2011年12月15日(木曜日)

誕生日前祝い

ココスでケーキをプレゼントしてもらいました。

2011年12月12日(月曜日)

今年初のスケート

先週、クリスマスマーケットで赤レンガに来て以来「スケート行きたい」と言われ続け、連れてこされさした。
最初は立つのもままならなかったのですが、最後の方は一人で滑れるようになってました。

2011年12月11日(日曜日)

会員クリスマスデー












2011年12月07日(水曜日)

Cup Noodle Museum

奇跡的にチキンラーメンつくりの最終回の予約が取れたので半休(親)とって学校終わってランドセルのままやってきました。16:00集合、で、15:00に到着。
まずは、15:-00-15:25,入れ替え制のカップラーメンの気持ちを理解する、子供だけのエリア。

幼児のつきそいになりたい、、

時間的に難しいかもしれませんよ、って受付でいわれつつ申し込んだ15:30-のカップヌードル。でも現場の人は「大丈夫ですよ、ゆっくり楽しんでください、ようやく平日はおちつきました」と。や、ものすごい混んでますけど、、
まぁいいか、とまずは、カップを買って絵を描きます。ランドセルしょったままですが、何か?

スープと具を選びます。ななさんは普通のスープにぴよちゃんなると、お肉、あとなんだっけ?ちなみに2号はチリトマにぴよちゃんなると、ガーリック、キムチ。

ぐるぐる回して、めんと具をしっかりカップのそこに押し込みます。

で、シールしてもらって、できたよっ!

さぁ、いよいよチキンラーメンだよっ。

パスタマシーンはなながまわすからっ!

粉からラーメンをつくります、、

蒸し上がった麺に、味付けをして、型に入れて油で揚げます。

できたよっ!

パッケージも自分でデザインして、できあがりっ!

みなとみらいは、One Pieceのクリスマスでした。

チョッパーのツリー。

2011年12月06日(火曜日)

ちょっとまえだけどキッザニア










2011年12月04日(日曜日)

あちらこちらでクリスマス

赤レンガのクリスマスマーケット。赤レンガって、ドイツとなんか関係あるのかなぁ。

かわいらしい屋台や、たくさんの人形たち。ヨーロッパのクリスマス満喫です。そしてビールにホットワインとソーセージ。

こちらは、みなとみらいのツリー。YMCAに向かう途中で寄り道しました。

2011年12月03日(土曜日)

ツリー飾り付け完了


2011年11月26日(土曜日)

三の酉

今年は三の酉まであり、しかも土曜日ということもあって凄い人出。
定番の串カツやステーキ串を堪能した後、可愛かったので猫の熊手を買いました。
ななさん、大喜び。

2011年11月23日(水曜日)

ことしも きもち、いいのぉー!

ついに、ヒョウのふわふわ、出しました。

恒例行事と化しています。。

2011年11月20日(日曜日)

ヤマハ発表会

今年も発表会がやってきました。今回は、素敵な世界。しっかり、弾けました。ななてぃの長所は、音がしっかりしているところ、と先生からも太鼓判。
IMGP0290.JPG
このドレスは、マザウェイズで購入。(=、、以下自粛)上大岡にできたので、行きやすくなりました。
IMGP0293.JPG
動画でございます。