« 幼稚園のおまつりと本日の収穫 | メイン | ガンボ&オイスター・バー »

2006年11月04日(土曜日)

富士サファリパーク

前から「ななてぃをつれていきたい!」と思っていた富士サファリパークにようやくやってきました。
東名も混まず、降りてからもスイスイ。で、ゲートについたときもそれほど並んでないや、しめしめとおもっていたら、、、
すでに、第一パーキング満車。なので、最初に自分の車でサファリに行くしかできません。といっても、ジャングルバス(くまとかライオンとかにえさをあげるので間近で見られる)は、午後3時以降まで売り切れ。やっぱり三連休、混んでました。。特に、東海・関西方面のナンバー多し。

CMの通り、ライオンがものすごい数でした。対照的にとらは、少なかったなぁ。
くまやきりんが目の前を通ったり、やぎ渋滞になったり、ななてぃも「うわぁ!うわぁ!」とあっちこっち大忙し。
でも、ぞうさんやきりんさんにえさはあげられないのね、、姫路はよかったねぇ、えさやり生きがいのななてぃさんにとっては。。

そのあと、ふれあい牧場にてカンガルーに変身。

これは、ミーアキャット。ちっちゃくて、すくっと立ったりしてかわいいんですが、えさをあげるとたちまち野生に戻ってました。
DSC03449.JPG
ほんとはカンガルーやらワラビーやらいろんなものにえさをあげられるはずだったんですが、みんな「今、おなかがいっぱいなので中止しています」と、楽しみにしていたななてぃすっかりがっかり。でも、とても近くで見えるので喜んでます。
でも、サファリを回ってからじゃ間に合わないよなぁ。何時に来たら、第一Pにとめられて、サファリの前に遊べるんだろう?
DSC03450.JPG
そしてもちろんお馬さんにのりました。ちなみに、このベストと帽子はななてぃチョイス。。
DSC03454.JPG
相変わらず、騎乗姿勢は抜群です。ただ、帽子がおおきすぎた。
DSC03461.JPG
今度は、ミニチュアホースにのってます。で、引いているのはなんとおとうしゃんです。とってもほほえましいビデオがとれてます。
DSC03464.JPG
えさはあげられなかったけど、たくさんふれあいました。まずは、はりねずみさん。
専用の手袋があって、まずおかあしゃんがだっこしたのですが、ななてぃが素手でさわろうとしたのでまわりの大人が「だめだめーー!」と大騒ぎ。なんとか手袋につっこんでだっこすることができました。
DSC03469.JPG
念願のうさぎさん。うさぎをだっこできるところって、あんまりなくてよかったねっ!
とおもったら、待って、だっこしていすにすわって2-3回なでると「つぎはモルモットさん」で、モルモットをもってくるとやっぱり2-3回なでなでして「うさぎさんがいい」の繰り返し。だから、うさぎさんは人気だからなかなか帰ってこないんだってば。

で、帰り道。「なにがいちばんよかった?」ときくと、、、
「ぼんごさん!」
そ、そうですか。。

おうちでビデオをみながら、「おとうしゃんまたつれてってね!」
「はいはい」
「あしたね!」
明日は、無理だ。

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年11月04日 13:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2356

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)