2012年08月17日(金曜日)

ありがとうございました!

宝塚のおじいちゃま、おばあちゃまより駄菓子の詰め合わせをいただきました!

なにがあるかいちいち確認して、大満足。そして早速かたっぱしから、、

今年は一人で行く気満々だったんですが、諸事情にて、、年末に先に帰ってみる?

2012年08月15日(水曜日)

ベイスターズキッズプレシャスデー

キッズからの紹介で、学校名「YMCA」にて応募したらチアリーダーのお仕事にみごと当選。(っていうか、定員割れだったりもして、、)
集合!DeNAになってから初めてきましたが、なんかいろいろ変わってます。

本当のチアリーダーのおねぇさんたちに踊りを教わって、

試合前のグラウンドでダンスを披露!

認定証もらって、

応援。横浜球場の外野席満席で立ち見もできないくらいでした、、が、ばかすか点がはいって盛り上がって面白い試合でした。

2012年08月13日(月曜日)

きょうは行列

いよいよ楽しみにしていた行列がはじまりました。朝一瞬大雨が降ったので、おししは子供たちの行列が中止になってしまいましたが、、
御神祭林が勢いよく家の中にはいっていきます。

おみこしやってきた!

やっぱり迫力あります。

陽気な子供たち。

御神子が馬で駆けるのも見ました。

2012年08月12日(日曜日)

おまつり一日目







2012年08月11日(土曜日)

焼津に向かいます

今回は新幹線で向かいます。なんとグリーン、、のんびりできますが、贅沢な。おかあしゃんのときは通路か洗面所にすわってましたょ、、

2012年08月05日(日曜日)

横浜プールセンター

今シーズン初のプールは根岸。
シャチでガッツリ5時間遊びました。。。
SANY08045.JPG

2012年08月04日(土曜日)

夏休みらしい一日

今日は2号と夏休みらしいおでかけ。というわけで、まずはついでのポケモンスタンプラリー。6駅のスタンプあつめて景品ゲット。

そのあと、お昼を食べ京駅へ。せっかくきたので、カルビーの揚げたてポテトをいただきます。

いよいよ本命の科捜研展@逓信総合博物館。指紋とったり、いちおうポストのお話などをきいてから、捜査に参加!

捜査は、端末とPCで行います。

PCからの指示で、証拠を集めたり、聞き込みにいったりします。
証拠のバーコードを読み込んだり、聞き込みにいって人のところで端末をかざすと証言が聞けたり、いろいろ工夫されてました。
帰りにぺこちゃんの帽子をおとうしゃんのおみやげに購入し、充実した一日でした。

2012年08月01日(水曜日)

花火大会

はやちゃんちにおじゃまして、最高のポジションから神奈川新聞の花火見てます。

今年は、やたらとクライマックスが多いなぁとおもっていたら、神奈川新聞70周年だそう。

来年もよろしくねっ!!

2012年07月29日(日曜日)

夏休みのめあてはお手伝い

食卓のセットと、後片付けが今年の夏休みのめあてです。家だとせまいので、流しにもってくところまでですが、ぐらんぱのおうちでは洗い物まで。

2012年07月22日(日曜日)

フォレストアドベンチャー

挑戦中。もう、慣れたものです。