2009年03月31日(火曜日)

みっきーだよ!


会社で、大きな文旦いただきました。
そしたらやおらななてぃが。。

このあとむいて、おふろあがりに美味しくいただきましたっ!

2009年03月29日(日曜日)

南区桜まつり

えっと、、桜は?状態でしたが、ようやくちょっと花をつけてる木をみつけたので記念撮影。
P1030089.JPG
で、花より団子の2号とななてぃ。
「くしかつたべる!」とおっしゃり、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

今日も「ゲーム一回とお菓子1つ」ということで、2号より特別お小遣い500円をもらって吟味した結果、やっぱりさかなつり。去年もその前もやってないか?
ちゃあんとじぶんのお財布からだして、その中におつりをしまいます。

これは大人のおつまみ横取り、、初くじら。ぜんぜん臭みがない。。そして、串メニューの中で一番高価。うー、いまでもわすれない給食の「たつたあげ」とはぜんぜんちがうのね。

今年は花がないせいか屋台も少なく、りんごあめのつもりがもう弘明寺。
なので、後戻りが少なくて済む、チョコバナナに変更、ちょうど500円となりました。

きょうはじぶんで

ぺりこさんをつくる!と言い出しまして、なんとか顔の部分だけですが一人で完成!


もちろん、2号がパターンを見ながら細かく指示を出し、いつものあきっぽななてぃが顔を出しくじけそうになったところで1号が出てきて気分が改まってなんとか最後までできました。

2009年03月28日(土曜日)

すれちがいのねこ


ななてぃリクエストによりはい、、制作。どっかのサイトからパターンいただきました。

どうぶつの森シリーズ、いろいろ作らされそうだなぁ。パターン作るソフトをダウンロードしてみようか。。
でも、ビーズ同様根気がいりますアイロンビーズ。はやく自分でつくれるようになってください。

すれちがいのねこは、いろいろどうぶつの森をやってみて、出会ったらしいです。
2号も知らなかったのに。。

遊具を描く


随分前にHOMESで買ったお絵かき道具を持って、自転車に乗って近くの公園へ。
ななさんと遊ぶの久しぶりだなぁ。

2009年03月26日(木曜日)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ホワイトディ第2弾ですぅ!ありがとぉ!(3/26発売のため、Amazonに注文してもらってた)
わかるひとには、わかる。貯金箱です。

そして、「あー!ななのだぁー!ありがとうー!」

だから返して。。

ワイン楽しんでおります


今回のマルデン・セレクションは。。

ソーヴィニヨン・ブラン
シャトーモンペザ
トロピカルフルーツの香り、きりっとした酸味が後味まで続く

シャトーマジュローセルシアン 2002
シャトーダルシャンボー ルージュ
メルロー カベルネ・ソーヴィニオン カベルネフラン
ボルドースタイルのバランスのよさが引き出されているワイン

ドルチェット ダルバ(ロアーニャ)
ドルチェット種
バルバレスコを生産している伝統的なワイナリー
野生酵母のみで発酵

インソリオ・デル・テンギァーレ 2006
カンポ。ディ。サッソ
シラー、カベルネフラン、メルロー、プティヴェルド
神の雫コラムで紹介
オルネッライヤのフラッグシップワイン

ガスコーニュ ブラン
アラン・ブリュモン
グロマンサン・ソーヴィニヨンブラン
トロピカルなさわやかな味わいほとんどのフランス3つ星レストランにオンリスト

ガヴィ
ミケーレ・キャルロ
コルテーゼ
すっきりさわやかタイプの通常のガヴィにくらべてしっかりと味わわせてくれるタイプ

このうち、すでに3本いただいちゃってます。。
ソーヴィニヨン・ブランはきりっとさわやかで、食事にあわせやすいワインでした。そしてGAVI!おいしい! GAVIを飲むのはそういえば久しぶりです。赤は、ドルチェット・ダルバをいただきました。

2009年03月25日(水曜日)

またいただいちゃったのぉーうれしーのぉー

この前いただいたしまじろうのレストランセットですが、バージョン違うのがもう1セット出てきたので、ということでまたいただいちゃいました。
机一杯にならべて興奮状態のななてぃ。

ようやくごはんならべるから、って片付けてもらいましたょ。。

ようやくおわかれ遠足

blog-photo-1237877379.09-0.jpg

野毛山まで、あるいていったらしいです。。山登って。。

このまえ衝動買いした、アスパラがかさになるスティックを使ってみました。うけたらしい。

2009年03月24日(火曜日)

かこまれて


ねる。

今日も造る。


なにやら中に階段をつくってみたり、まどらしきものをつけてみたり、いろいろ。。

2009年03月22日(日曜日)

いろいろ

インテルのコマーシャルですかさず踊る。嵐の宿題くんに出てきたぽにょでも踊る。

で、いろいろひっぱりだして、2階建てのおうちを造り進む。

2009年03月20日(金曜日)

奉行

ジュースしぼり奉行に、

なべ奉行。

しきります。。。

汐のや


雑誌でみつけた、たまぷらのお店にいってみる。
あさりラーメン、美味しい!
一点張のすぐ近くでがんばってるなぁ。(一点張ほど混んでないけど)

2009年03月19日(木曜日)

こんなところにななのはなさいてるよ!


春ですねぇ。。
交通量の多い道路わきに、たくましく咲いてます。
菜の花だいすきななてぃ、ちょっとつませていただきました。

2009年03月18日(水曜日)

熱心に


やってます。

2009年03月15日(日曜日)

2号のほわいとでぃは


きょねんロボ博でみてすっかりやられてしまったRobo-Qがついに発売されたので、ホワイトデイにおねだりしました。

こんな小さいのに、AIつんでて、障害物をよけたり、目標物を追尾したり。。

「でもね、これはね、ななさんのなんだよ!」 と、、リモコンをとりあげ、はなさないななてぃ。

返して。。

しゅうしゅうとかえちゃんから

ほわいとでいにいただきましたっ!!ありがとっ!

旭山動物園のスタンプセットもいただいて、ほくほくななてぃ、「これもたからものっと」といいながら大事そうにしまってました。

ゆかちん、わざわざお届けいただいて、ありがとねっ!!

おひなさま片付けのお手伝い

かなり、役に立つようになってまいりました。デモ頼むからもちょっと丁寧に扱ってくださいな。。

そのあと、ダンボールで工作。最初は「うちゅうすてーしょんつくる!」(はい?)っていってたのですが、急に「2階建てのおうち!」に、、で、

ほら、かなりできてきたよっ!!(すみません、どこがでしょうか。。)

おでかけ

1号が仕事が忙しいというので、お雛様片付けがてらぐらんぱのおうちにいきます。

途中、横浜で待ち合わせして幸せのクリームソーダ。。

2009年03月14日(土曜日)

おとうしゃんから!!


ホワイトデーにチョコをサンドしたラングドシャ!えびたい街道爆進中。。

大勝軒


おしゃれなどれすだよ!


宝塚のおじいちゃま、おじちゃまより、ホワイトデーにワンピースいただきました。
ななてぃ大喜びしております。

どうもありがとうございました!!

2009年03月12日(木曜日)

ほら、写真!

ぐうぜんいっちゃんとお迎えが一緒になって、大喜びのななてぃ。
おきまりの、どこかのマンションの花壇(?)によじのぼって歩くおふたり。(すみません)

なかよしさんだけど、あと1年しか一緒に遊べないね。。

2009年03月11日(水曜日)

あやしい

どうしてわざわざフードをかぶるのか。。あやしすぎます。。
今日もYAMAHA。意気揚々としております。

せいこちゃんより先についたので、テキストをひろげまくって遊ぶ。

右手、左手、と交互に弾く曲をはじめました。でもねぇ、片方弾くときに片方体をささえてちゃ、両手で弾けませんけど。。

2009年03月10日(火曜日)

かいしゃであった、ふたりのおにいちゃんたちにいただいたんだよ!

会社の後輩から、お子様がもういらなくなったから、と、おままごとのおもちゃをいただきましたっ。

ななてぃ、「たからものにするの!」だそうで、毎日遊んでます。

ありがとねっ!!

2009年03月08日(日曜日)

ほら、やきとりだよっ!!


1号仕事のため、早々と帰途につきました。
高坂で、1号とみのちゃんがTully's買ってる間にやきとりゲット。

2009年03月07日(土曜日)

湯沢雪祭り

今年も雪祭りを楽しむことができましたっ!!

ろうそく。
20090307_4.jpg
すこし遠くから。
20090307_5.jpg
メインのたいまつ滑走と、花火!
20090307_6.jpg
ななさん、「おおきなはなびだとこっちにおちてきそうで怖い!!」
せいやくん、「なんでおんなのこと一緒じゃないの?」(すみません、、)

神立


今年初湯沢、ちょっとあたたかそうだったので高いところがいい、と久しぶりに(パインリッジになって初かも)にやってきました。

たっくんおにいちゃんぬいちゃったんだよ!

ご覧のように結構初心者ボーダーたちでこみあっているゲレンデですが、ななてぃ、1号がはらはらする中すいすい抜けてすべるすべる。
SANY0131.jpg
もう、初心者コースは全く問題なし。リフトも、降りるのがちょっとまだ高いけど、降りた後はすべってよけれます。
ボーゲンは足をひらきすぎになってから、狭く戻す、、ひょうたんすべりが意識せずにできちゃってました。
20090307_2.jpg
神立は最後が下山の林間コース。ここも、すいすい行き過ぎてしまっておーい。おいてかないでくださいよー。
20090307_3.jpg
今シーズン、あと一回くらいいけるといいなぁ、、

2009年03月06日(金曜日)

なぜにいきなりおべんきょうを、、


ずっとたのしみにしていた、たっくんおにいちゃん、せいやおにいちゃんとのスキーで湯沢にきております。

夜中についたら。。。なぜかいきなりおべんきょうを。。

ドラエモンのふでばこが欲しくて購入した小学一年生の付録に、漢字の練習という本があったら、いきなり漢字をかきはじめたななてぃ。

そんなに急がなくていいんですけど。。

2009年03月05日(木曜日)

お雛様のえんそくなんだよ!


いそいでお弁当をつくって、「浜行き」していただきました。

今晩寝かして、あしたにはしまわないと。。

2009年03月03日(火曜日)

お雛様のおしょくじできました


あかりをつけましょぼんぼりにぃー。
宝塚より、お鯛さんもいただきました。ななてぃ目をきらきらさせてぱくぱく。
いつもありがとうございます。

「保育園もちらしずしだったんだよ!!」

すみません。。

なながつくったおひなさまだよ!


2009年03月01日(日曜日)

設置完了

ぐらんぱのおうちで、おかあしゃんのお雛様をかざりました。当然、「ななが、ならべるからね!!」

無事、設置完了しました。