2006年01月20日(金曜日)

ななみちゃんの手術費用募金、目標額9千万円達成

asahi.com より(1/20)

ななみちゃんの手術費用募金、目標額9千万円達成

 募金には計約9600万円が寄せられた。父明さん(35)、母美紀子さん(31)をはじめとする「ななみちゃんを救う会」は「一般の方の少しずつの寄付で目標金額を達成できた。本当に感謝しています」と話している。募金は終了した。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ななみちゃんとご家族の方、本当にがんばって下さい。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2006年01月13日(金曜日)

がんばれ!もう一人のななてぃ

asahi.comより(1/13)

「5カ月の女児救って」米国での移植手術、募金呼びかけ

 生まれつき腎臓が一つしかなく、機能も極度に弱い生後5カ月の長女の移植手術を求めて、横浜市の会社員夫妻が渡米と手術に必要な費用9000万円の募金を呼びかけている。

こういう事情の人って沢山いらっしゃるだろう。
でも、我が子を救うためにこういう行動がとれるって凄いと思う。
「ななみちゃんを救う会」という名称から大勢の友人・知人にサポートされているんだろう。
それでも、9000万円という額が自分が掻き集めてもまだ足りない額だとすれば、絶望的な金額と思えるだろう。

こういう手段で命が救える事を、ただただ願うだけである。

同じ横浜のもう一人のちいさな、ななてぃ。がんばれ。。。"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

同席した医師によると、血液透析だけでの延命は難しく、2月末まで生きている可能性はほとんどないという。

2月末までってすぐじゃん。時間がないよぉ。。。

 募金の振込先は、三菱東京UFJ銀行横浜駅前支店普通口座3108935「ナナミチャンオスクウカイ」。問い合わせはななみちゃんを救う会(045・730・3811)へ。

2006年01月11日(水曜日)

椎名誠の「麺の甲子園」ブログがオープン!

オレの好きな作家の1人である椎名誠先生が麺に関するblogを立ち上げたそうだ。

椎名誠の「麺の甲子園」ブログ

北は北海道から南は沖縄まで、日本全国麺好きの猛者たちがすすめる各地の自慢の麺を大会実行委員長椎名誠自らが選出。現地に出向き、「麺」の背景を調査し、食し、そして最終的に勝者を決めるという、インターネット史上初の、壮大かつ究極の企画が『麺の甲子園』だ。

「エキサイト×椎名誠×新潮社の豪華コラボ『麺の甲子園』エントリー開始!」
という最初のエントリータイトルからも分かるように雑誌+インターネットのメディアミックス企画のようだ。
「雑誌の方で取材を行い、blogにも掲載する」と雑誌が割合主軸な感じなので「blog立ち上げっぱで更新無く放置→企画倒れ」という有名人blogとはならない事に期待が持てる。
椎名誠は文壇でも高名な「麺通」なので、是非面白い取材をワシワシ頼みまするゾ。

2005年04月28日(木曜日)

実写版?!

会社の先輩Hさんより以下のリンクが送られてきた。

セキネさん比較検討

バカバカしくて(・∀・)イイ!!
わたしゃこういうの大好きです。

2005年04月18日(月曜日)

AdobeがMacromediaを買収

IT mediaニュース より
AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

Flashはその知名度から名実共に残るだろうけど、DreamweaverはGoLiveと統合するんだろうか?それともGoLiveという名前のDreamweaverになってしまうんだろうか?
FreeHandは?Fireworksは?Directorは?
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

2005年03月17日(木曜日)

検索結果をサムネイル表示「MARSFLAG」

ITmedia ライフスタイルより

“ブログの女王”眞鍋かをりも感心~検索結果をサムネイル表示「MARSFLAG」

ちょっと古いネタ。
えー、記事のタイトルはよくわからん部分もありますが、このサーチエンジンいいです。
googleだと検索結果がテキスト情報なので、取り敢えずリンクしてみないと雰囲気が分からない。
ところが、リンクを押してサイトを見てみると一目で去ってしまいたくなるようなサイトってありますよね?
その点、このMARSFLAGは検索結果がサムネールで表示されるので大変便利です。

ためしに"FZ5"で検索してみたところ、こんな検索結果になりました。
marsflag.jpg
_| ̄|○
ダメじゃん。何で風俗のサイトが1番上に来るんだよ。
やっぱり、グーグル様は偉大だ。。。

2005年03月01日(火曜日)

教えて!gooのポスター(一覧と回答)

最近地下鉄の大手町で半蔵門線→丸の内線に乗り換える時に見かけて気になっていた「教えて!goo」のポスターの一覧とその回答へのリンクのページを見つけた。

駅貼りポスターの質問の答えは? goo もうすぐ8周年ありがとうキャンペーン

「ホタテの裏表の見分け方は?」とか「外人がよくやるピースサインで指を曲げる仕草の意味は?」とかイイ線突いてます。

「シュビドュビって曲知りませんか?」というだけで「シスター・スレッジの・・・」と当たりの回答が帰って来てるあたり、個人が持つ情報って本当に凄いナァと関心させられました。

2005年02月21日(月曜日)

友達見つかったそうです。

先日の『「侍魂」が、東欧で3カ月間行方不明の友人を捜索中』、その後どうなったか気になり「侍魂」を見てみたら

久住呂見つかったようです。ちと忙しいので、とりいそぎ報告まで。

よかった、よかった。
詳細報告の記事期待してます。

2005年02月18日(金曜日)

結婚式スピーチ文例集

あとむの正直日記」の記事「たけくまメモ効果」からリンクを辿ってみた「たけくまメモ」でみつけた記事。


【蔵出】結婚式スピーチ文例集


ちょっと長い文章ですが、想定されたシチュエーションを思い浮かべながら読むとメチャメチャおもろいです。
本当にこのスピーチをしたのかが気になります。

ちなみに作者は相原コージとの共著「サルでも描けるまんが教室」(通称:サルまん)で有名(?)な竹熊健太郎。この人編集者だったんだ。。。
「サルまん」は週刊ビッグ・コミック・スピリッツに連載されていた漫画で私も毎週読んでいました。懐かしいなぁ。


サルまん 上 新装版―サルでも描けるまんが教室 (1)
相原 コージ 竹熊 健太郎



小学館 1997-09
売り上げランキング : 60,505
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白い漫画パロディー

雑記にて描き綴っている自己満足な漫画(?)

「ムーミン」ではなく「ムゥミン」だそうだ。
だって、キャラが違うもんね。。。。。。。
ムーミンじゃないよね。。。。。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

小ネタBlog~純情派 で見つけました。