2009年05月31日(日曜日)

このワインは、、


スペインワインらしいのですが、ちょいと1号は、シンナー系の香りが苦手だったみたいです、、

おふねみてきました


新港埠頭に、メキシコから帆船がきていて見学可能、ということでやってきました。

横浜開港祭前日

ぐらんぱからLunchのお誘いがあったのと、1号が仕事が忙しくなってしまったのがあったので、開港祭のイベントにやってきました。(Y150はスルー。)

臨港パーク、ちょっと早すぎて何もイベントやってませんでした。。残念っ!ですが、カキ氷はゲット。
そのあと、みなとみらいの遊園地で少し遊びました。

最近カメラ目線がうまくなっている気がする。。

2009年05月30日(土曜日)

恒例の蛍狩り

恒例の「逗子蛍狩り」の前に逗子マリーナ近所の「めしやっちゃん」腹ごしらえ
IMG_0066.JPGIMG_0068.JPG
2号が頼んだ刺身3品盛りの刺身をななさんが殆ど食べてしまった。

その後、日没の19:00まで近場の公園で時間潰し。
SANY0067.JPG

暗くなって来たので、いざ蛍狩りへ。
今年は雨上がりのせいか、過去最高の数の蛍を観る事ができました。
ご近所の方も「今日はよく出てるねぇ」との事。

鵠沼 サイズ腰〜胸

IMG_0057.JPG
SANY0056.JPG
IMG_0063.JPG

サン・アロハとえのすい

はやちゃんたちにお誘いをうけ、今年もほたる鑑賞にやってきました。
と、とうちゃん'sはサーフィンもできるぞっというわけで昼から。

まずは腹ごしらえ。サンアロハにやってきました。外の席にしたら、池と魚に夢中。

1号はタンカレー。
IMG_0056.JPG
そのあと、えのすいへ。(暗かったり、ショーだと子供がはいらなかったりで写真これだけ)

で、「ななしゃんね、おおきくなったらイルカのショーするひとになる!」
うんうん、おかあしゃんもね、あこがれたのよ。。シャチのショーするひと。

ま、何日もつか、な。

ほうら、こんなのかんたんだよ!


いまのうちだから。。

2009年05月27日(水曜日)

今日もおとしゃんと


ヤマハです。

2009年05月24日(日曜日)

いっちょまえ

に、ヘッドフォンでiPodの音楽を聴くななてぃ。のりのりです。


2009年05月23日(土曜日)

最後のおとうしゃん、おかあしゃんと一緒の遠足

SANY2303.JPG
SANY2307.JPG
SANY2313.JPG
SANY2319.JPG

SANY2332.JPG
SANY2339.JPG
SANY2343.JPG
SANY2348.JPG
SANY2350.JPG

2009年05月22日(金曜日)

宝塚のにおいがするよ


寝ている間に少し汚してしまったので、しろくまの抱き枕を初めて洗濯。
乾いた後で「くんくん」すると、「なんか、宝塚と同じにおいがするよ・・・」との事。
そう言えばゴールデンウィークで帰省した時に、洗濯物の匂いを嗅いで「おうちと違うにおいがする」と言っていた。
宝塚と同じ柔軟材か何かを使っているのだろうか。

「匂いの記憶」はどこかノスタルジック。。。

2009年05月20日(水曜日)

ハンバーグ独り占め


今日は2号が仕事で遅くなるとの事で、ななてぃ待望のココスに行く。
前回オレが頼んだハンバーグを殆ど一人で食べてしまったので、今日はななてぃ用に大人1人前をオーダー。
ペロリと平らげてしまったよ。。。。
ガーリック風味の和風ソースが好きなんだろうかね。

おとうしゃんとヤマハ


大変だったプロジェクトもようやく一段落したため、今日は在宅勤務。
入れ替わりで2号が忙しくなったため、代わりにヤマハへオレが連れて行く事に。
まだ、オレが同行するというレア度が高いため、先生の言うことをよく聴いておりこうにレッスンできました。

・・・続きを読む

2009年05月19日(火曜日)

ごりまっちょ!

ハイ、いまおおはやりの、サントリー「プロテインウォーター」CMでございます。
ななてぃもとりこ、流れるとすかさず立ち上がり一緒にウォーキング。

こちらは細マッチョ。

保育園でもはやってるんだろうなぁ、、
じつは2号も大好き。翔太くんと獅童くんのペアってところがなんとも。

でもはないちもんめだったとは。。

2009年05月18日(月曜日)

ななのあめのおはなー


宝塚のおばあちゃまより、新茶と、叶匠壽庵のお菓子を送って頂きました。

ななさんにあめの花束がはいっていて、早速みつけて小躍りのななてぃ。

この新茶、おばあちゃまの妹さんが育てられたお茶を毎年送っていただいています。いつもこの時期を楽しみにしております。
さ、おいしいお菓子でいただきましょう。。

ありがとうございました!

2009年05月17日(日曜日)

まえだ


ぐらんぱとお昼ごはんに蒔田駅前の蕎麦屋「まえだ」に行く。
ここの蕎麦も美味しいので、やはり1人前をぺろり。

きょうはぐみちゅくります


雨風がはげしいので、おうちで遊ぶことに。
ほんじつはぐみつくり。

つくったはしからたべちゃうのねん。。。

2009年05月16日(土曜日)

フィットネス


親の買い物の間、フィットネスコーナーであそびまくるななてぃ。

2009年05月14日(木曜日)

ひとりでできるようになったよ!


さんざん親が作らされていたくみくみスロープですが、ようやく説明書を見ながら一人でつくれるようになりましたっ!
(ときどき、聞かれるけど、、)
さすがKUMONというべきか、色が異なるピースなのでわかりやすいみたいです。
得意。

2009年05月12日(火曜日)

たまねぎおいしー!


淡路島で買っていただいたたまねぎ。
火を通すとほんとうに甘くておいしい、、
ので、ななてぃの大好きなオニオンリングをつくってみました。

だから、おとうしゃんも食べるんだってば。

Gavi di Gavi

買ってきていただいた、サーモンとクリームチーズのオードブルをGaviといただきましたっ!

2009年05月10日(日曜日)

いちゅもありがとうぅ!

と、いうわけでいただきましたっ。

お花と、ケーキのサボテンと、ななてぃセレクトのネックレスですっ。

それと、おうちでのんびりした時間。
に、夕飯用のサラダやオードブル。
ちょっとは作らなくちゃならなくても、おうちがのんびり、いちばんなのです。

こちらこそありがとう!

2009年05月09日(土曜日)

なわとび

ヘキサゴンに触発されてなわとびにチャレンジ。

母の日なので南国酒家。 みなさんにお配りします。どうしてななさんだけ数が多いんですか?

ふとまきつくろ!


「おもちゃを買っていいのは、子供の日とお誕生日だけだからね」といいきかせていたので、「おかあしゃんにおもちゃかってもらう!」といわれてしまい、、

でも、プリキュアだのすぐにあきそうで場所をとるおもちゃはNG,基本的にはクッキングトイかパズル/ゲームか手芸系に限定。

すると、「ふとまきまっきー」をチョイス。ぶたさんふとまきとか、いろいろできるようです。
なんとかいちにち我慢させましたが、朝起きると「ふとまきつくるんだよね!」

というわけで、くるくる。

・・・続きを読む

2009年05月08日(金曜日)

おかあしゃんありがとう!


恒例の。

「きょうはね、ははのひのぷれぜんとつくったのー。でも、それは、ははのひまでのお・た・の・し・み!」っていわれておりましたょ。。

2009年05月06日(水曜日)

雨なので近場で遊ぶ

「おとうしゃんからこどもの日のプレゼント貰ってない!」と主張するななてぃ。
2号が仕事で雨も降っているので、こどもの日プレゼント用に「たねまる」を求めてY150会場へ。

大量にグッズが売っております。
IMG_0027.JPG

文房具セットを購入して、昼ごはん。
世界の食が一同にかいするフードコートへ。
ななてぃはフィッシュ&チップス、オレはビビン麺。
IMG_0028.JPG

その後ボーネルンドで遊ぶ。
IMG_0032.JPG
IMG_0034.JPG
IMG_0036.JPG
IMG_0037.JPG

宝塚のお土産を持ってはやちゃん家におじゃま。
魚かるたとかで遊んでもらい、場もちしました。
ありがとうねー!
IMG_0038.JPG

2009年05月05日(火曜日)

三佳のおそばとこどもの日のお菓子



帰る日なので近場で遊ぶ

お決まりの末広公園で遊ぶ
SANY9563.JPG
SANY9568.JPG

2009年05月04日(月曜日)

オーベルジーヌ

IMG_0014.JPG
IMG_0023.JPG
IMG_0025.JPG

遊び疲れて


淡路島海峡公園からの帰りの車で爆睡。

(宝塚での様子はもう少々お待ちください)

淡路島国営明石海峡公園

今日もななさんサービスで、淡路島につれてきていただきました!
淡路島国営明石海峡公園の、前回とは別の入り口から、子供の広場へ直行。
遊具で遊び倒すななてぃ。ダーっと走っている子供がいたら、それはたぶんななてぃ。
SANY9528.JPG
水で遊ぶ広場もあります。こりゃ、夏は水着持参でこなくっちゃ。
SANY9540.JPG
で、はじめのうちはうまくよけてたんですが、すっかりびしょびしょになってしまい、一旦外へ出て洋服を調達することに。
SANY9541.JPG
近くのスーパーで洋服を調達し、そのまま昼ご飯。
回転寿し楽しそう。
IMG_0009.JPG
戻ってきて、ふうせんにお絵かき。このあとふくらませていただいて、満足。
SANY9545.JPG
エアー・トイでも遊びます。
SANY9551.JPG
このあと、また遊具に戻って遊び倒し、おとうしゃんはへとへと。。

・・・続きを読む

2009年05月03日(日曜日)

和歌山マリーナシティー

和歌山マリーナシティですが、とにかくななさんのお目当ては遊園地。
まずはメリー・ゴーランド。
SANY9507.JPG
で、はちののりもの。
SANY9509.JPG
このあと子供用のパイナップルジェットコースターに乗り、ロケットに乗り、水鉄砲でまとを撃つ乗り物に。(親が必死)
SANY9514.JPG
ぞうにも乗るし、
SANY9515.JPG
ゴーカートも乗る。このあと、コーヒーカップも乗りました。
SANY9519.JPG
最後に宝石探し(写真なし、、)をやって、きらきらひかる石をひろって帰りました。
水の中に細かい石がしきつめてあって、それを掘ると宝石(高価なものではありませんが)がとれるというゲーム。終わりのほうだったのでもう採りつくされていたので、係員のみなさんがそっと埋めてくださるのを探して掘り当てるかんじでしたが、ななてぃ夢中。(親は石をかきわけるのに必死)

他の遊園地に比べて、ななてぃの乗れる遊具が多くありました。ただ、ボートに乗った急流くだりはやっぱりNG.,.

ものすごく混んでいたので、お義父さん、お義母さん、2号がななさんが乗り物を堪能している間に次の乗り物の順番待ち。。(1号はつきそいと撮影)
お義父さん、お義母さんのおかげで効率よく楽しむことができました。ありがとうございました!!


本日はちょいこみ


和歌山マリーナシティーに向かってます。

2009年05月02日(土曜日)

15時間半かかりました

SANY9501.JPG
ETC休日割引のおかげで、横浜〜宝塚で15時間半かかりました。
東名大渋滞。横浜町田〜岡崎がずーっと渋滞。
名神は空いてたのでまだよかった。
写真は菩提樹SAでたまたま見つけたひこにゃん。
ななさん、すっかりひこにゃんの虜。

まだ足柄


4時に出たのに

2009年05月01日(金曜日)

iPhone購入


次期機種がQWERTYキーボード搭載という噂を聞いていたのだが、Jobsが倒れたせいでどうやらショボいバージョンアップしかしなさそうという事と、5月末までの"iPhone for everybody"というキャンペーンで値段がお手ごろになったのでついに購入!
10年近く利用していたauからMNPでSoftbankに乗り換え、W-ZERO3のWillcomを解約するなど、大幅に通信の構造改革を断行した。
ネタフルなどを参考にこれからしばらくは遊べそうだ。

はさめるのよー


1号がもらってきたはさむおとうさん犬。
さっそく鼻をはさんでみる。