« 「食った!」カテゴリー再編 | メイン | どーもでじゃんけん、じゃんけんぐー! »

2006年01月13日(金曜日)

がんばれ!もう一人のななてぃ

asahi.comより(1/13)

「5カ月の女児救って」米国での移植手術、募金呼びかけ

 生まれつき腎臓が一つしかなく、機能も極度に弱い生後5カ月の長女の移植手術を求めて、横浜市の会社員夫妻が渡米と手術に必要な費用9000万円の募金を呼びかけている。

こういう事情の人って沢山いらっしゃるだろう。
でも、我が子を救うためにこういう行動がとれるって凄いと思う。
「ななみちゃんを救う会」という名称から大勢の友人・知人にサポートされているんだろう。
それでも、9000万円という額が自分が掻き集めてもまだ足りない額だとすれば、絶望的な金額と思えるだろう。

こういう手段で命が救える事を、ただただ願うだけである。

同じ横浜のもう一人のちいさな、ななてぃ。がんばれ。。。"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

同席した医師によると、血液透析だけでの延命は難しく、2月末まで生きている可能性はほとんどないという。

2月末までってすぐじゃん。時間がないよぉ。。。

 募金の振込先は、三菱東京UFJ銀行横浜駅前支店普通口座3108935「ナナミチャンオスクウカイ」。問い合わせはななみちゃんを救う会(045・730・3811)へ。

投稿者 親バカ1号 : 2006年01月13日 10:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1753

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)