2009年11月03日(火曜日)

はぢめての紙漉き

紙漉き体験もあって、やってみる。
まずは、牛乳パックからできたもとを、型にながします。

すきなように、はっぱやお花でもようをつけます。(いや、つけすぎ、、)

できたら、上にももとをながして、網に挟んで水気を絞ります。

そぉおおおっと、型をはずして、、

できた!!

あとは、乾かしてできあがりです。

2009年06月12日(金曜日)

くまちゃんのけーきだよ!


かわいいけど、あっというまにお顔からぱくぱく。

2009年01月11日(日曜日)

まだお正月?

ぐらんぱのおうちのある町の、どんど焼きに参加。

百人一首もしました。本格的に、対抗戦。
まだ、かなり、ずる。。。

2008年12月14日(日曜日)

ムーミンクリスマス&フライングバースディ

前回来た時に偶然にもクリスマス・パーティーの予約を受け付けていたので、ななてぃの誕生パーティーをかねてやってまいりました。
子供のディナー。あれ、、なんか眠そう?
くまちゃんのブローチは、クリスマスのプレゼントにいただきました。

誕生日のお祝いにも、ムーミンサンタがやってきてくれました。ななてぃには、1号が(これも前回)購入しておいたプレゼントをもってきてくれて、おおよろこびのななてぃ。そのあと、みんなにハッピーバースデーを歌ってもらってごきげん。
(ちょっと、このムーミン、怖い。。)

おまけに、クリスマスプレゼント抽選会では、2等1、3等2、5等2のまれにみる好成績!ものすごいいきおいでとんでいってプレゼントをいただきまくるななてぃ。

もいっかい、ムーミンサンタと記念撮影しました。

ななてぃ大満足の誕生パーティーとなりました。かなり楽しかったようです。
ぐらんぱ、ばばちゃん、ありがとうございました!

ヘクセンハウス

我が家のも制作しました。

。。。アイシングをゆるくしすぎて、たいへんだった。。。。

2008年12月13日(土曜日)

くっきー作り

ヘクセンハウスのあまり生地を、「好きなように作っていいよ」というと、目をキラキラさせたななてぃ。
自分で、麺棒で伸ばすところからできるようになりました。

できたよ!

おいしいんだよ!(熱いので、ミトンしてまで食べてる。。)

金沢動物園


おおきなオブジェがありました。

みつめあうおふたり。。

最後は公園で遊び倒しました。

疲れたよう。。。(2号のつぶやき)

2008年12月12日(金曜日)

このつりーともおしゃしんとるの!


これは、マンション入り口のちょいとこぶりなツリー。

2008年12月11日(木曜日)

しろくまちゃんおんぶ!

ニトリのコマーシャルにすっかりやられてしまったななてぃ。
このしろくまの抱き枕かったら、どーもはおかあしゃんに帰ってくるはずだったんですが、「しろくまはだきまくらで、どーもはまくら!」と、独り占め。。。

そして、きがつくとやはりどーもでねている。。

2008年12月10日(水曜日)

福引しに


横浜橋を通って帰りました。YAMAHAだったので、いつもより早めで、まだ福引あいているだろうということで。(18:00過ぎると閉まっちゃうので)

また、でてくるサンタがいました。

ま、いただいたのはティッシュですけど。