、いつも、「いっしょにたべよう?いっしょに!」って主張なさるんですが、おかあしゃんにくださるのは最初の一口と、しばらくしてお願いしてちょびっと一口。まぁ、ななてぃが喜んでくれればそれでいいのよ。。

ファーム富田



富良野で有名な観光スポット。
ここもラベンダーが綺麗だ。

ラベンダー以外にも、さまざまな花がさきほこってます。ななてぃ、顔をちかづけて「いいにおい!はなちゃん、みてごらん!」

そして、、、
ものすごい混んでる。北海道は今がハイ・シーズンらしいです。

富良野ラベンダー園


リフトに乗って丘の中腹へ。
早咲きのラベンダーが綺麗だ。

ここ、雪が降るとスキー場になるようです。
でもなぜ、イノキ。。

三段滝


行きつけの美容院のにぃちゃんから聞いていたので、札幌から富良野の途中で立ち寄る。
思っていた以上に綺麗な滝だ。

時計台


初めて来た札幌時計台。(1号とななてぃが)
噂通りチャイチー!
ななさん、眠くて写真を撮るのを嫌がる。

スープカレー SHO-RIN


昼飯は札幌すすきののカレー屋。
海鮮かラーメンかカレーか迷った。

って、空港で写真をとりそこねましたが、じつは1号が今じゃないと休めないかも、ということで早めの夏休み。で、(また)北海道来てます。ぎりぎりに申し込んだので、千歳までとんで今日は富良野に留まります。千歳から富良野に向かう前に、札幌ではらごしらえ。

ゲットしました

入手困難といわれるじゃがぽっくる。千歳に朝つくことになったので、2号一目散。
ところが、「まだ本日分未入荷です。10時過ぎに入荷です」と言われ、がっくりしてたんですが、ななてぃがトイレに行く!といって時間がたったので、もう一度試しに行ってみると!女子高生が抱えてるじゃありませんか!!
で、見事ゲット。

いも好きななてぃ、「じゃがぽっくるたべる!たべたい!」と大騒ぎ。。

しかし、ききしにまさるとはこのこと。まず、おばちゃんに場所を確認すると、「あらぁ、まだあるかしら、、」で、ありました、ありましたけど、会計に並んでいるうちにあれよあれよ、で、完売。
まぁ、いくつかのお店で取り扱ってるから、それだけってことはないだろうけど、すごいよ。

富良野〜旭山動物園

プロジェクトが一段落したので、2日ほど休暇を貰いプチ夏休み。

朝早い出発にも関わらず、ノリノリのななてぃ。
浮島の民間駐車場(特別価格で3泊4日で¥4,200)からの送迎バスの中。
RIMG070630001.JPG

今回は旭川行きのフライトが取れなかったので、新千歳空港入り。
空港からはレンタカーの旅。今回はスズキのスイフト。このクラスにしてはエンジンが非常に良く、噂通りイイ車だった。
RIMG070630002.JPG
車の中は、空港で買えた「じゃがぽっくる」片手に大喜びの2号。

2007年06月28日(木曜日)

もひとつおにく!


このところおとうしゃんが早めに帰ってくる(もちろん家でお仕事の続き)ので、一家揃って夕ご飯という、一昔前のうちの会社では考えられなかった団欒を迎えられるようになりました。そのせいか、ななてぃたべるたべる。
この前の鰹もそうでしたが、本日の冷しゃぶ。お肉もすっかり食べられるようになったらしく、本日もおとうしゃんの分までほぼ食べつくし、、(野菜も食べなさい!おこのみもせっかく作ったんだからたべなさい!)
はい、お肉追加しましたよ。。

たべてるときってほんとうに嬉しそうだなぁ。


2007年06月27日(水曜日)

うわぁ、さくらんぼだよ!


宝塚のおじいちゃまより、ななてぃあてにうれしい小包がとどきました。
さっそくあけて大喜び。

ものすごい勢いでたべてます。。

いつもありがとうございますっ!!


本丸亭 元町店


釜揚げ塩らー麺
昼夜限定5食づつ

2007年06月26日(火曜日)

髪の毛切りました


前髪が伸びてきたのでカットしました。
ついでに全体的に少し切りました。
髪の毛を切る時にずいぶん大人しくできるようになってきた。

2007年06月25日(月曜日)

くるまのる!

横浜橋商店街にある、子供の乗り物。ななてぃ、ずううっときになってたんですが、もう古そうなんで、「こわれてるよ。」と言い聞かせてごまかしてきました。
ところが、そのへんの子供が乗ってるのをうっかり見ちゃって。。
「ななしゃんものる!こわれてないもん!」。。。。。

そしてご満悦。
ちなみに、見てお分かりの通り、破格の1回20円。設置以来変わってないんじゃないでしょうか?となりの新幹線は、1回50円。その差はなんだろう。。


2007年06月24日(日曜日)

八景島 あじさい祭り

ようやく梅雨らしい天気になったので紫陽花を見に恒例の八景島へ。

今日は紫陽花見て遊園地でちょっとだけ遊んで、料金の高い水族館には行かずに済まそうと思っていたのに、入り口近くのポスターを目敏く見つけ「ななちゃん、いるかさん見る!」
仕方なく今日も「海の動物たちのショー」を観覧。
RIMG07062205.JPG

雨がポツポツ降り出したので急いであじさい。
今年は満開だった。
RIMG07062206.JPG

イルカの風船をおねだり。
RIMG07062210.JPG
「買ってもいいけど、お土産は無しだよ。」
「はい。」
こういう所は利き分けがいい。

「あじさい見たら、遊園地行くんだよね。」と言質を取られ、メリーゴーランドだけ乗る。
RIMG07062213.JPG

何だかんだで、結局散財したよ。。。

2007年06月23日(土曜日)

美濃吉 ランドマークタワー店

先週の父の日を1週ずらして、美濃吉で食事。
主賓はお父さん達なのに、何故かノリノリのななてぃ。
DSC08884.JPG
お品書きはこちら。

・・・続きを読む

アソパソマソミュージアム


今日は父の日をお祝いする予定。おとうしゃんが飲めるよう、みなとみらいでお食事です。で、ぐらんぱのおうちを少し早めに出て、「ショッピングモールだけ」と、アソパソマソミュージアム(我が家ではこう読んでいる、、)へ。
実は、ななてぃ電車でぐっすり。のため、横浜で乗り換えのときに「もうこのままいっちゃおうか、、」と相談していたら、ふと目をさまし、「アンパンマンいく!いくの!」とはんべそ。で、まぁ時間もあるしいきますか、となりまして。

とりあえず、きました!という証拠写真。

時間がないので、ミュージアムは行きませんでしたが、お店の中のコーナーで遊びたおすななてぃ。で、電池がなくうごかないアンパンマンコンピューターは確保して離しません。(足元参照)

そのあと、みなとみらいまで微妙な距離。。っておもったら、なんと自転車タクシーが!おもしろいので、ばばちゃんとななてぃはこれで行くことにしました。(2号とぐらんぱは歩き。)ななてぃ、「自転車タクシーのったの!」とものすごいうれしそうです。

ところでアソパソマソミュージアム、土曜日でも16時頃に行けば並ばずにはいれるみたい!(18時まで。ただし、パンは整理券完売なんで買えない)こんどいってみる?>>はやちゃん。

お外でランチ

今日はお天気がいいのでお外でランチ。(蚊取り線香たきまくり、、)
DSC08862.JPG
ちょっと暑いのに、日のあたる場所が「いい!」とゆずらないので、帽子をかぶってます。
でも、やはり庭があるといいなぁ。

麦藁帽子に長靴(ちょっとうつってないけど)。。「種撒く人」がおにあい。。

ももを収穫

ばばちゃんが、お隣のおうちのお庭の桃を、「ななてぃが収穫できるように」と低いところになった実を残すようお願いしてくれたそう。なんで、さっそくお出かけしました。

もう、すっかり熟れてるので、ちょっとさわっただけでとれます。

こんなにあったよ!!

とっただけでつるっと皮がむけていた桃もあって、その場でお手手でむいていただきました。
このあと止まらず、結局1日で10個ぐらい食べたんだよねぇ、ななてぃ。

お店で買ったももは、ここまで熟れてないから、お手手でむけることはすくないから、そこんとこはわかってちょーだい!!


2007年06月22日(金曜日)

たなばたの、わっかをつくったんだよ!


保育園でたなばたかざりを製作したらしく、おうちでも実演。「これは、おとうしゃんの!」だそうです。
笹、調達しないと。。


2007年06月21日(木曜日)

シンクロ?!

ななてぃ、水中で1回転します。

いきますよー!
DSC08836.JPG

えいっ!
DSC08835.JPG

足をあげてシンクロみたいでしょ!
DSC08840.JPG

新北海園


今日は六本木なのでランチは新北海園の担々麺。
やっぱりここの担々麺うまいわ。

2007年06月20日(水曜日)

たぁくんちにおじゃましました

なかなか、休日だと難しいので、本日はお休みをいただいてかんちゃん、はやちゃんといっしょに,あかちゃんの生まれたたぁくんちに。どうしても「遠い」イメージがあって、なかなかお会いできずにいました。。
たぁくんといえば、まだ10ヶ月の頃にお会いして、「なんかにてる」という感じだったんですが、3歳ともなるとすっかりおにいちゃん。

と、そのまえに、とりあえずそごうのきんこんかん。どうしておくちがあくんでしょうね、、(どの子もみんな)

電車の窓でなかよしなお二人。対向電車が来て、びゅんっ!てするたびに大喜び。

と、おもったら川口のそごうにもきんこんかん。しっかり、見ました。

おとなしくておりこうなまぁくんと。けどななてぃ、乗り物見つけて、しゅうしゅうのおうちにいったときと同じように一体化しております。

幼稚園からたぁくんがご帰還。(ほんとに、早く帰ってくるんだねぇ、幼稚園だと)一緒におそうじマンとなって遊びます。

ようやく3人で遊んでるところがとれた、、広いおうちに、たくさんのおもちゃ、ななてぃもはやとさんも遊ばせていただきまくり。
blog-photo-1182336668.49-0.jpg
親たちも、子供たちに遊んでいただいてひさしぶりにいろいろおしゃべり。あいかわらずしもちゃんと話していると昔に戻っちゃって楽しくて、あっという間に時間がすぎて、気がついたら5時?!明るいからまったく気がつきませんでした。
うーん、車でいけるといいんだけど、両方の親、首都高走れません。。。
でも、また遊びにいかせてねっ!ぜひっ!
我が家にも、といいたいが、、今、人を呼べる状態じゃぁ。。。ない。。。

本丸亭 元町店


本日在宅勤務につき、昼飯は元町の本丸亭へ。
赤丸塩らー麺を食す。
スープ飲み干してしまった。

2007年06月19日(火曜日)

ななしゃんもさーふぃん

おとうしゃんにビート版を2枚かさねていただいて、サーフィンを楽しむ(?)ななてぃ。得意です。
DSC02175.JPG
ちなみに、おかあしゃんではおさえきれないので、無理。
かえってくると、「きょうはおにいちゃんがいなかったのぉおおお!おろろ、おろろー!」
DSC02177.JPG

・・・続きを読む

2007年06月18日(月曜日)

おとしゃんもかつおいただきな!

タイミングよく前の電車にのれたのと、ほどなく1号が帰ってくるとのことで、ななてぃを迎えにいってぐらんぱにいただいてあった抽選券をにぎりしめ横浜へ。
ななてぃ、「それでは、さっそくいきましょうーー!」
どこで覚えたのかと思ったら、「あさひやまどうぶつえんのおねえさんとおにいさん!」
このところ、DVDみまくってるからなぁ。

しかし、ティッシュしかもらえず、、、ななてぃ、おかしが並んでいたので、すっかりへそをまげてしまいました。。。ふぅ。
そのあと、Queens Isetanでちょっと買い物。
鮪の安いのがあったんで、買おうと思って1号に「鮪と鰹どっちがいい?」ときいたら、「かちゅおがいい!」とななてぃの一声。

で、夕食、、
ななてぃが「もういっこたべる」「もういっかい」と鰹を食べ進み、1号が「おとうしゃんのおかずがないよ」というと、「おとしゃんもかつお、いただきな!」とすすめ、「で、つぎはななしゃん!」

そんなに食べて大丈夫なんだろうか、、
納豆ご飯にかつお。日本人でよかったねぇ。

2007年06月17日(日曜日)

野毛山のレッサーパンダだって立ち上がります

という、写真をとりたかったんだけど、なにもわからないですね。。

で、この暑いのに、野毛山きてます。


おみこし発見

なぜか伊勢崎モールにおみこし 発見。あわてて車をとめていただき、見に行きました。

小さい子供たちも大勢参加していたので、ななてぃうらやましそうったらありません。
焼津のおまつりに参加する!って表明してるンだけど、、そうするとおかあしゃんもついてくんだよねぇきっと。。

2007年06月16日(土曜日)

保育参観日

今日は年に一度の保育参観日。ななてぃも朝からはりきっております。
RIMG07061601.JPG
今日は、「製作」を見学。去年はリトミックだったなぁ、そういえば。まず、いろをぬります。お道具箱をとってきて、使うものだけ出して、、
うーん、きちんといろいろおそわって、その通りにしてるなぁ。なぜ、おうちでできないのか?
RIMG07061602.JPG
つぎに、はさみでちょきちょき、、これがまた、ものすごい速さでうーんぎざぎざ。はやいけどなりきっさーなところはどうやら2号ゆずり、、
向かい側のみずきちゃんがていねいに、ゆーーーっくり切っていたのでよけいにね。
RIMG07061603.JPG
つくったものを帽子につけて、本日はフルーツバスケットの日です。でも、親がいるせいか、離れなかったり、はしゃいだり、まぁ、まだ3歳ですね。
RIMG07061604.JPG
うーんこれなら載せても大丈夫?ってわけで、みんなでフルーツバスケット!!

2007年06月15日(金曜日)

パパ、パパ、、、

去年と違い、今年はしっかり歌えるようになりました。

・・・続きを読む

2007年06月14日(木曜日)

おとうしゃんありがとう!!!


保育園で、父の日のプレゼントを製作してきたななてぃ。
おとうしゃんが帰ってくると、今日はすっとんでってプレゼント。

いつもありがとう!

シャツの形をした、壁掛けのようです。

2007年06月13日(水曜日)

はなちゃんもちょんちょこりんだよ!

自分ではなちゃんにちょんちょこりんをして、ご満悦のななてぃ。
ようやく自分でこんなことができるようになってきました。
昨年のクリスマスにしゅうじおじちゃまにいただいたはなちゃんの「ヘアーセット」、このところすぐに引っ張り出してます。

保育園に行くとき、ちょんちょこりん3つ!と主張して、左右と後ろをむすんでいくんですが、それって正しいのかなぁ?(髪の毛短いから、みんなつんつんしてる)


2007年06月12日(火曜日)

クアドリア

RIMG07061201.JPG
引っ張り出してデカイの作るのを要求されました。

2007年06月11日(月曜日)

きんこんかんつくったよ!


ななてぃにとっては、おとけいさんはすべて「きんこんかん。」

「おにんぎょうは、でてこないけど、くまちゃんのきんこんかんは、ぼーんぼーんってなるんだよ!」

。。お人形出てくるやつ、構想はあるんだけど。。。こんど一緒につくろうね、ななてぃ。
構想はあるんだけど、、実際につくるとゆがみそうなんでよろしくね、おとうしゃん。

ぞうさん

2007_0603chiba0064.jpg
かんちゃんから、ぞうの写真をとりっこしたものをいただきました。ありがとう!(本当はもっと前にもらってたんだけど、プライベートのメール見てなかった。。おそくなりました)

ななてぃ、一周が終わる頃には後ろをむく余裕をみせてますな。

2007年06月10日(日曜日)

恒例の蛍

やはり今年も「去年の今日の記事」を2号が見て「そろそろ行かないと」という事で、急遽じゅんちゃん一家を誘って行ってきた。
行く前に2号の実家にお邪魔していたので、お義父さんとお義母さんもご同行。

雨上がりなのだが気温が低いせいか、あまり蛍の数が多くない。
年々減ってきているのではと思っていたら、通りがかりの近所のおじさんが「5月の末がピークだね。そりゃ、ぶゎぁっていたよ。」と教えてくれた。
来年はもっと早く行こう。

写真はお義父さんが数少ない蛍を捕まえたところ。
これでハヤトさんの心鷲掴み。。。

もえぎの


以前は「御天」と名乗っていたのだが、突如店名変更。
ネットで調べてみると、どうやら御天はチェーン店でそこから暖簾分けしたようだ。
大好きだった「タイ式とんこつ」が無くなってしまったので、単なるそこそこ旨い長浜ラーメン屋になってしまった感はあるが、旨いは旨い。
ネックだった駐車場もできていて嬉しい。
辛子高菜を一杯入れた上にスープを結構飲んだので、後でお腹に来た。。。

おべんとう、やっとできたの!

はいはい、ずいぶん前から依頼されてたんですよね。。
ちくちくしりーずです。

2007年06月09日(土曜日)

うたいまーす!

バンドの新年会に参加したななてぃ、マイクをみつけてはなしません。

スタジオ入り


順調に月イチペースでスタジオ入り。
今回も新曲あり。
Surrender/Cheap Trick
Pride/U2
The Best Of You/Foo Fighters
あれ?3曲しかやらなかったっけ?

2007年06月08日(金曜日)

めがねだよ!

保育園でおぼえてきたらしいです。

2007年06月07日(木曜日)

はぢめてのかたつむり(日曜日の写真)

ななてぃの、あしの、右側をよくみてください、、

都会の公園に、いまかたつむりがいなくなってるそうですが、ぐうぜん遭遇!
前は殻しかなかったもんねぇ、、、

2007年06月06日(水曜日)

歩いて帰ってくるとものすごく暑いので


今年もカキ氷マシンが登場。

ななてぃ、かたいのに「ななしゃんががりがりするの!」と必死にまわしてます。


2007年06月05日(火曜日)

ビーナにハマる

RIMG07060501JPG.JPG
今日はオレが在宅勤務で2号の帰りが遅くなったので、ななてぃのお迎えへ。
家に帰ってくるなり「ビーナやりたい!」と一目散に引っ張りだしてくる。
確かにお気に入りのおもちゃではあるのだが、ここまで一目散なのは保育園で何かインスパイヤーされる事があったのだろうか?
いざ始めると、今まであまりやった事のなかった「ケーキ作りゲーム」にハマったようで、何度も繰り返し遊んでいる。
何がきっかけで遊び始めるか分からんもんだ。。。

2007年06月03日(日曜日)

そして今日はしゃち

本日は、はやちゃんリクエストでしゃち。ところがななてぃ、しろいるか、いるかのショーをみたあと、うっかり子供の遊具コーナーをみてしまい、、

しゃち、最初は「一番前でみる!」とはげしく主張。ものすごくずぶぬれになるってわかってたんで、いちおうこの前エプソン水族館で購入したポンチョを着つつも、ひきぎみの2号、「もうちょっと上でみよ?」とおそるおそる提案。ななてぃ、「うん、しょうしよう」といって階段をあがりはじめたら、そのままずんずん上へ。「ななてぃ、このへんで見よう?」「やだ、しゃちみない」

。。。はじまったか。。。ちょっと、睡眠足りなかったんだよなぁ。。

で、おかあしゃんはなくなく遊具コーナーへ。
RIMG0029.JPG
トーマスひとりじめ。このながーいコースをなんと2週!
RIMG0034.JPG
顔出し写真は、定期的にかわるようです。はやちゃんと、あしかショー。
RIMG0039.JPG
最後におきまりの、しゃちさんと記念写真。
だんだん一緒にあそべるようになってきたね!よかったよかった!

笑福(わらふく)

じゅんちゃんが駐車場のおばちゃんに聞いてくれてやってきたお店。これまた、大当たり!


・・・続きを読む

なかよくおすばな

おとうしゃんが「かなり長く乗れた!」と主張してましたが、そんなことかんけいなくなかよくおすばなで遊びます。
RIMG0025.JPG

砂ででろでろななてぃ、このあと簡易シャワーで夏を満喫。

白渚 セットもも〜腰

RIMG0017.JPG
今シーズン初のサーフィンは千葉。
じゅんちゃん一家と館山の保養所に泊まって家族サービスしつつ、サーフィンもできるお得企画。
折角千葉まで来たのに波が無い。。。
和田港も行ってみたが人が多い割には波が無く、湘南状態。
千葉ももうダメだなぁ。
長いのに1本乗れたのでまぁ満足です。

2007年06月02日(土曜日)

おやどにて

午前中にぞうの王国ツアーを終え、少々お疲れのお二人がお昼寝しているすきにおやどまでやってきました。
あいてればつかっていい、というテニスコートでまずはテニス。
DSC03737.JPG
ボールは、通過してしまったようですが、それなりにやってるみたいに見えるなぁ。
DSC03738.JPG
この保養所は、子供に対する気遣いがいっぱい。クレヨン貸し出しで、二人でお絵かき。ななてぃ、「これなら書いていいんだよ!」とか、おねえさんきどり。
RIMG0108.JPG
おふたりで、マッサージしつつシュレック2鑑賞。
RIMG0111.JPG

・・・続きを読む

波奈

じゅんちゃんが、携帯で探してくれたお店。これが、大当たりぃ!!

おまかせさしみ。なんせ、おさしみが分厚い!!これとご飯で大正解、なんだけど、まぐろも白身もななてぃがかすめとっていきましたとさ。。
あじ、おいしかった。

とびうおのなめろう。

これは、1号の地魚握り、一番高い。


そしてメインイベント

ぞうさんのショーをみます。いろいろ手をあげまくったけど、席が遠かったので選ばれず。でも、いっしょに演奏してみたり、えさをあげにいったりしました。
DSC03729.JPG
そしてついに!ぞうさんライド!これが、以外に簡単な椅子で、ゆれるんで、おかあしゃんにしっかりつかまって緊張のおももち。(うっかりすると、すべりおちるんじゃないか?と、最初は本当に緊張しました)でも、ずっと「ななしゃんは、ぞうさんにのるんだよ!」って楽しみにしていて、念願かなって大満足。
1回に20組くらいしか乗れないみたいだったから、最初に券を買っておいてよかったみたいです。
DSC03732.JPG
なんと!HPでは、5歳以上ってなってたけど、行ってみたら3歳以上もらくださんにのれました!行く前は、「ななてぃは乗れないんだよ、、ポニーさんでがまんしてね」って言いきかせてましたが、NHKのテレビで見て以来のななてぃの悲願ついに達成!
RIMG0007.JPG
「ななてぃ、らくださんどうだった?」

「うん、ぽかぽかしてた!!」

えさあげまくり

はやちゃん一家にお誘いをうけ、会社の保養所(千葉)へぷち旅行。
今回は、2号の強い主張により、「市原ぞうの国」に行くことに。(でも、はやちゃんちも行こうとしてたらしい)

象にのるためには、早めに行かなくてはならないらしい、ときいてはりきって早朝に出発。
まずは、受付でバケツいっぱいのえさを購入すると、、

そこはななてぃぱらだいす。

とりさんにえさをあげ、
DSC03706.JPG
「おかしゃんのだいすきな」かぴばらさんにキャベツをほとんどあげてしまい、もひとつバケツを追加し、
DSC03707.JPG
きりんさんにもにんじんをさしあげ、
DSC03710.JPG
もちろんぶーこさんにも、
DSC03713.JPG
トナカイ(とは、思えないほど疲れていた、、)さんにも、おちてたキャベツまでひろってさしあげ、
DSC03716.JPG
マーラーふれあいコーナーでにんじんを「ななしゃんがこまかくする!」と主張してさしあげ、でもこまかくできなくてべそをかき、おかあしゃんが小さくすると「ここにあげればいいんだよ!」とえらそうにえさ入れにいれてあげ、
DSC03718.JPG
しまうまさんに果敢にチャレンジするもたぶん大きなはぐきにびびって取り落としてしまい、そのあと「しまさんには!おかあしゃんがあげて!」と代行を依頼し、
DSC03720.JPG
似たようなもんだとおもうけどろばさんやポニーさんにはよろこんで差し上げ、
DSC03723.JPG
ひとなつこいワラビーさんをなでなで、(このワラビー、2号がひざ横のポケットにとりのえさいれてたらなつくなつく、、
DSC03724.JPG
いつもは大人気でなかなかさわれないうさぎさんがむこうからやってきてえさちょうだいってアピール。「あらあらあら、えさ、ほしいのか?だめだよ、このちいさいこのだよ!」
DSC03726.JPG
至福のときをすごしたななてぃでございました。。

・・・続きを読む