« ちょっとまえだけどキッザニア | メイン | 会員クリスマスデー »

2011年12月07日(水曜日)

Cup Noodle Museum

奇跡的にチキンラーメンつくりの最終回の予約が取れたので半休(親)とって学校終わってランドセルのままやってきました。16:00集合、で、15:00に到着。
まずは、15:-00-15:25,入れ替え制のカップラーメンの気持ちを理解する、子供だけのエリア。

幼児のつきそいになりたい、、

時間的に難しいかもしれませんよ、って受付でいわれつつ申し込んだ15:30-のカップヌードル。でも現場の人は「大丈夫ですよ、ゆっくり楽しんでください、ようやく平日はおちつきました」と。や、ものすごい混んでますけど、、
まぁいいか、とまずは、カップを買って絵を描きます。ランドセルしょったままですが、何か?

スープと具を選びます。ななさんは普通のスープにぴよちゃんなると、お肉、あとなんだっけ?ちなみに2号はチリトマにぴよちゃんなると、ガーリック、キムチ。

ぐるぐる回して、めんと具をしっかりカップのそこに押し込みます。

で、シールしてもらって、できたよっ!

さぁ、いよいよチキンラーメンだよっ。

パスタマシーンはなながまわすからっ!

粉からラーメンをつくります、、

蒸し上がった麺に、味付けをして、型に入れて油で揚げます。

できたよっ!

パッケージも自分でデザインして、できあがりっ!

みなとみらいは、One Pieceのクリスマスでした。

チョッパーのツリー。

投稿者 親バカ2号 : 2011年12月07日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4847

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)