2007年12月15日(土曜日)

大さん橋にて時間を潰す

乗船受付は16:00〜。にも関わらず大さん橋に着いたのは14:30。
クリスマスの飾りがそこここにある。
R0010370.JPG
ビールなぞ飲みながら時間つぶし。
R0010372.JPG
いつもは、少し早めに受付を開始して乗せてくれるのだが、ワンナイトのためかまったく受付に動きなし。おまけに、ものすごい団体を先に受け付けて、一般客はそのあとまわし。荷物も自分で運ばなくてはならず、うーんワンナイトって船のサーヴィスが半減するらしい。
そしていよいよ乗船。
R0010374.JPG
普通は入り口で写真撮影をしたり、乗組員が並んでたりするのですが、あっさり。2泊した前回とはちがうな。といっても、名古屋までという中途半端なクルーズなので、仕方ないのかなぁ。

日本丸サンタクルーズ


もうすぐ受付開始。今回の行き先は名古屋のワンナイト・クルーズ。
目的がななてぃの誕生日のお祝いだったので、このクルーズとなりました。
(あと、ぐらんぱ、1号の仕事の都合で平日休めなかったのもあります)

でも、ワンナイトだと、ディナーの時のデコレーションケーキとバンドによる「Happy Birthday」の歌のプレゼントがなく、単に部屋にパウンドケーキが届くだけでした。いつもななてぃがほかのテーブルをうらやましそうに見てたので、今回こそは!とおもって思い切って申し込んだのですが、、こまったな、クリスマスシーズンはワンナイトばっかりだから、ななてぃはお祝いしてもらえないのか。。