2005年03月31日(木曜日)

ぬばっ


このように、お風呂準備をなさるななてぃです。でも、まだひとりで頭を抜くのは難しそう、、だし、このあと腕が抜けてないので、凧にはりつけられたみたいになっちゃいます。それに、、なんか、おなかのあたり、、はぢけてませんかね、、


プロミュージシャンを目指してた人

昨日プロジェクトメンバーで打ち上げを行った時の話。
今のプロジェクトメンバーの一人Oさんが昔プロのミュージシャンを目指していたという事を聞いた。
「このまま君だけを奪い去りたい」などのヒット曲で知られるDEENというバンドのリーダーとアマチュアバンド時代に一緒に活動して、TVにも出演した事があるというから驚きだ。
そのアマチュア時代のバンドを紹介するHPを教えて貰ったのでここに紹介しておきたい。
Funka Station
OさんはこのHPの読者と集まって今でも時々セッションを行っているらしい。やはりネットの力は偉大だ。

私が以前所属していた部門に関連した部門にはイカ天に出演していた「宮尾ススムと日本の社長」のボーカルがいた。
うちの会社も色んな人がいるんだなぁ、と改めて関心した。

・・・続きを読む

2005年03月30日(水曜日)

わんわんになるの


スヌーピーのみみつきバスタオルですが、ななてぃ最近いたくこちらがお気に入り。「わんわんになるの?」と聞くと、「はいっ!」といってかぶるくらいです。シャツもご自分で脱ごうとチャレンジします。(ああ、でも、のびるよななてぃ、、、)


がんばれにっぽん


ワールドカップ最終予選応援中。

2005年03月29日(火曜日)

ぺったんぺったん


おえかきマットに、すたんぷでぺったんぺったんするななてぃです。
。。。でもね、すたんぷをなめなめするのはやめましょうよ、、

2005年03月27日(日曜日)

すわってすべります


すべり台が大好きなななてぃ、とことことすべり台の階段にむかい、ご自分でよじ登ろうとするのであぶないあぶない。なんとか親バカ両号が上まで連れて行くと、ご自分ですわり、すべりだそうとする勢い。そして、、ねっころがってではなく、すわったままおすべり。ぶらんこの周りのさくに2度くらいごっちんすると、その次からはちゃあんと頭をさげてくぐったり、すごいなぁ、ななてぃ。
でもなぜか、、からのペットボトルを離しません。(左手)

2005年03月26日(土曜日)

千葉な夕食


夢の中で動物さんと遊んでいるのかな

20050326b.jpg
そして、はしゃぎすぎたおじょうさんは寝てしまいました。

はしゃぎすぎた親バカ2号もぐったり、、、

色々体験しました。

P1000280.jpg
まずはお馬さん! お馬さんの背中からは、見晴らしがいいなぁ、、
P1000281.jpg
うしさんのお乳にもたっちしました。(ちょっとこわごわ)
P1000282.jpg
そして、うしさんに草をさしあげました。ななてぃ、他の子供たちが草をむしってはうしさんに差し上げているのをみて、しゃがんでちっちゃい草を自らつんで果敢にうしさんに接近。でも、、ぺろっとうしさんが下をだして近づいた途端にちょっとあとずさり。

・・・続きを読む

ジンギスカン


マザー牧場はジンギスカンが名物らしい。
牛肉+ラム+野菜+ライスの2人前セットで¥2,950也。
今日は暖かいし、たくさん歩いたので生ビールが美味い!
ジンギスカンも美味かったでつ。
20050326a.jpg
外のテラスだったので、ななてぃもご自分のランチをいただきました。エルモさん、早速活躍中。

菜の花 ななてぃ

P1000238.jpg
斜面一面、菜の花です。さすが関東最大300万本、、まさに満開、圧巻でした。まっ黄色の絨毯をしいたような世界に、いい香りが満ちています。
P1000247.jpg
まさに、ななてぃの名前のような場所、ついにやってきました。ななていも、お花をむしろうとするので「だめですよ、やさしくね」というと今度はいいこいいこ。

・・・続きを読む

マザー牧場に来ました

そして、マザー牧場に到着。フェリーはけっこう混みあっていましたが、結構な数がここをめざしていたようです。さぁ、菜の花リベンジはどうかな?


ものすごいかもめさんたち


フェリーの中で「かもめのえさ」(かっぱえびせん)を売っていて、「かもめにえさをあげるコーナー」まであるこのお船。近くの子供たちがえさをあげはじめると、ものすごい数のかもめさんたちが船を追いかけてきました。かぜにのってたのしそうだね、空を飛べると。
ななてぃはこのあと、やたらと階段を上り下りしたがりました。目的地につくまでにばてちゃいますよ。(親が、、)


・・・続きを読む

2005年03月25日(金曜日)

春のおくりもの


宝塚のおばあちゃまお手製の、いかなごの煮物が届きました!春です。。この、やわらかあくたいたカルシウムいっぱいの美味しい煮物をなんとかななてぃにもと、味付けもかねてお野菜とたまごとじにしました。ななてぃ、おさじがどんどん進んでいます。最後には、手づかみでのこさずぺろり。
ななてぃにはとってもうれしい春のワンピース!早速明日着て暖かい日差しの中にお出かけしましょう。


お弁当について

本日より開始された愛知万博だが、今朝の朝日新聞朝刊で「お弁当持込禁止」という記事を見た。

「弁当持ち込み禁止」に苦情殺到(リンク先はデイリースポーツonline)

「テロ対策」、「食中毒防止」が言い分らしいが、明らかにディズニー・ランドと同じ商法だ。
万博という国家規模のイベントがこんな事をやり始めたら、どこもかしこも真似をする事必至だなぁ、なんてな話を2号としていた矢先にこんな記事を発見した。

飲食物持ち込みアウト 楽天がフルスタ観戦ルール

プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスを運営する楽天野球団は24日までに、本拠地のフルキャストスタジアム宮城(県営宮城球場)に弁当、清涼飲料水など飲食物の持ち込みを禁止する球場ルールを決めた。球団は衛生面を禁止理由に挙げるが、一方で「ピクニック気分を楽しめる球場」とアピールしてきた経緯もあり、ファンからは異論も出ている。

ただでさえ、「食」のアウトソーシングが進むこのご時世。
せめて休日のイベントの時ぐらいは何とかお母さんの手作り弁当が食べられるようになりませんかね。。。

2005年03月24日(木曜日)

ちょーさん


ななてぃ、歯がはえてきたせいかこのところよくこんなふうに下唇をつきだします。いやいや、そんなところ2号に似なくていいから。

2005年03月23日(水曜日)

シールぺったん


これまでは「はがしてまるめる」専門でしたが、最近はごじぶんでぺったんぺったん貼るように。貼ってははがし、貼ってははがして遊んでいます。
最近のシールははがれやすいので助かります(^^;;

2005年03月22日(火曜日)

そしてこれがえるもさん


はやとくんからいただいた、祝!初!ホワイトデーのプレゼント。大好きなエルモさんのふたを開けたり閉めたり。おお、これはななてぃのおべんとばこにちょうど良いですね。
ありがとうございましたーーー


2005年03月21日(月曜日)

おおきな湖見ました


楽しかった旅行も終わり、一路おうちへ。お昼ごはんはななてぃも諏訪PAにていただきました。上りのPAからは諏訪湖がそれはそれはきれい。今回は、アルプスや八ヶ岳の山々も白く美しく、普段目にすることのない雄大な景色をななてぃもじっと見つめていました。

・・・続きを読む

グルメ 諏訪P.A.


帰り道、中央道の諏訪P.A.で休憩。
諏訪P.A.名物の「わかさぎ丼」と「野沢菜塩ラーメン」を食す。
わかさぎ丼は一昨年食べたときよりもちょっとわかさぎが細くなっていたような気がするが相変わらず美味かった。

初めて自分のシュプールを見る。

DSC01590.JPG
朝1番で行ったかいがありました!
大毛無のオフピステン・ゾーンがまだ誰も滑っておらず、1番乗り!
誰も滑っていない新雪のゲレンデに自分のシュプールを描くというCMのような体験を初めてしましたよ。

朝1番気持ちいい

DSC01586.JPG
今日は滑らずに朝から帰ろうと言ってたのだが、前日5cm程雪が降ったとの事で急遽1本だけ滑って帰る事に。
アーリーバードという7:30から滑れるプログラムがあるらしいが、3名1グループでインストラクターを付けて¥19,500との事。
そこまでする事もあるまいという事でゴンドラの整理券だけ貰って8:30から滑る事にした。

・・・続きを読む

2005年03月20日(日曜日)

今日も雪遊び

DSC01580.JPG
ななてぃ、雪の大地にすっくと立ってます。立ち上がったのはいいのですが、、

動けません。

・・・続きを読む

ARAI2日目


今日もいい天気だ。

ななてぃとはやとくんを託児所に預けて朝から滑る。
(今日はじゅんちゃん、かんちゃんも一緒。)
託児所は9:00からなのだが、預けて朝ごはん食べてとするともう10:00。12:00には一旦迎えに行かなければいけないのでゴンドラで上がって2本滑って降りてくる感じ。
それでも午後は山頂までハイクしたので、お迎えの16:00には皆バテバテ。
体力無くなったなぁ。。。

2005年03月19日(土曜日)

そして大人は


朝、道の駅で買い出した食材で鍋なのだ!

今回の宿「プリマベーラ」は食事無しのコンドミニアム形態なので、自炊か食べに行くかしなければならない。

そのため来る途中で道の駅で買出しを行ったのだが、ここは八百屋や魚屋、食事処などが多数あり、この辺りの拠点となっているようだ。
日本海が近い事もあり、鮮魚が豊富に取り揃えられており、何を買おうか迷ってしまった。
結局、カニと白身の魚(何って名前だったっけ?)、脂ののった寒ブリをお買い上げ。
カニは茹でてあったのでポン酢で食しました。美味かったでつ。

仲良く寝ました。


隼人くんとおやすみ

・・・続きを読む

はぢめてのWhite Day


はやとくんより、はぢめてのWhite Dayのクッキーをいただきました。えるもさんの入れ物にはいっていて、ななてぃ大喜びです。(あ、まだいれもの写してなかった。)
でもななてぃ、まだあまりふれあうのに慣れていない様子。おかしいな、保育園でお友達と遊んでるはずなのに、人見知りでしょうか。知らない場所のせいもあるかもしれませんが、確かに、親バカ2号の姿が見えなくなると大騒ぎ。もうちょっと大きくなると、こんどははやとくんが人見知りしだしてななてぃが相手にされなくなるぞ。

はぢめての雪遊び


ななてぃゲレンデデビューなのだ!

・・・続きを読む

ARAI


今回のゲレンデはARAI Mountain & Spa
10:00にはゲレンデ近くの中郷I.C.に到着。道の駅で本日の夕食の買出しを行い、託児所にななてぃを預けていざゲレンデへ。
天気が良く気持ち良かったですよ。
ただ、雪は金曜日5cm程降ったとの事だが、下の方はややシャーベット状態。
これでも去年、一昨年より雪が多い方だとの事。

待望の朝ご飯


新井に向けて中央道を移動中。
二葉パーキングエリアで焼きたてパンをお召し上がり。


・・・続きを読む

2005年03月18日(金曜日)

【CL04-05】QF組み合わせ決まる

準々決勝の組み合わせが決まった。

1.リバプール vs ユヴェントス
2.ミラン vs インテル
3.リヨン vs PSV
4.チェルシー vs バイエルン

・・・続きを読む

2005年03月17日(木曜日)

検索結果をサムネイル表示「MARSFLAG」

ITmedia ライフスタイルより

“ブログの女王”眞鍋かをりも感心~検索結果をサムネイル表示「MARSFLAG」

ちょっと古いネタ。
えー、記事のタイトルはよくわからん部分もありますが、このサーチエンジンいいです。
googleだと検索結果がテキスト情報なので、取り敢えずリンクしてみないと雰囲気が分からない。
ところが、リンクを押してサイトを見てみると一目で去ってしまいたくなるようなサイトってありますよね?
その点、このMARSFLAGは検索結果がサムネールで表示されるので大変便利です。

ためしに"FZ5"で検索してみたところ、こんな検索結果になりました。
marsflag.jpg
_| ̄|○
ダメじゃん。何で風俗のサイトが1番上に来るんだよ。
やっぱり、グーグル様は偉大だ。。。

2005年03月16日(水曜日)

あたまあらって きゅーぴーさん

050316_202601.jpg
宝塚のおばあちゃまがくださったいわさきちひろの「おふろでちゃぷちゃぷ」という絵本が大好きなななてぃ。もう覚えているのか、「はっはぁ」とか、「わーい」とか、ページページで一緒に読むこともあるくらいです。その最後に、「あたまあらってきゅーぴーさん」というシーンがあります。ふだん読んでいるときも、ご自分で髪の毛を立てるのですが、今日はお風呂で実践してみました。

・・・続きを読む

R.E.M. @武道館


何と何と10年ぶりの来日らしいのだが、私は観るの初めて。

W氏とじゅんちゃんと3人で行く予定だったのだが、じゅんちゃん「一世一代の大仕事」のピークとの事で来られず。(コンサートが今日だという事も忘れるぐらい忙しいらしい。。。)

内容は文句無く満足!大人なライブだった。
前半は新譜を中心に渋めの選曲だったので正直どうなるかと思ったが、"Imitation Of Life"から怒涛のヒットパレード。
トリの曲"Man On The Moon"は「これでもか!」と言わんばかりの客ウケするアレンジだったのがちょっとひっかかったが、素晴らしい出来だった。
何よりもマイケル・スタイプが楽しそうに歌ってたなぁ。

setlist:
1. I Took Your Name
2.Bad Day
3.Animal
4.The Outsiders
5.Seven Chinese Brothers
6.Electron Blue
7.Drive
8.High Speed Train
9.Electrolite
10.Leaving New York
11.Orange Crush
12.I Wanted To Be Wrong
13.Final Straw
14.The One I Love
15.Walk Unafraid
16.Imitation Of Life
17.Losing My Religion
encore:
18.What's The Frequency, Kenneth?
19.Everybody Hurts
20.The Great Beyond
21.I'm Gonna DJ
22.Man On The Moon

2005年03月15日(火曜日)

Kick,kick this way


大好きなJBさんと踊る、JB STOMP。(NHK) ななてぃ、手をたたくところやさいごのストレッチのところはなんとなく真似をしてたのですが、ついにキック!にもチャレンジ。本当にこのコーナーが好きで、何度でも見たがります。
それにしても、、ななてぃ、、さっき体重はかってみたら、、、おかあしゃんは怖くてかけません。明日から甘いものもフルーツも抜きですよ。

2005年03月14日(月曜日)

ほっぺぷっくり


このほっぺが、、たまりませんね、、

2005年03月13日(日曜日)

追分市民の森

P1000217.jpg
おお、こちらはよいところでした、、ななてぃ、森の中を通り抜け、この菜の花に出会うことができました。ドライブがながすぎてあきてきていたななてぃ、ようやくお散歩。とことこうろうろ、だからカラーコーンはどうでもいいから、、親の思い通りには進んでくださいません。みぞがあればのぞきこみ、わんわんをみるとそっちに歩いていこうとし、、ちょっと寒くなってきたので、あわてて退散。

・・・続きを読む

近藤家


水郷田名での失意をよそに腹は減るので、久々に大和の「近藤屋」へ寄ってみる。
ここは数年前に仕事で近くに来た時に初めて食べた所謂「家系」ラーメン。
ラーメンの味自体は特筆すべきものはないが、煮玉子が絶品なんですよ!
煮玉子にはそれほど執着しない私ですが、ここは別格。当然2号も煮玉子お気に入り。

水郷田名の菜の花畑

P1000205.jpg
ことしこそ菜の花みにいかないと!と思ったのですが、もうはやお昼。本番のマザー牧場はちゃんと企画をたてることにして、まずは近場で、とおもいググってみると、この写真。おお!きれいだ!というわけで水郷田名(こいのぼりで有名な相模川沿いのところ)へ向かいました。場所の詳細はわからないけど、地番1466だし、まぁ行けばわかるかなぁと気軽に出かけ、16号も快調、1時間くらいで田名につきました。

・・・続きを読む

2005年03月12日(土曜日)

おうまさんに人参さしあげました

今日は午前中から暖かかったので、念願の森林公園での「にんじんたいむ」に参加したななてぃです。
P1000192.jpg
まずは、トウショウファルコさんに。ななてぃ、人参をみたとたん「じんじん!」となぜか目がきらきら。ファルコさんをなでなで、あしをぶんぶんしてうれしそうです。最初は親バカ2号が人参を差し上げましたが、2回目からはななてぃがご自分で差し上げました。
P1000197.jpg
今日は特別にマロン君とのふれあいもさせていただきました。(普段は触れ合えないらしいです。)

・・・続きを読む

2005年03月11日(金曜日)

ぶっぶー


どうかな、とおもって「水曜どうでしょうちょろQ」を渡すと、ものすごく楽しそうなななてぃ。ですがこちらは壊されちゃうと悲しいので、おとしゃんのミニカーコレクションからこわれそうにない車種を選んでななてぃ用にしました。ななてぃ、「ぶっぶー」といいながら楽しそうに遊んでいます。
。。。いや、いちおう女の子なんですけどね、、、


2005年03月10日(木曜日)

【CL04-05】ユヴェントスvsレアル・マドリー

今日も通勤電車で飛ばし飛ばし見る。

見終わった後に「チームの持ち味とは何か」などという事をぼんやり考えた試合だった。

・・・続きを読む

り、凛々しいですよ、、


うっかり親バカ2号のお茶を飲みそうになったので、のどが渇いてるんだなぁとおもい「野菜フルーツ」を差し上げると、仁王立ちのままじゅっぱじゅっぱ飲んでます。
何もそんな、気合入れなくても、、


2005年03月09日(水曜日)

【CL04-05】チェルシーvsバルセロナ

いや、本当に凄い試合でした。

通勤電車の中で見るもんじゃありません。思わず声が出そうになりました。

・・・続きを読む

2005年03月08日(火曜日)

うきっ!!


ばばちゃんにズーラシアで買っていただいたおさるさんのマグネットをもつと、「うきっ」と手をあたまにおくななてぃ。とらさんをもつと、「ごぉーーー」と言います。でも、ときどきおさるさんをもって「ごぉーーー。」


2005年03月07日(月曜日)

くちせんさんなしで


そろそろくちせんさんも卒業しなければ、というわけで、起きてるときはもちろん、寝る時もくちせんさんなしにチャレンジしているななてぃです。寝入るときはもう大丈夫になってきましたが、夜中に起きたときは、、親がつらくてつい、、我慢しないといけません。
それにしても、くちせんさんがないとぽかっと口をあいて寝ていらっしゃいますね。。

2005年03月06日(日曜日)

久しぶりにメキシカン


今日の夕食は久しぶりにメキシカン。
ライム入りのコロナが夏の香り。夏が恋しくなってしまった。

ななてぃついに長い滑り台にチャレンジ


おうちから見える、とても長い滑り台。ななてぃ、ついに今日はおとしゃんとご一緒に最初からチャレンジ! ものすごく、楽しそうでした。そのあと、下のほうでお1人でおすべり。おにいちゃまたちがものすごいスピードですべるのにくぎづけ。帰りにおとなりの公園に寄ったときも、自ら滑り台の階段にまっしぐら。 ジェットコースターのとりこになるのも時間の問題のようですが、どうしますか?おとうしゃん。

・・・続きを読む

2005年03月05日(土曜日)

大黒ふ頭から見るMMの夜景

【大黒ふ頭から見るMMの夜景】(シャッタースピード優先 / F2.8 / "1" / ISO200)

ここは関係者しか入れない場所なのだが、ベイブリッジの向こうにMMが見える絶好のロケーションだ。ドラマのロケでも使われるらしい。

三脚を持っていなかったので手でホールド。手ぶれ防止が付いてるとは言え、画像を拡大するとやっぱりぶれてるのが分かるなぁ。

FZ5で撮る動物たち

動物園は被写体の宝庫だ、という事に気づき、ななてぃそっちのけで動物たちを撮りまくる。

【ライオン】(絞り優先 / F8.0 / "1/60" / ISO400)
P1000142.jpg

【カンガルー】(絞り優先 / F2.8 / "1/1000" / ISO400)
P1000146.jpg
この写真は望遠12倍で撮影したのだが、等倍にするとこんな画像

P1000145.jpg
(中央にカンガルーがいます)

【ホッキョクグマ】(絞り優先 / F3.3 / "1/800" /ISO400)
P1000147.jpg
撮影時には大きく首を左右に動かしてました。

【アムール・トラ】(絞り優先 / F3.3 / "1/125" / ISO400)
P1000165.jpg

まだ、カメラを使いこなせてないなぁ。。。
まだ腕に自信が無いので画像小さめにしてます。(;^_^A

ひなまつり


本年も親バカ2号からななてぃのものとなったお雛様の前でひなまつり。
P1000170.jpg
そしてこちらは、えみこおばちゃまより昨年いただいたおようふく。いただいたときはこんなに大きかったのですが、すっかりおねえさんになって今はぴったり。(ちょっとまだ大きい)

ななてぃズーラシアへ行く。

P1000133.jpgP1000162.jpg
今週は雛祭りという事で親バカ2号の実家へ行く。
午前中、天気も良かったので以前から行こうと言っていた動物園「ズーラシア」へ行くことになった。
ここは敷地面積も広く、比較的新しい動物園なので動物の種類も、園内の作りも目新しく出来ている。

午前中は晴れて暖かかったのだが、午後になると曇って、急速に冷え込み動物たちの動きも今イチ。
そんな中で動きが活発だったのはペンギン。
水の中で泳ぐ様をガラス越しに見ることが出来るのだが、1匹非常に愛想の良いヤツがいた。こちらの手の動きに釣られて右に行ったり、左に行ったり。
ななてぃも近くでペンギンを見られてご満悦そうでした。

しかし親バカ2号の一番のおすすめ、「泳ぐしろくまを水中で見る」のは、さすがに寒いのか(おいおい)しろくままったく水に入らず、見ることは出来ませんでした、、、、残念!

2005年03月04日(金曜日)

何が入っているのかな?


空き箱の中身を真剣な眼差しで確認するななてぃ。
中身は空っぽですよー。

みそ麻ラー麺


今日も川崎なので昼飯はLe Frontの「むつみ屋」にする。
むつみ屋は前回イタイ目に遭っているので少しギャンブル気味だったが、ここのむつみ屋はちゃんとしてました。
辛くて、味噌のコクがあって美味しいよぅ。今日みたいに雪が降る日は味噌=コッテリ&辛い味がうれしい。

2005年03月03日(木曜日)

ひなまつり


きょーうは楽しいひなまつりぃいいーー。というわけで、ななてぃもお着物を着てみました。今回の帯は半襟(^^;; 宝塚より大好きなお鯛さんを送っていただき、桃の花寿司とともにぱくぱく。最後にはちょっとだけひなあられもいただいてごきげんなななてぃでした。
そのうち、お友達を呼んで「ひな祭りパーティー」なんてやるんでしょうか。

Tuk Tukのトムヤムクン・ラーメン


今日、明日と川崎で研修。
昼飯に昔よく通っていた和食「とちくぼ」へ行こうとChineChita方面へ行ってみる。
この辺りは激しく再開発されており、さながら南イタリアの町並みな雰囲気。

久しぶりに行ってみると「とちくぼ」が無くなっているではないか!Σ(゚Д゚;エーッ!

・・・続きを読む

2005年03月02日(水曜日)

ココログが桁違いなディスク容量拡張を発表

インプレス Internet Watchより

@niftyの「ココログ」がディスク容量を最大300MBに拡張、ギガも検討

今各地で話題の「ココログ」が、ついにディスク容量拡張を発表したそうだ。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

・・・続きを読む

えっ!この人って・・・

スポニチ・アネックスより

太田在 資生堂CMに抜てき

ななてぃが「セサミストリート」(TV東京 毎週日AM9:00-9:30)大好きなので毎週欠かさず見ている。
その中のキャストの一人である「お姉さん」が前から気になっていたので名前だけはチェックしていたので記事のタイトルを見たとき「へぇー凄いなぁ。大出世じゃん」と思った。

記事の中身を見てもっとびっくり。

・・・続きを読む

心臓移植で転移する人格

X51.ORGより

心臓移植で転移する人格 - 記憶は細胞に宿るか

医師の話によれば、彼女と同じように心臓移植を受けた人物が、手術以降、彼女のように大きな趣味嗜好の変化を体験したという。そして驚くべきことに、その新たな趣味嗜好は、彼に心臓を託してこの世を去った提供者(ドナー)のそれとピタリと一致していたというのである。

金の亡者だった人が心臓移植の後、スポーツやボランティアに励んだり、聴いた事のない「シャーデー」の曲で涙したり、と驚くような事例が幾つか記されています。
まるでSFです。

・・・続きを読む

2005年03月01日(火曜日)

スノーレッツさん


ななてぃ、なぜか一つだけしまい忘れた長野オリンピックのマスコット「スノーレッツ」さんを見つけてかなり気に入ったらしく離しません。なので、仲間たちも出して差し上げました。吸盤とひもがついているせいか、離そうとしません。


・・・続きを読む

教えて!gooのポスター(一覧と回答)

最近地下鉄の大手町で半蔵門線→丸の内線に乗り換える時に見かけて気になっていた「教えて!goo」のポスターの一覧とその回答へのリンクのページを見つけた。

駅貼りポスターの質問の答えは? goo もうすぐ8周年ありがとうキャンペーン

「ホタテの裏表の見分け方は?」とか「外人がよくやるピースサインで指を曲げる仕草の意味は?」とかイイ線突いてます。

「シュビドュビって曲知りませんか?」というだけで「シスター・スレッジの・・・」と当たりの回答が帰って来てるあたり、個人が持つ情報って本当に凄いナァと関心させられました。

Fuji Rock出演アーティスト第1弾発表

Yahoo!ミュージックより

FUJI ROCK FES'05開催! ビーチ・ボーイズ、ダイナソーJr.、ポーグスも

ファットボーイ・スリムだ、常連のThe Musicだ、ビーチ・ボーイズなんかも来るそうです。( Д) ヽ。 γ゚
ザ・ポーグス見たいなぁ。

今回の発表で目を引くのは1日券("Day Tripper Ticket")が復活しております。値段が¥16,000(各日限定10,000枚!)という事で一番需要の多い2日行きたい人は3日券買っても同額なので、1日だけか3日通しの2グループに分かれそうです。

ななてぃは・・・まだ、ちょっと早いかな・・・。もう少しの我慢だ。