2008年07月31日(木曜日)

粉もの大好き


訳あって今日は3人で外食。
関内の「粉もの元次」へ。ななさんが生まれてから来るのは初めてなので、少なくとも4年ぶり。
相変わらず美味い。
写真はお好み焼きに青海苔と鰹節の粉をかけているところ。ふりかけるのが楽しくてしょうがないみたい。

2008年07月30日(水曜日)

ねこばす


あったので、のってみました。

念願かなって羞恥心ライブ

応募し続けたかいがあって、羞恥心の新曲発表ライブがあたりました。で、急遽ななさんサービスしております。
少し早めにつくと、どうやら別番組の収録中。いきなりナマ羞恥心にななさん大興奮。

おーい、さんにーん!



しばらく見て、手をふりまくって、Zepp Tokyoに移動。

やっとはいれました。羞恥心のライブは、お子様席があるので助かります。

いよいよライブ開始!でもなんでもなくて、実はまだ曲が流れてるだけなんですが、
もうじっとしていられないななてぃ。

このあと、陽はまた昇る2回、恋のヘキサゴン、泣かないで、羞恥心、、とななさん踊りっぱなし。もちろん、まわりの子供たちもみんな踊りまくり。

ご満悦のななてぃでございました。

・・・続きを読む

2008年07月29日(火曜日)

ぶーべすたーん!


(すみません、あついのでお見苦しい姿ですがご容赦ください)

じつはこれ、髭男爵というお笑いコンビの「ルネッサーンス!」をまねしていると思われるのですが、言葉がまったくちがっております。。。
子供たちの間では、こうなってしまっているらしいです。

2008年07月28日(月曜日)

力強くかけたね


今年も、横浜市のこども美術展に参加。で、昼休みに見に行くと。。(週末忘れてた)

コメントが「力強くかけたね。」

その下の(同じ園の)お友達は、「ていねいにかけてるね。」

。。。。。

2008年07月26日(土曜日)

第33回 南まつり

保育園の先生が露店で売り子をされるとの事でやってきました。
蒔田公園で行われているのだが来るのは初めて。
灯篭が綺麗です。

先生にお会いして、ヨーヨー釣りをしたところで雨がパラついてきたので、早々に退散。

はぢめてのお化け屋敷

お台場冒険王に行く前から「ゲゲゲの鬼太郎に行きたい!」と言っていたななさん。
長蛇の列の中、30分ほど待ちました。

半分冗談で「怖いよぉ~」と言いながら入ります。

最初のうちは「怖いよぉ~」と言いながらも目玉のおやじを探すゲームを楽しみつつ進んで行ったのですが、後半にでかい骸骨の映像が出てきたところでたまらず「うぇぇぇ~ん」

出てくる頃にはグズグズに泣いてました。
初めてのお化け屋敷は怖かったね。

・・・続きを読む

お台場冒険王




暑いです。凄い人です。でも、羞恥心のライブをモニターで見られて、ななさんご満悦です。

2008年07月25日(金曜日)

車橋もつ肉店


はまってます。

せんちょうさんなんだよ!


2008年07月23日(水曜日)

2008年07月21日(月曜日)

誕生日

俺もついに40歳になりました。

誕生日祝いとして2号から焼酎サーバーを頂きました。
焼酎に合う料理として伊賀牛の朴葉味噌焼き、まぐろかま焼き、牛すじ煮込みなど作ってもらいました。
ありがとう!

グランドホテルでランチ


日本丸総帆展帆



ぐらんぱが参加されるということで、またみなとみらいきてます。

2008年07月20日(日曜日)

第53回 横浜国際花火大会

今年も産業貿易センタービルから鑑賞。
食べ物を持っていこう、という事になり、またしても車橋もつ肉店へ。
焼き物を待っている間に念願の白ユッケを食す。噂に違わず美味かったです。

産貿センターの近くで、たね丸くん(横浜開港150周年記念キャラ)と記念写真。

相変わらずすごい人。でも時間が早いせいか例年より少ないような。
飛鳥も停泊しております。

SN3D0801.JPG

花火開始。去年雨で中止だったので2年ぶりに堪能させて頂きました。
SN3D0804.JPG
SN3D0832.JPG
SN3D0845.JPG
SN3D0853.JPG
SN3D08864.JPG
SN3D0836.JPG

横浜美術館&みなとみらい

ほんじつも1号作業のため、横浜美術館にきました。
ものすごいよいお天気なので、外のお絵かきが楽しい。後片付けもたのしい。

HardRockCafeのくまさんと。


2008年07月19日(土曜日)

ひがさもって、えのぐもっておでかけ



1号が仕事でせっぱつまってきたため、あと、子供会のおみこしもあるということで、ぐらんぱのおうちにまたやってきました。

2008年07月17日(木曜日)

きようはぶくぶく


おとうしゃんが早かったのできょうはぶくぶくです。
先週買ったうきわ。

。。。。。。。。やっぱり、徐々にディズニーに侵食されていくんだなぁ。。てか、それ以外にろくなデザインもないし。、

2008年07月16日(水曜日)

読めるようになった

ので、百人一首一生懸命読んでます。

上の句で取ると怒られます。。「ぜんぶよんでから!」

2008年07月15日(火曜日)

さんだるかわされた


プール用のサンダル、買わされました、、まぁ、必要だったからいいか。
ななてぃ、
「はわいだよ!」

と、大喜び。お友達が行ったとかで、「ななもはわいいきたい!」んだそうですが、こんなに燃料サーチャージが高いと、海外はしばらく無理です。

2008年07月13日(日曜日)

マルデンさんおすすめわいん


当然、焼津に行ったら購入してまいります。
今回もまたおまかせでセレクトしていただきました。

豚とアサリのワイン煮(ポルトガル料理らしい)といっしょにいただきました。

板買い替えた

そろそろ10ft.では扱いに困っていたとこなので、以前板を買った元町のサーフショップMauloaへ先日ふらりと立ち寄ってみると9ft.の板がsaleになっていた。
店長に相談したところ、今の板の状態が良ければ4万円で下取りしてくれるとの事で査定に。
見事4万円の値が付いたので、思い切って買い替えました。

うわぁー、軽いよぉー。脇に抱えて運べるよ。
早く乗りたいゾー!

本牧市民プール

昨日より営業開始で、今日も暑いので午前中からやってきました。
SANY1247.JPG

暑いとは言っても7月の午前中なので一旦プールから出ると風が当たり、ななてぃ寒がってしまい大好きなスライダーも1回だけ。
SANY1250.JPG
SANY1251.JPG

12時には退散し、穴が開いて使えなくなったので新しい浮き輪を買いにホームズへ。
クレラップを2つ買うとちびまるこちゃんと写真が撮れるとの事で、パチリ。
SN3D0001.JPG

2008年07月12日(土曜日)

松乃寿司

運転手としてのご褒美。
旨いです、幸せです。

よしこおばちゃんの初盆で焼津

いきました。
あまりに暑いので、AQUOS焼津、という市民プール(海洋深層水の温水プール)へるーちゃんと行きました。で、アイス。。
るーちゃんといっしょのさんだるがほしい!と、焼津のシマムラみたいなお店でおねだりされ(てか、他のもの買ってたら二人でちゃっかり試着してました)、初ヒールはいております。

迎え火をたいて、花火しました。火花がちって、すっかりびびってしまったななてぃ。。

あむくんとおかたづけ。手伝わないときがすみません。

ちょっと都合があって、本日は日帰りでした。また、おまつりにね。(休みとれるのか?→2号)

2008年07月11日(金曜日)

みかけたかんばん

また買っちゃった


お迎えに行ったとき(本日は1号在宅で車でお迎えに)、買い物があったのでよりみちしたらくるまがもつ屋の方向に。。。

で。買っちゃいました。本日は、もつ焼きつきです。
ハツ(心臓)、シロ(小腸)、テッポウ(直腸)、ガツ(胃)、タン(舌)、カシラ(頬肉) の6種類。(どれがどれだか、、)

炭火焼なのでほんとうにクォリティが高いですっ!!!ついてくる、辛味噌もよくあいます。
そしてもちろん、平日の7時前だというのに店内は満席。外にも人がはみだす始末。常連さんたちも数多くいらっしゃるようです。

2008年07月10日(木曜日)

おかたづけばっぐなんだよ

何か殊勝なななてぃ。。2号が食事の支度をしていると、
「ほら、ななのおもちゃぜんぜんでてないよ!おかたづけばっぐにみんなしまったよ!」と得意げ。

そのあとも、「おかあさんがつくってくれたおいしいごはんだから全部たべなくちゃね」

何かあったのか?

2008年07月09日(水曜日)

またななてぃにおにもつきたよ!

宝塚のおばあちゃまより、またまたななてぃのお洋服とはなちゃんの寝巻きをいただきましたっ! ななてぃ大喜び。
さっそくならべます。

ちょっと目を離していたら、いつの間にか着込んでました。。

大好きなたこせんべいも送っていただきました。
ありがとうございました!

2008年07月07日(月曜日)

たなばた

家でもかざりました。いろいろかざりもつけてます。
R0010632.JPG

ここでもまたCAだそうです。。

2008年07月06日(日曜日)

だむだむ、みたよ!


午前中は七夕のかざりつけをしていたんですが、午後からは「ばすけっとーるみたい!」とおっしゃるので、2号のバスケットボール仲間の試合へ。いわゆる、「パソコン通信のフォーラム」から発生したサークルで、(ミクシーの祖というか。。)いろいろな会社の友人ができて、合宿とかもあって、楽しい想い出のたくさんあるチームです。まだ若かりしころだったので、もちろんバスケットもしてました。。

ななてぃも、「しょうがっこうはいったらバスケットールしたい!」んだそうです。

試合は、最初勝ってたんですが、うーむ途中から逆転され、一度1点差までいったけど結局追いつけませんでした。。まぁ、としよりチームだからなぁ。リバウンドとらなさすぎだょ、ってか、まぁ向こうのセンターがでかくてうまかった。人も少なかったし。
ななてぃもおおはしゃぎでしたが、味方のシュートのたびに小躍りしていた2号に
「おかあしゃんうるさい!」
いやだって、応援だし。。

2008年07月05日(土曜日)

こもん



ビックコミック・スペリオール(漫画雑誌)で紹介されていた石川町にあるラーメン屋。
場所が分かりづらく、雑誌の地図を見ても「?」な場所。地元民なのに探しました。
つけ麺(写真上)と塩ラーメン(写真下)をオーダー。普通に旨かったです。
カウンター席のみの狭い店内だがまだ混雑しておらず、いまむらに並び気軽に食べにいけるラーメン屋がまた1つ増えた。

えのぐもってどうぶつえんいく!

八景島のアジサイ祭りで、写生をしている方がとても多く、で、すっかりインスパイアされてしまったななてぃ。で、「つぎは、ななも、えのぐもっていく!」とはりきっておりました。
で、朝。「じゃぁ、えのぐもってどうぶつえんいこう!」とはりきりまくり。
おかあしゃんのお絵かきセット(遠い昔に買ったはいいが、まったく使っていなかったシロモノ)と、おとうしゃんの水入れをもって、意気揚々と向かいます。

真剣におえかきする画伯。これは、赤い鳥(名前知らない)です。そのあと、ひらがなで「とり」(ただしダヴィンチみたいな文字です)と題名も書きます。
SN3D0003.JPG
ふれあいひろばでは、げんちゃんに遭遇。うれしくて、二人でおおはしゃぎしてました。
SN3D0016.JPG

2008年07月03日(木曜日)

たなばたかざりました


相変わらず、「すちゅわーですになりたい」そうです。

2008年07月02日(水曜日)

すうじ、おわったんだよ!


と、帰るみちみち、ワークを説明してくださるななてぃ。

いやー、いろいろ学んでるようです。。花丸がたくさん。