2006年11月30日(木曜日)

Queens Isetan


が、なんと再開発中だったジョイナスイレブンあとにできました。ナルトハンハカ(=マクドナルドハンバーガー、の文字が、いたずらで消されてこう読めたのを見て以来、我が家ではこの呼び方)がなくなったのはいたかったんですが、いやあ、、、これはとってもまずいことに。だって、地下鉄の改札に行く前に、ちょろっと寄れてしまう。入り口が、段差もないので、ふらふらと吸い込まれてしまいます。高島屋だと、ちょいともどるし地下いくのめんどうだし、なんか敷居が高いんですが、ここは通り道って感覚でうっかり。
見てみると、そこはQueens' Isetan,普段のお買い物はちとできませんが、生ハムだけで1コーナー。もちろんハモンイベリコもありました。かとおもうと、こっちは輸入食材だけで一軒分。バルサミコ酢も、何種類あるんだか。。ワインセラーも行きたかったよう。
それに!大間のまぐろまで発見!でもこんなちょっとでこんなにするの?それも開店セールなのに?
ゆっくりくるのはボーナス出てからにしよう。。と、ポイントカードだけ作ってきました。

・・・続きを読む

きもち、いいねぇーーー!


ああ、、取り込まれてます。。


2006年11月29日(水曜日)

そして家でも


「はーい、おみせやさんでーす。おかねくださーい。」(えっと、、、それは新手の押し売りですか?)
「はーい、ありがとございまーす。では、こちらでおすくいください、、」(2号がエルモをつかってがしがしすくいはじめると)「やっぱり、ななしゃんがすくいまーすっ!」

というわけで、一心不乱。
で、すくっても、えるもさんに差し出したかとおもうと入れ物に戻してます。
まぁ、いいけど。。


2006年11月28日(火曜日)

参の酉

お酉さまふたたび。
ななてぃ、前回は「もうだめ!」といわれでできなかった、金平糖すくいを嬉々としてやってます。

そして、「からんからんする!」

お酉さまうまいものリスト:
狐狸庵のスペアリブ
その少し手前のチキンステーキ(おみせはたくさんあるけど、ここが一番)
それよりちょっと先の韓国料理屋の牛もつ煮込み
ビーフ串
大鳥神社の参道のてっちゃん焼き

牛幸

珍しく箱崎で昼飯時に時間に余裕があったので、2号と一緒に行く。
京浜東北が人身事故のため東横経由で来たため11時ぐらいにオフィスに着いたのだが、「今日お昼一緒に行けるよ」と2号に連絡すると、「じゃぁ、もう行かなきゃ」。

・・・・え?
もう行くんですか?

と思いながら着いていくと11時30分から開店なのにもう並んでいる。
皆すごいなぁ。

で、やはり2号の言われるがままにお勧めのハンバーグをオーダー。
おぉ、これが噂のハンバーグ。

卓上鉄板焼きで焼くハンバーグは旨かったでつ。

2006年11月27日(月曜日)

ななてぃのはぢめてのお人形さん

七五三の日に、宝塚のおじいちゃまとおばあちゃまにななてぃ念願のお人形さんを買っていただきました。お人形さんだけでなく、おんぶリュックやお着替えまで一緒に、です。もう、すぐさま出してしょって、で、本日も帰ってくるなりしょってます。

じつはこのお人形、といざらすでぽぽちゃんとかメルちゃんが所狭しと並ぶ中、ななてぃに「どのお人形さんがいい?」と聞いたところ「ななしゃん、このこ。」といって指名したのが「はなちゃん」でした。そのときは「誕生日とかクリスマスにね。」といって買ってあげなかったんですが、今回お誕生日プレゼントを前倒しでいただいちゃいました。ありがとうございました!
もう、すっかり気に入って、ベビーカーにのせてみたり、髪をとかしたり着せ替えたり、かたときも離しません。
IMG_0623.JPG
で、おばあちゃまに「いっしょにねんねするの?」と聞かれたときは「ねんねしない!」とか言ってたような気がするんですが、すっかりベッドにつれてって寝てます。
で、お名前は「はなこちゃん」だそうな。

あっ!こんなイベントやってるらしいっ!!
知らなかった、、チラシ、といざらすにあったのかなぁ?ななてぃ、実はパッケージの着物の写真ををみて「ほら!お着物あるんだよ!」とものすごく欲しそうでした。でも、売ってないからね、、とあきらめさせたのでしたが、、
といざらすにもう一回いってみねば。でも、どうやって10月から12月までに買ったって判別するのかな。。

・・・続きを読む

2006年11月26日(日曜日)

七五三です

今日は待ちに待った七五三です。
このところずっと「おきものきれいだね」「ななしゃんもおきものきてお姫様だね!」と洗脳し続けたので、着物のお直しのときのようにぐずったりせず、にこにこお着替えできました。でも、「おひめさまじゃないよ、おきものだよ!」と理不尽な反抗してます。
でもこんどは、「脱がない!」ってだだこねるのでこまった。。
IMG_0551.JPG
伊勢山さんはそれほど混んでなくて、ゆったりと参拝できました。千歳飴にご機嫌のななてぃ。着物は、お宮参りの時のものを直したもの。で、ぞうりはなんと2号が履いてたもの。神社からは、絵本やクレヨンや紙風船、ななてぃの心をくすぐるものがたくさんはいった微妙なデザインの袋をいただきました。
ちなみに2号も便乗しておしゃれさせていただきました。くく。(ありがとうございます、、)でも、あせって着たのでおはしょりがめちゃめちゃですね。。
IMG_0608.JPG
そのあと、お食事までに予想外に時間があったので、ちょうど日本丸が帆を広げるということで記念写真とりにやってきました。日本丸のみなさんにならって敬礼。
DSC03494.JPG
本日は桜木町の「梅林」。宝塚のおじいちゃまが予約して下さいました!いきなり、これからゴチですか?みたいな素材の説明が。こんな経験は初めてでびっくり。ななてぃも釘付けです。
大間のマグロに、とらふぐに、いせえびに、たらばに、かわはぎに、かきですぅうううってぇえええ!うう、、、ほんとうにご馳走様でした。。
DSC07364.JPG
お子様のコースは、はじめにお寿司。食べれるかなーと思ったけど、まぁ、もうほぼ3歳、せっかくだし、、と食べさせてみると、白身もまぐろもぱくぱく!(いかは無理でしたが)酢〆のあじ?にいたっては、おしょうゆもつけずにぱくり。
お魚好きはいいけど、うーんこれからおすし屋さん行くの躊躇するなぁ。
DSC07379.JPG
で、うっかり2号が大間のまぐろをちょびっとおすそわけしたら、「もいっかい!」攻撃が止まらなくなってしまい、、、すみません、おかあしゃんはすじしか食べてませんよ。
もう少し残り少なくなってからあげるんだった、、、

本当に楽しい、素敵な七五三をむかえることができました!宝塚のおじいちゃま、おばあちゃま、ぐらんぱ、ばばちゃん、ほんとうにいろいろとどうもありがとうございました!!


2006年11月25日(土曜日)

クリスマスだよっ!

ついに一ヶ月前になったので、クリスマスの飾りつけを開始しました。大喜びのななてぃ、いろいろ飾ってます。
小さいツリーにかざりをつるすことができるようになったので、かなり集中して飾りつけしてました。
IMG_0540.JPG
と、その途中で「ぴんぽーーーーん!」
届いたのは、宝塚のおじいちゃま、おばあちゃまからのFOXの焼き菓子!
なに、なに?とめざとく、さっそくひとつ真剣に吟味してぱくり。
DSC03492.JPG

たーらこー、たーらこー


スーパーの2階の100均にて、ゴルフボールのかたたたきをマイク代わりに「たーらこー、たーらこー、たああっぷぅりぃ たあああらこぉおお」と熱唱するななてぃ。

このあと、マツケンサンバをノリノリで歌ってたらしい、、


2006年11月24日(金曜日)

めがね


おかしゃんといっしょだよ!

って、どうしてサングラスをかけると一気にマダムになっちゃうんだろう。。。


2006年11月23日(木曜日)

しゅうしゅうのあたらしいおうち

新築で引っ越し間もないしゅうしゅうのおうちにちょっと寄らせていただきました。
うわぁ、一等地にすてきな白いおうち! いいなぁ、、中は、今度ゆーーーっくり遊びにいくからねっ!!
かえちゃん、階段がうれしいのかものすごいスピードであがってっちゃいます。
で、しゅうしゅうとぱちり。

なんかいろいろおみやげをいただいちゃいました。ななてぃのえるもさんに、冬用のバッグがなくて困ってたななてぃにポシェット、2号用の靴下にスイートポテト!!あと、しっとりかりんとうもいただいたんですが、これは明日の会社のおやつ。
ゆかちんかえって気を使わせちゃってごめんね。いつもありがとーー!

遊びに行くの楽しみにしてるからっ!

上野動物園

1号の「上野でもいくか」の一声で、やってきました。
本当は「エルミタージュ美術館展」か「ダリ回顧展」がみたい親たちですが、そうはいっても上野に来たらまずパンダさんにご挨拶。で、ななてぃには寝ていただいて、美術館をゆっくりめぐる作戦です。
DSC03474.JPG
上野に来たらまずはパンダと記念撮影。ほんもののパンダはやっぱり寝てて、ぴくりともしません。
DSC03478.JPG
上野は、そこここにリアルな像がおいてあります。ズーラシアは無色だけど、やっぱり色がついてるほうが子供はうれしいようです。
DSC03484.JPG
ぞう、ライオン、ゴリラ、トラ、ぺんぎん、しろくま、カピバラ、くまなど一通り回って西園へ。とうぜんモノレールなんですが、これが大混雑。。20分待って乗ってるのは1分半。でも、これが子供にはたまらないようで、もちろん帰りものりました。
DSC03485.JPG
ちょうど、来年の年賀はがき用?に、ミニブタさんとの撮影会。

ちょいとはらごしらえ。1号のために「生ビールとおつまみセット」を頼んだら、つくね串、ぶたばら串ともにななてぃがすごい勢いで食べつくしてしまいました。
ひとつ食べるごとに、もう片方の串でおだんごをずらして食べやすくしてあげたら、そのうち勝手に自分でずらして食べちゃってあっという間に間食。
。。。。おかあしゃんも食べたかったのに。。。。
DSC03487.JPG
大好きなふれあい牧場。西園にはきりんやさい、かば、カンガルー、フラミンゴなどいるのですが、「やぎさんにおしょくじあげる。」
ただ、お食事タイムには間があったので、落ちてる草を一生懸命拾ってさしあげました。
うさぎのおきものにももれなく挨拶をしてきょうはばいばい。
DSC03490.JPG
かえりしなにもういちどパンダ見たけど、おきてたけどほとんど動かず。
で、ダリ展は行きに横を通ったら入場制限でたぶん1時間から2時間待ち。なのであきらめ、エルミタージュを見にいくと、ほどなくななてぃはぐぅぐぅ。
でも、こちらも入場制限はなかったけど中はものすごい混雑で、ちびっこの2号にはゆっくり見るなんてできやしません。
いつかいくぞエルミタージュ。(見たかった絵はきてなかったし)

すっかりぐうぐうのななてぃ。
ダリは、4:30になってもまだ45分待ち。

2006年11月22日(水曜日)

丈夫


ビッグヨーヨーとでも言うんでしょうか、ぼんぼんして遊ぶ大きな風船。実はこれ、HOMESで「消臭元」のサンタバージョン販売のキャンペーンで配っていたもの。買ってもいないのにもらってきちゃったんですが、普通の空気がはいってるせいかぜんぜん空気が抜けずにいつまでも長持ち。おまけに風船の質もいいようで、、
ななてぃおおよろこびでぼんぼんしたり、投げたり。もらってよかった。

こどもできると、ずうずうしくなるなぁ、、


以外に本格的


会社の近くにオープンしたての麻婆豆腐専門店。ちょっと安そうなのぼりとか、本当に麻婆豆腐ライスしかないメニューに心配しましたが、中国山椒がぴりりと利いた以外に本格的なお味!
なんか、香港の「屋台」とか、そのへんにある料理店で食べてるかんじです。


2006年11月21日(火曜日)

おたんじょうけーきなの!


ついに白の粘土も開封させられちゃった。。
で、おおよろこびで「おたんじょうけーきつくるの!」

できあがったのはこちら。
「えるもさん、おたんじょうけーきだよ!」

いちおう、ろうそくもたってるらしい。

2006年11月20日(月曜日)

おとうさんと、こうえんいって、ころんだ!


ので、あごがいたい、いたいと主張するななてぃ。で、「いたいから、バンドエイドはる!きてぃさんの!」
というわけで、自ら箱から取り出してはりました。

いたい、いたいっていうのは、バンドエイドはりたいだけのようです。

。。いや、おりらじのおっきいほうみたいだから。。

2006年11月19日(日曜日)

気持ちいいねっ!!


外は寒い雨模様。
外出もできずに家の中でゴロゴロ。
そろそろ寒くなってきたので、ホットカーペット&コタツを登場させる。
ホットカーペットの上に2号実家より頂いた敷物(ファータッチ?起毛してふかふか)をひいてみる。
すると、ななてぃが目ざとくやってきて「気持ちいいねっ」とゴロゴロ。
この後、2号もめざとくやってきて親子で「気持ちいいねぇ~」

なかなかコタツが広げられません。。。

あれ?そのあと早速おこたをつけて、ふかふかの上でまっさきに幸せそうにすやすやしていたのは誰?(by 2号)

2006年11月18日(土曜日)

ななさる


ななさるさん、こんな網もすっかり一人で上れるようになりました。おかげでタイツがまっくろです。

ちなみに、下から出ている手はぐらんぱのもの、念のため。


2006年11月17日(金曜日)

2006年11月16日(木曜日)

お酉さま

もはや年中行事と化しております。それにしても、今年もすごい人です。

くまでが今年もこんなにきらびやかに並びました。
ななてぃ、保育園のお散歩で出店の準備をみにきたらしく、「おみせがいっぱいきてるねぇ!」と大喜び。

まずはおまいり。
ななてぃ、「かしゃかしゃする!」と譲りません。

で、キャラクターヨーヨーつりにチャレンジ。ここのお店は、小さい子は穴あきおたまですくわせてくれるらしいです。
ななてぃのあまりにすばやい動きに、テキヤのおにいちゃんもびっくり。で、トーマスをとったら、大きい貯金箱に交換してくれました。


・・・続きを読む

2006年11月15日(水曜日)

ヌーヴォーフライング Again

忘れないように、本日のニューヨークスタイル?牡蠣フライ。卵にてんぷら粉と片栗粉をといて、カレー粉と塩コショウを入れた味付け衣にして、これをつけてパン粉をつけて揚げました。

で、発見。ヌーヴォーって何と合わせるかとっても悩んでましたが、1号いわく「ビールにあうようなつまみがあう。」

この牡蠣フライは、ばっちりでございました。てか、てきとーに作ったのに思いがけず美味しくできてびっくりした。(そんなんばっか)


おねんどでぱんぱんつくる!


ついに、温存していた粘土を開封させられる約束をさせられました。
朝から、「きょうはかえったらおやくそくのぴんくのおねんどであそぶの。」で、帰ってくると「おやくそくのおねんど!!!」
なぜか、ものすごく覚えていることと、全く忘れてしまうこと(その日に保育園でしたこととかって、最後にしたこととか覚えてなかったりする)があるねぇ。
でも、先生いわく、「みんな忘れちゃうみたいですよ、2歳の頃のことって。」

で、思ったとおり水色とピンクのまざったサイケな作品ができております、、ふぅ。

・・・続きを読む

2006年11月14日(火曜日)

おかあしゃんは、どの字がいいの?

保育園の帰り道にある、印鑑スタンドが大好きなななてぃ。必ず駆け寄っていき、ぐるぐるまわしそうになるのでいつもはらはらさせられてます。交差点にあって、信号待ちの間は動けないのでひまつぶしにはいいのですが。。

で、さいきんは、印鑑の間にあるひらがなをゆびさして、「おかしゃんはどれがいい?」「ななしゃんはこれ!」
しめしめ、文字に興味がでてきたかな、とおもって「ほら!これが、ななしゃんの"な"だよ!」と教えてみるも、まったく覚える気配なし。
まぁ、いっか。。

2006年11月13日(月曜日)

「ちょっとこうじしてんの!」


なぜか、絵を描いたり、紙をきったりすることを「こうじする」というななてぃ。
ちょっと前までは、2号のまねをして「いまおしごとしてんの!」だったんですが、、

保育園でも、「製作」が大好きなななてぃ。積極的に取り組んで、一番最初にできあがる、んだそうです。

1号の素質をうけついで、じっくり丁寧にやってほしいんですが、、、早いのだけがとりえの2号のDNAが勝っちゃったらどうしよう。。。


ベッドとカート

ななてぃの強いリクエストにより、1号と2号の共同制作。
厚紙を切るのは、1号。じゃないと、ベッドが四角くならない可能性が。。

とりあえずひとしきり大喜びしてから、「たんすはまだ?」

人使いがあらいよ。。


2006年11月12日(日曜日)

はぢめての回転寿司

先週120分待ちで断念した「金沢まいもん寿司」にリベンジ。今日は早い時間にでかけたので待たずに入れました。ただ、カウンター横のボックスは一足違いで待ちも一杯になっちゃったので、残念ながらテーブル席でした。
ななてぃ「つかじーだよ!」と大興奮。
(はねるのとびら,というTV番組で、外人に扮装した芸人が回転している食べ物をお箸でとる、、うまくとれないと自分が回される、というのがあって、それが大好きなななてぃ。中でも、ドランクドラゴン?の「ツカジョージ」がお気に入り。。まるいものがいいんだねぇ)

まわってるところにいって、いつまでも見入ってます。いす席の人も、回ってるのを取りにいける場所があります。なので、何度も「また見に行く!」と連れて行かされました。

自分でとって、うれしそうにテーブルまで運ぶななてぃ。

今度は、ボックス席でね。


・・・続きを読む

収穫のお手伝い

DSC07130.JPG

2006年11月11日(土曜日)

クイーンズイーストはもうクリスマス

DSC07113.jpg
ぐらんぱが仕事の間があいてしまったということで、お昼をごちになりにクイーンズイーストへ行きました。もう、すっかりクリスマスだなぁ。
うちのクリスマス軍団は、まだだめ!って1号にくぎさされてるからなぁ、、、うずうず。

新聞で「京急のめざまし」を見て、ちょっといいなとおもってたら、しっかりぐらんぱが昨年購入済?
っておもったらちがった!ぐらんぱ!違いましたよ!今年のは、走るらしいです!!

たまごぬりぬり

雨だったので、おうちでパン作り。(もちろん、生地はパン焼き器まかせ。)
ななてぃ、お砂糖やお塩をスプーンではかっていれたり、できあがった生地をベンチタイムのためにちぎってまるめたり、麺棒でのばしてウィンナやジャムをいれて巻いたりといろいろお手伝い。
で、発酵のあと、たまごの黄身をぬりぬり。
DSC03470.JPG

2006年11月10日(金曜日)

必死

ちょんちょん、ってして、

こっちからひいていくの。


2006年11月09日(木曜日)

ここにのせていくの!


からだであそぼ、でななてぃがどうも勝手にライバルと思っているらしい(?)「せいしろう」が、つみきをくずさずに一つづつひきぬく遊びをしていて、「ななしゃんもする!」

で、思い出したのがジェンガ。
ななてぃ、ちょっと教えると、「ちょんちょん」とつついて、動くやつを反対側から抜く、を習得。早速えるもさんたちをよびつけて、「うごくのを、抜くんだよ!うごかないのは、だめなんだよ!」と指導。

そのあと、こんどは「たかくつみあげよう!」ということになり、こんな風にくんでみました。すっかりはまってます。

・・・続きを読む

CHACOのハンバーグ


飯倉へ行く用事を昼飯時にあわせて、久しぶりに食べにくる。
肉がうまいなぁ。

2006年11月08日(水曜日)

でんしゃにばいばい!


おきまりですね。

ちなみに、このフードは自分でかぶって、じぶんでチャックもぜんぶしめて、じぶんで「たらこ」状態になりました。


康竜


Akiba ichiの中にあるトンコツラーメン屋。
麺の固さや味を選べたり、トッピング4種類を選べたり自由度は高いのだが、味は普通。
もう少し足を伸ばして「じゃんがら」に行けば良かった・・・。

2006年11月07日(火曜日)

iPod shuffle購入


今日はアキバのお客様だったので夕方ミーティング終了後何気なくヨドバシに立ち寄ったところ「緊急入荷です!」との店員さんの叫び声。
売ってたら買おうと思っていたので即購入。
いやー小さい、小さい。小さすぎて無くしそうです。。。

・・・続きを読む

2006年11月06日(月曜日)

ななてぃにみっふぃさんからお手紙とどいたよ!


そごうのミッフィー展で投函したはがきが、アムステルダム経由でななてぃに届きました。ななてぃ、小躍りしてます。

で、おうちでいちいちうさぎさん、えるもさん、どーもさんに報告。
「うさぎちゃんにきいてみる!」と、うさぎを2号にもたせ、「ねえねぇうさぎちゃん、ななてぃに届いたんだよ!」

この、「XXさんに聞いてみる!」攻撃がたいへん。。とにかく、親に人形つかいになれってリクエストしてくるわけです。料理中でも、掃除中でもおかまいなしです。


2006年11月05日(日曜日)

そごうな休日

ぐらんぱからお誘いをうけて横浜へ。これは、石川町の駅での記念撮影。

きんこんかんはお決まり、レストランにはいってからまた下りてきました。ちょうど一番出てくる12時、熱唱して手拍子しながら見てます。

ななてぃと2号はゆっくり堪能しているぐらんぱと1号をおいて一足先に屋上へ。そのあと二人も合流し、(と、その途中で一回きんこんかん)

横浜駅でなんとゆかちん、しゅうしゅう、かえちゃんに遭遇!
ひさしぶりで、とってもうれしすぎて、写真を撮り忘れちゃいました。。(ふぅ。。ぐらんぱの写真を待とう。。)
DSC07055.JPG
お二人つれてあの混雑した横浜駅をすいすい、、感服つかまつりしました!!
お引越しが終わってゆっくりしたら、また遊んでねっ!!

帰りがけにもう一回きんこんかんをみて、高島屋の「大北海道展」でななてぃがちらしをみてものすごくほしがっていた六花亭の「ごろすけ家族」を購入して帰宅しました。


かんちゃんにお手製のかごと果物いただきました

かんちゃんが、お手製のかごに洋ナシとりんごをいれて持ってきてくださいました!
ライフジャケットをお貸ししたお礼、ということですが、わらしべ長者の気分です。

このかご、丈夫だし、何に使わせてもらおうか。。でも、お買い物にもってくのはもったいないし。。。

と、ふと、緩衝材がはいってたので思いついて、ななてぃのおままごとをうっかり入れてみたら、ななてぃがすっかりその気になってしまって、ピクニックバスケットになりました。。不本意だったらごめんねかんちゃん、、でも、ものすごく気に入っちゃったみたいで。。

ありがとうございました!!
極楽サーフィン(1号のことですよ、念のため)の時期は過ぎたみたいですが、今度は雪山が待ってますよん。またご一緒しましょうーー!

ガンボ&オイスター・バー



お義父さんからのお誘いで昼から牡蠣。
生牡蠣食って、シャンパン飲んで、う~ん幸せ。。。
ごちそうさまでした。m(_ _)m

2006年11月04日(土曜日)

富士サファリパーク

前から「ななてぃをつれていきたい!」と思っていた富士サファリパークにようやくやってきました。
東名も混まず、降りてからもスイスイ。で、ゲートについたときもそれほど並んでないや、しめしめとおもっていたら、、、
すでに、第一パーキング満車。なので、最初に自分の車でサファリに行くしかできません。といっても、ジャングルバス(くまとかライオンとかにえさをあげるので間近で見られる)は、午後3時以降まで売り切れ。やっぱり三連休、混んでました。。特に、東海・関西方面のナンバー多し。

CMの通り、ライオンがものすごい数でした。対照的にとらは、少なかったなぁ。
くまやきりんが目の前を通ったり、やぎ渋滞になったり、ななてぃも「うわぁ!うわぁ!」とあっちこっち大忙し。
でも、ぞうさんやきりんさんにえさはあげられないのね、、姫路はよかったねぇ、えさやり生きがいのななてぃさんにとっては。。

そのあと、ふれあい牧場にてカンガルーに変身。

これは、ミーアキャット。ちっちゃくて、すくっと立ったりしてかわいいんですが、えさをあげるとたちまち野生に戻ってました。
DSC03449.JPG
ほんとはカンガルーやらワラビーやらいろんなものにえさをあげられるはずだったんですが、みんな「今、おなかがいっぱいなので中止しています」と、楽しみにしていたななてぃすっかりがっかり。でも、とても近くで見えるので喜んでます。
でも、サファリを回ってからじゃ間に合わないよなぁ。何時に来たら、第一Pにとめられて、サファリの前に遊べるんだろう?
DSC03450.JPG
そしてもちろんお馬さんにのりました。ちなみに、このベストと帽子はななてぃチョイス。。
DSC03454.JPG
相変わらず、騎乗姿勢は抜群です。ただ、帽子がおおきすぎた。
DSC03461.JPG
今度は、ミニチュアホースにのってます。で、引いているのはなんとおとうしゃんです。とってもほほえましいビデオがとれてます。
DSC03464.JPG
えさはあげられなかったけど、たくさんふれあいました。まずは、はりねずみさん。
専用の手袋があって、まずおかあしゃんがだっこしたのですが、ななてぃが素手でさわろうとしたのでまわりの大人が「だめだめーー!」と大騒ぎ。なんとか手袋につっこんでだっこすることができました。
DSC03469.JPG
念願のうさぎさん。うさぎをだっこできるところって、あんまりなくてよかったねっ!
とおもったら、待って、だっこしていすにすわって2-3回なでると「つぎはモルモットさん」で、モルモットをもってくるとやっぱり2-3回なでなでして「うさぎさんがいい」の繰り返し。だから、うさぎさんは人気だからなかなか帰ってこないんだってば。

で、帰り道。「なにがいちばんよかった?」ときくと、、、
「ぼんごさん!」
そ、そうですか。。

おうちでビデオをみながら、「おとうしゃんまたつれてってね!」
「はいはい」
「あしたね!」
明日は、無理だ。

2006年11月03日(金曜日)

幼稚園のおまつりと本日の収穫


2号の出身幼稚園(実家のむかい)でのおまつり(バザー?)に行ってきました。
ななてぃ、おみせとかはそっちのけ、ぞうさんのすべり台でほかの子供たちにまざって遊び倒してました。

で、本日はかきを収穫しました。

・・・続きを読む

一点張 たまプラーザ店


しまった!揚げにんにく入れるの忘れた!

2006年11月02日(木曜日)

こおおんなに、いっぱい、もらったんだよ!


と、手をおおきくまわして、ハロウィンの喜びを表現するななてぃです。


2006年11月01日(水曜日)

くまさんもぴんくだよ!

いや、別にイノキのまねはいいから、、

まわりの影響もあるのか、最近はピンク!や、赤!が好きになっているようなななてぃ。
今日は全身ピンクと赤。。もってるキャンディーまでピンク。。で、モモさんをみつけて「くまさんもぴんくだよ!」
いや、おかあしゃんはぴんくぴんくはあんまり好きじゃないんですが。。でも、えてして親が着せたいものって子供は選ばないんだよね、ばばちゃん。

ところで、ようやく「はらぺこあおむし」のCDをゲットしました。
これ、Amazonでは在庫切れ、中古も4500だったか?CDにしてはあまりに高額。なのでしぶとく探すと、セブレブの書籍販売にありました。ほおら、定価は2200円でしょ!
会社の近くのセブレブに配送してもらって、受け取り。これ、結構便利です。
ななてぃ、はらぺこあおむしのお歌だけ、「もいっかい!もいっかい!」と何度もくりかえし聞きながら、熱唱しておりました。