2010年07月10日(土曜日)

iPhone4

ついに四様(=iPhone4)がやってまいりました!
感想は
・少し小さい
・早い
・画面と写真が奇麗
SANY10005.JPG
期待していたマルチタスクは単なる「ゴミ」が残っているという感じ。。。

2009年05月01日(金曜日)

iPhone購入


次期機種がQWERTYキーボード搭載という噂を聞いていたのだが、Jobsが倒れたせいでどうやらショボいバージョンアップしかしなさそうという事と、5月末までの"iPhone for everybody"というキャンペーンで値段がお手ごろになったのでついに購入!
10年近く利用していたauからMNPでSoftbankに乗り換え、W-ZERO3のWillcomを解約するなど、大幅に通信の構造改革を断行した。
ネタフルなどを参考にこれからしばらくは遊べそうだ。

2008年05月08日(木曜日)

Cyber-Shotケータイ(W61S)購入

久々に購買意欲をそそられた携帯。
スマイルシャッターや高感度などデジカメと変わらないスペックに、ワンセグ、FeliCaなど機能満載なのである。
発表されてからなかなか発売日が決定されなかったのだが、ようやくこの5/3に発売開始との事で早速上大岡ヨドバシへ買いに行く。

INFOBARからストレートタイプにこだわってきたのだが今回はスライド式。今回は久々にデザインよりもスペックに負けてしまった。。。
長年使っていたtalbyは3年以上使っていたんだなぁ。

2007年08月21日(火曜日)

Xacti-CA65

先週の事ではあるが、Xacti-CA65を購入した。
ネタフルの記事でAmazonで安くなっているとの情報を見て、即ポチ。

初代Xacti発売以来気になって仕方のなかった機種なのだが、1.5mの防水には負けてしまった。
720pとはいえHDのDMX-HD2も気になっていたし、今後の展開としては以下を期待していた。
1.1080iのHDを出す
2.720pで防水
3.現在の仕様で軽量化

ただ、三洋も経営上いろいろあるようで、いつまでこのシリーズに資金力を投入できるか疑問だったのと、最近ななてぃが海やらプールやらで本格的に遊び始めたのでとりあえず買ってしまった。

こいつで撮って、iMovieでつなぎ合わせてiPodやapple TV用に変換するのが最近のブーム。これは簡単。。。

2007年08月12日(日曜日)

iLife08

2号とななてぃがいない間にじっくりと遊ぼうと思い、金曜日に思わずAppleStoreで「ポチ」っとやってしまった。

早速インストールしiPhoto,iMovieと触ってみたのだが、今回目玉の「イベント」機能についてはまだよくわからない。
iMovieのインターフェースが劇的に変化しており、何をどうすれば良いかまだ分かっていない。iMovie HDで読み込んだプロジェクトを利用しようとすると再度読み込まなければならず(1時間ぐらいかかる)、そこが不便。

2007年07月24日(火曜日)

Apple TV


誕生日プレゼントとして2号から頂きました。
アリガトウ!

世間の評判は今イチなのだが、オレ的にはアリと思う。
以前、IO-data ネットワークメディアプレーヤーを購入したのだが、Macを起動していなければならない事とi-Macになってからサーバー側のプログラムが立ち上がらなくなってしまったので、あまり利用できていなかった。
Apple TVはiTunesと同期を取るのでその心配がない。
テレビのスピーカーではあるが、簡単にiTunesに蓄積した音楽が聞けるのは嬉しい。
ただ、写真についてはスライド機能しかないので、選択できるようにして欲しい。ソフトウエア・アップデートを期待する。

2007年04月06日(金曜日)

Caplio R6

以前より、気軽に使えるカメラが欲しく色々物色していたのだが、ついに購入。
とてもバランスのいいカメラだ。

惹かれた点
1. PowerOnから撮影可能までの時間が短い
2. 高感度である(ISO1600)
3. 小さい
4. 7.1倍ズーム
5. 広角28mm

1〜3だけみるとNikon COOLPIX S500の方が強いのだが(+S500の方がデザインが良い)、最後の最後の決め手はAFの時間が短い事だった。
購入後、早速ななてぃを撮ってみる訳だが、意外と28mmがイイ。
逆にISO1600でも画像が荒いのでISO2000のS500でなくてもよかったと改めて思う。

2006年12月24日(日曜日)

iPod 80GB


先月突然お亡くなりになった先代iPod。
1ヶ月我慢してようやくサンタから入手。
カラーの画面が嬉しい。
お、そう言えばiPhotoと連携して写真も入るんだったな。

2006年12月05日(火曜日)

Wii購入


ここ最近久しぶりに物欲を揺さぶられ続けていた任天堂Wii。
2号への誕生日プレゼントにかこつけて、先週土曜日(発売日)の10:00に上大岡のヨドバシへ行ったところ、朝8時から発売開始との事で既に売り切れ。
その近くのヨーカ堂に行ったら抽選販売だったが、見事にハズレ。
毎日楽天を見ては発売開始時刻が過ぎているのに気づき、と年内入手はややあきらめ気味であった。
しかし、今日夕方にアキバのお客様先へ行った際にヨドバシへ立ち寄ってみると緊急入荷との事で長蛇の列。20分ほど並んでついに購入となった。
先日のiPod shuffle購入の時と言い、アキバヨドバシとは相性がいい。
さぁ、遊ぶぞ!!

2006年11月07日(火曜日)

iPod shuffle購入


今日はアキバのお客様だったので夕方ミーティング終了後何気なくヨドバシに立ち寄ったところ「緊急入荷です!」との店員さんの叫び声。
売ってたら買おうと思っていたので即購入。
いやー小さい、小さい。小さすぎて無くしそうです。。。

・・・続きを読む