2010年02月11日(木曜日)

飯綱リゾートスキー場

2号がオリンピックの仕事をしているときに逗留させていただいていた、ペンション「花車」が今回の目的。あのときは1か月近くもお世話になりました。で、仕事が終わってから(早番、遅番とかあって、2時くらいに終わったりする)、ここでボードを堪能していたわけです。あれ、宿の写真がない。。
SANY2036.JPG
おおきなくまさんがいました。
201002112.jpg
そのあとの、天狗の館のオフロもお楽しみでございます。
201002123.jpg

2010年01月17日(日曜日)

グランデコ2日目

今日は、いきなりゴンドラにのります。(2号が、きのういけなかったコースにいきたかったから。適度に木があって、非圧雪だったりして、パウも残っててs愛好で、、)お天気もとってもよく、気持ちよくスタートしました。
今日はなんと最初からひもなし! しょっぱなの、ホテルからリフトまでのちょいきつめの坂道もるんるん降りて行きました。
ポーズな一枚。
SANY1120.JPG
中級コースもへっちゃらです。ミントCというコースには、初心者向けのウェーブがあり、こちらがたいへんお気に入りの様子、つっこんでいきます。でも、追い抜こうもんなら、「だめ!なながさき!」って、、えっと、ウェーブでスピード落とすの、疲れるしつまらないのよ。。
SANY1123.JPG
なんか、ウェーブとか、新雪とか、ちょっとはねてみるとか、そういうトリック系がお好きなようで、、これは、スキーよりやはりスノボタイプなんだろうか。でも、スキーがちゃんとできてからのほうがうまくなるので、まずはスキーからですよ。

かなりすべれるようになって、親がスノボでキッカーとか壁とか新雪であそんでもだいじょうぶになり、一緒に楽しめるようになりました。よかったよかった。(ゆっくり、初心者コースをスノボでいくのって、、ふとももがぷるぷるするんです。。)
もちろん、すぐに戻って、ちかくをうろうろ滑ってますよ、はい。でも、さすがにスノボで初心者コースは勘弁してください。。ストックないし。

子供コーナーで、そりにものります。昨日は2号が小銭しかもっていなくてこの形のそりに乗れなかったので、リベンジ。
SANY1129.JPG

グランデコ、チェックアウト延長18:00までがなんと一部屋4000円強のスキーシーズンキャンペーン!!(普段は、15000くらいするらしいです)もうそのほうが絶対楽なのでお願いしました。おかげで、スキーを終えてのんびり外のジャグジーや露天風呂を楽しみ、1号は一寝入りして帰ってきました。

ビバグランデコ!ななさんも、「まだぐらんでことおわかれしたくない!ミントCがとってもすきなの!あと2回くらいおとまりしたかった!」と、「ゆうなちゃんとかはやちゃんといっしょじゃなきゃスキーしない!」といっていたのは誰だったか、わがままおっしゃいます。でもねぇ、、HVでの予約がなかなかとれないのよ、、おとうしゃんに努力していただきましょう。

2010年01月16日(土曜日)

グランデコ

なんと!奇跡的に、ハーヴェストグランデコが△!なので、電話してみると、「なんとかしましょう。ツインですけど」とのお言葉。
いいんです、グランデコに泊まれるなら!!というわけで、やってきましたグランデコ。
いきますよ!
SANY1165.JPG
といっても、最初はとりあえずひもでならします。
SANY1163.JPG
が、ひもをつけるけどおとうしゃんがもたない、でおりてこれて、90点をもらえて、ひもをはずしたら100点!といわれると、すぐにはずして、さぁ、のってきた!
SANY1112.JPG
この間、2号、33度の上級者コースに挑戦中。雪がいいから、ぜんぜんこわくなくってごきげんに滑りました。いや、下みえないんだけど、なんとかなります。で、このあと、1号が頂上のほうをひとまわり。ここは、ボーダーに楽しいゲレンデのようです。
そのあとは、おかぁしゃんとがんばって、ごほうびにココア。

2010年01月10日(日曜日)

尾瀬岩鞍スキーツアー2日目

そして、二日目。みんなですべります。

きょうは、ゴンドラ行くよ!

はりきっていたななてぃですが、どんどん上に上がるにつれてこわくなってきました。。

頂上でもパチリ。

このあと、頂上からはいきなりがちょっと急で、ひもでしたが、ほどなく「おかあしゃんとゆっくりいこう?」というと、「うん。」と返事。なので、ひもをはずして、2号はボーダーなので脇の新雪であそびつつ、とかしてるとななてぃもまねをし、ジャンプをちょっとするとななてぃもまねをし、、そういうところは器用。ココアめざしてよくがんばりました。。かなり長い距離なので、そりゃ、疲れるわな。
2回目ゴンドラにいった人たちもいたようですが、ゆうなちゃんも一回でもういい!といって休んでいたそうで、ファミリーゲレンデにて遭遇。ほんとうにいろいろと合うみたい。
で、、怖がってたななさんはどこへやら、
「さきにいっちゃっていいよね?」といて、ぴゅー。(なので、親も好きにぴゅー)

こわい、っていってたけど、ころんでゆうなちゃんがちょっとさきにいっちゃったときなんて、ボードで追いかけるのがたいへんなくらいのスピード。お互いに「だいじょうぶ?」「まってぇー!」「また、xxでまちあわせて、あそこからおりて」とほんとうにいいかんじ。
お昼の時も、できあがったみたいにはしゃいでました。

この日、みんなはあと一泊でしたが、われわれは帰ってきました。なので、ななてぃはんべそ、、「ゆうなちゃんとまたいきたい!いきたかった!」

また、今シーズンあと一回くらいいけるから、きっと。だいじょうぶよ。

2010年01月09日(土曜日)

尾瀬岩鞍スキーツアー

毎年恒例の、会社のファミリー大集合!のツアーにきてます。今年は、なんと初ホテル!スキーロッカーから直接目の前ゲレンデ、いやぁ、らくちん。
さぁ、いきますよ!

といっても、さすがにシーズン初なので、まずはひもで。

だんだんのってきた!

同い年(なんと、生まれた日も一緒)のゆうなちゃんと意気投合し、彼女がひもなしですべっているのを見て、「ひもはずす!」

かおりちゃん(ゆうなちゃんまま)のアドバイスもあって、ターンも思い通りになりました。(さすがスキー部)

てなわけで、二人で仲良くすべります。


この後、、ゆうなちゃんが「ナイター行く!」というのにつられ、すっかりななてぃもその気になってしまいました。1号、すっかり飲みにはいっているのにおつきあい。。

子どもたちのりのり!で、もいっかい!もいっかい!と、なかなかやめなかったそうで、、

そして恋人のようになかよしの二人。

もうやめよーよー。

2009年03月07日(土曜日)

神立


今年初湯沢、ちょっとあたたかそうだったので高いところがいい、と久しぶりに(パインリッジになって初かも)にやってきました。

2009年02月28日(土曜日)

尾瀬岩鞍


・・・続きを読む

2009年02月21日(土曜日)

車山


きてます。どぴーかん。

2009年02月15日(日曜日)

川場


2009年02月07日(土曜日)

マウントジーンズ

先週インフルエンザで行けなかったので、初スキー!

SANY0148.JPG

だったんですが、寝不足ですこぶる機嫌が悪く、「すきーしない!こわいからやだ!」となきじゃくる始末。。で、ぐらんぱにだっこされて寝てしまいました。

その代わり、親すべりまくり。。ゴンドラで上ってノンストップ。。すみません、疲れました。足腰が、、でも、今日は温泉!