2011年11月26日(土曜日)

三の酉

今年は三の酉まであり、しかも土曜日ということもあって凄い人出。
定番の串カツやステーキ串を堪能した後、可愛かったので猫の熊手を買いました。
ななさん、大喜び。

2011年11月23日(水曜日)

ことしも きもち、いいのぉー!

ついに、ヒョウのふわふわ、出しました。

恒例行事と化しています。。

2011年11月20日(日曜日)

ヤマハ発表会

今年も発表会がやってきました。今回は、素敵な世界。しっかり、弾けました。ななてぃの長所は、音がしっかりしているところ、と先生からも太鼓判。
IMGP0290.JPG
このドレスは、マザウェイズで購入。(=、、以下自粛)上大岡にできたので、行きやすくなりました。
IMGP0293.JPG
動画でございます。

マリオとピーチ姫

同じ小学校のあやとくん(なんでもできる秀才くん)がマリオになりきっててかわいかった!

2011年11月16日(水曜日)

今年もフライングヌーボー

2011年11月14日(月曜日)

二の酉

恒例のくしかつ。やっぱりここがおいしい!タッパもってlこないと。

そういえば、日本の消防士さんの格好ははじめてかも。いつも、根岸のキャンプのアメリカ仕様だったから。

2011年11月12日(土曜日)

久しぶりに金沢動物園

学校でタダ券を貰って来たので、久しぶりに行ってみる。
小さい頃は毎週のように来てたなぁ。

2011年11月11日(金曜日)

しゅうくりーむつくってまーす

2011年11月08日(火曜日)

2011年11月06日(日曜日)

黄金町バザール

きのうのみそこねた限定ビールをのみに、ちょいと立ち寄りました。
いいなぁ、満面の笑みのすだちくん。

ゆるきゃらそろい踏み。クエ太郎、名札付けないとなんの生きものかわからないんだね。。

で、トリエンナーレの特別提携企画で、いつも桜まつりで立ち寄っている黄金町バザールへ。スタンプラリーがあってななさんおおはしゃぎ。

これ、のぞくと小さな世界がひろがってるんですが、のぞいてる顔は下にあるモニターにうつるしくみ。ちょっと、おもしろい、、

2011年11月05日(土曜日)

土曜日はふるさとフェアと終わる前にかけこみトリエンナーレ

1号の情報収集力により、トリエンナーレ郵船会場の後赤れんがでふるさとフェア。
ななさん、肉串に大満足。

がぶっ!ちなみに、焼き牡蠣さいこー!米沢コロッケ、もつのからあげサイコー!

気を取り直して、横浜美術館で、12月のオブジェと。

発泡スチロールのぺんぎんたち、、

「ご自由にねころんでください」っていうぞうのエリア。ここは新港エリアです。

2011年11月04日(金曜日)

宝当島と最後の勢ぞろい

ゾウをのみこんだウワバミみたいな島。ですが、宝当神社があって、宝くじ当選にご利益があるってことで、このあと海上タクシーってので訪問しました。

今日は最後の行列、ちょうど勢ぞろいしたところにやってくることができました。

2011年11月03日(木曜日)

総取締のおうちでお手伝い

本日は、おくんちの総取締のおうちでお手伝いです。まずは、大石町の「鳳凰丸」の模型の前で。

みごとなお料理の数々!お床も立派ですが、器も素晴らしく、そしてすべてが箱膳!ばばちゃんあこがれの箱膳です。

くえっ!このあと、おさしみもやってくるのですが、ほんとうに立派。。で、はい、とっても美味しゅうございました。

この太鼓で、あとでお囃子がやってきて、演奏してくれます。

もちろんお手伝いっ!ななはなにをすればいいの?ってうるさいったら。

2011年11月02日(水曜日)

唐津

博多空港に着いたら、うわーいARASHIジェットだ!(去年も博多で見かけたような、、)

これ。

お昼はホテルのバイキング。いかの活造りつきですが、ななさんはこっちに夢中。

鳳凰丸のもけいですぅ。

そして本日のメインの宵山。提灯がついて、ものすごい迫力です。

結局親は最後の引き込みまで見て、ラーメン食べて帰ったんですが、その途中でこんなパラダイスなお化け屋敷が、、