2010年04月17日(土曜日)

東急ハーヴヴェストクラブ勝浦

なんと奇跡的に勝浦があいてる!ということで、急きょやってきました。禁煙のお部屋がとれたので、11階とかなり上のほう。
IMG_0396.JPG

たぶん菜の花みるのに一番きているハーベストですが、そういえば、遊ぶものがすくないんだった、、露天風呂もなくて、ななさんにトランプとオセロにさんざんつきあわされました。。

御夕飯は、お昼がおそかったので(かつおたべました)、コンビニで調達。そしてびっくり、、セブンイレブンって、いまはスーパー並みにお総菜があるんだなぁ。

2009年02月21日(土曜日)

東急ハーウ゛ェスト蓼科アネックス

アネックスは、基本コンドミニアム。で、ここは和室と、奥にベッドルームがあります。

お風呂もあるし、レストランも近いし、冬はアネックスがいいなぁ。

2008年11月23日(日曜日)

セイ吉はじめてロングドライブ


奇跡的に翡翠がとれたので、今回箱根にきてます。ほんとうはぐらんぱ、ばばちゃんとご一緒する予定でしたが、残念ながら2部屋はとれず、、

スタンダードなのに、十分デラックス。ちょいと眺めが悪かったけど、最上階。(ビジターの部屋ってどうやって決めてるんだろう。。)

2008年10月18日(土曜日)

東急ハーヴェストクラブ 伊東


木曜日に電話したらキャンセルが出てたので来ました。
ここは初めてです。

なぶらとと

仕事に疲れた1号の提案で、急遽キャンセル待ちの取れた伊東に行くことになりました。近いので、朝はゆっくり目に出発。で、下道で結構時間がかかり、とりあえずお昼。
マップルの写真に一目で両号合意した稲取のきんめ処、「なぶらとと」。
「きんめ鯛どんぶり」。おさしみ、ねぎとろ、なめろうともりだくさん。

「きんめ鯛のまご茶漬け」。玄米茶をかけてお味噌をとくんですが、これがまた美味しい。きんめと、なめろう入り。

そして、、、大きいお刺身からどんどんななてぃのおなかにおさまっていき、、
なんと4回もおかわりしました。ごはんも、やわらかくて美味しかった様子。
ほんとうに。。(以下自粛)

2008年02月02日(土曜日)

ハーヴェストクラブ 蓼科アネックス

今回は、本館ではなく、大きな温泉もついてる「アネックス」に宿泊。

なんとキッチン付き。といっても、油をつかった料理は基本的にNGらしいです。焼肉、焼き魚はご法度。それにしても機能的なキッチンで、電子レンジやオーブンまで。

このキッチンほしいよぅ。

同じ階に、若者が団体できてて、鍋をやってました。ところが、暑かったのか、部屋のドアをあけてたもんだから、廊下中なべのにおい。

2007年10月19日(金曜日)

東急ハーヴェストクラブ蓼科

本日のおやどは、ハーヴェストクラブ蓼科本館。

かなり奥まったところにあり、静かです。
ロビーがガラス張り、はれてれば八ヶ岳がきれいだろうなぁ。自然にかこまれてきもちいい!だんろもあります。
ただ、このあたりで一番旧いハーヴェストのため、施設はあまりこってません。(遊ぶところとか、お風呂とか)お部屋のつくりは、ちょっとハイジ風でよかったのですが。。

なので、お風呂はアネックスの「鹿山の湯」にでかけました。

ここは、リゾートタウンで、貸し別荘とかもあるので、スーパーやレストランなども敷地内に完備。そのかわり、敷地がひろい。。。てか、幹線道路から遠い・・