2006年12月16日(土曜日)

今日は2000円台のワイン


2号の感想:あれ?1000円台のワインのほうが美味しいんじゃ? もっと開かせないとだめ?

2006年12月15日(金曜日)

ななさんのおかばんなの!


おかしいなぁ、おかあしゃんがいただいてきたはずなんですけど、、、


2006年12月14日(木曜日)

すのうめんだよ!


ばばちゃんが赤十字のバザーで入手したおぼうしをかなり気に入っている様子。

2006年12月13日(水曜日)

ざしきわらし

発見!

静岡の大叔母様が作ってくださったちゃんちゃんこ。ぶくぶくの行きかえりがそろそろ寒いので着ていくことにしました。
なんかはしゃいでます。


・・・続きを読む

2006年12月12日(火曜日)

この前で撮ってー


2号が仕事で遅くなるとの事で、在宅勤務だったオレがななてぃのお迎え。マンションのロビーに飾っているクリスマスツリーの前を通る度に「うゎぁ~!」と驚嘆の声を上げ、「この前でお写真撮って!」と要求。
何枚この前で写真撮ったんだか・・・。

2006年12月10日(日曜日)

こてで食べます

少し前まではちょっとでも熱いと口にしなかったななてぃですが、最近は好きなものなら多少熱くてもいけちゃうようです。

まず、焼いていただく様子に釘付け。

で、こおんなおおきなおくちをあけてもんじゃを次々にお口にはこびます。


2006年12月09日(土曜日)

七五三のお祝いでした


焼津にきたのは、みなさまがお祝いしてくださるからご挨拶に。なんで、もちろん着物をおひろめしたななてぃ、すっかり着物好きになってしまいました。

松風閣で


幼児用のゆかたを出してもらい、大喜びのななてぃ。
おとうしゃんと温泉に行きました。

そうしてると、るーおねえちゃんとあむくんがきてくれました。
で、遊ぶ3名。いやぁ、面倒見てくれて楽だなぁ。。


ななしゃん、まぐろ!

すっかりご満悦でいただいてます。

まぐろ。食べやすく小さくしていただきました。

これは、名物いかでっぽう!ここでしか、食べられません。ふだんいかは食べられないななてぃもこれはぱくぱく。残しといてくださぁい。。。

で、いくらでしめる。

足柄SA


焼津に向かってます。SAで何か食べるのはお約束。