2006年08月06日(日曜日)

もも!!!!


今年も、「あらかわのもも」いただきました。ななてぃ、ふたをあけて小躍り。

いつもいつもありがとうございます!!


2005年12月15日(木曜日)

ふつかめ



2005年12月14日(水曜日)

ななてぃのクリスマスディナー

飛鳥にて


ななてぃ、今回も飛鳥でいろいろしました。
船室、ウェルカムシャンパンの前で。


・・・続きを読む

最後の飛鳥です


ななてぃ、Freeで乗船できる最後のチャンスに最後の飛鳥の(来年から、飛鳥IIになってしまい、このお舟は別の名前で別の国で就航します)クリスマスクルーズに乗せていただきました。

残念ながら、仕事の1号は参加できず、ぐらんぱ、ばばちゃん、2号と。


・・・続きを読む

2005年12月13日(火曜日)

ななてぃサンタ第2弾


ぼうしかぶってみてます。ああ、きぐるみ着せたくなるよう。

・・・続きを読む

2005年12月12日(月曜日)

でもクリスマスは楽しみ


サンタさん恐怖症ですがクリスマスは楽しみなななてぃ。園のクリスマスツリーも「くりますだよ!」といちいちちょっかいを出さないと帰ることができません。

マントにこの帽子、、こういうかっこするとやっぱり赤ちゃんだなぁ。(けっこう好き)


2005年12月11日(日曜日)

しゃんたさんいらない!!!


ななてぃ念願の「電車」にのってデパートに出かけました。と、入り口で「サンタを探せ!」というイベントの案内が。早速バギーの速度をあげた2号でしたが。。。

サンタさんをみつけて、「ほら、ななてぃ!サンタさんいたよ!」「あ!しゃんたさん!」と遠くにいたときはごきげんだったのですが、ちかくでサンタさんが「こんにちわー!」とななてぃの顔を覗き込むといきなりうしろをむいて「うぇーん!!」

ラムネをもらってなきながらありがとうをして、すこし機嫌がよくなりましたが、そのあと4人もサンタをみつけてスタンプもらわなくちゃならないのに、「しゃんたさんいらない!いらないの!」 なんとかスタンプをもらうのですが、つっぷしてすぐにばいばい。

そのあとも、サンタさんのほうに行こうとするとこのお顔、、
すっかりサンタさん嫌いに?そんなことでは、プレゼントもってきてくれませんよ。。

・・・続きを読む

2005年12月10日(土曜日)

おとうさんスイッチ


大好きなピタゴラスイッチで、「おとうさんスイッチのつくりかた」をみて「ななしゃんも作る。」とおっしゃる。ので、ちょうどあいたティッシュの箱にてきとうにきりぬいた色紙をはってつくってみました。
おとうさんスイッチ「ち!」 おとうさんスイッチ 「ま!」おとうさんスイッチ「きゃ!」

あのう、、ちゃんと、あいうえお、とか行でまとめてあげないと、かなり苦しいと思うんですけれど。。

2005年12月09日(金曜日)

クリスマスのせんたく


飾りがあまりなかったので、クリスマスツリーなんかがついた洗濯バサミもこのさい、とツリーにつけたところななてぃでもとりはずしが簡単とあって、「くりますのせんたくするの!」といいながら何度もとりはずしてます。