2005年12月31日(土曜日)

蔵郷


モリテイさんで買った奄美黒糖焼酎。
これで、年を越す。

年越しソバ


今年は大晦日のテレビがつまらなかったなぁ、と思いながら食べる。

今年も書くゾ!今年の私的ベスト10

何だか年末慌ただしく、去年やったこの企画も大晦日ギリギリとなってしまった。
(結構、これ書くの時間かかるんだよなぁ・・・)

10位 Star Wars EpisodeⅢ
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
良きにつけ、悪しきにつけ、終わってしまいました・・・。
ペプシのボトルキャップもたくさん買ったゾ。


9位 動物園/水族館
DSC00009.JPG
動物や魚を見た時のななてぃの反応が良くなってきたので、年間を通じてよく行ったなぁ。
でも、あの真夏の動物園の暑さったら・・・。


8位 ピタゴラスイッチ
title.jpg
親子でドはまり。「ピタゴラ装置」に毎回釘付け!
子供向け番組の中でピカ一。さすが天才、佐藤雅彦。


7位 blog

去年程の勢いは無くなったが、粛々と続けております。
今年はsakuraに乗り換えて、MovableTypeのセッティングや画面デザインカスタマイズなど、今年前半はすげーハマッてたなぁ。


6位 "Music From Edge Of The Universe"とピンホール式プラネタリューム
MUSIC FROM THE EDGE OF THE UNIVERSE
吉澤はじめ FACE AKIKO
B000A1EF2I

今年1番よく聴いたCDがこれ。
プラネタリュームつけて酒飲みながら聴くと癒されるぅ〜。
P1010176.JPG
この秋〜冬にかけてメチャクチャ忙しかった中でのオレの「癒し」の1つだった。


5位 iPod shuffle & iTMS-J
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
iPod shuffleは今年発売されたモノの中で最も衝撃的だったものの1つ。
バレンタインデーのプレゼントとして2号から貰ってからは手放せなくなった。
iTMSで音楽を購入した時はノーマルのiPodで外に持って行くという使い分けをしている。


4位 飛鳥 伊東花火クルージング
DSC00029.jpg
来年からは「飛鳥Ⅱ」になるとの事で、オレにとっては最初で最後の乗船になりますた。
ななてぃが2歳になり、ななてぃにも料金がかかるようになったので今後はそう易々とは乗れなくなるかもしれません。


3位 Panasonic LUMIX-FZ5
Panasonic DMCーFZ5ーK LUMIX デジタルカメラ 500万画素
あとむさんのblogを読んで以来、欲しくてしょうがなく、発売日に購入。
軽くて小さい割にはしっかり撮れるので、どこへ行くにも持参。


2位 サーフィン
P1000380.jpg
6月〜毎週末出社するようになる秋頃まで、毎週のようにじゅんちゃんと海に行った。
両家族で午前中は海に行き、昼飯にちょっと美味いものを探して食うというスタイルが一時定着していた。
来シーズンもよろしくね、じゅんちゃん。


1位 ハンディカムHDR−HC1
SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC1-B
とにかくこいつの画像には驚いた!
久しぶりに動画を撮る楽しさを思い出させてくれた1品。

と言う事で、大晦日のテレビも始まっているようなので、このへんで。

肩車大好き


大掃除


2005年12月30日(金曜日)

真鴨鍋


大掃除のお手伝い


らーめん ひなの


たいきする! その2


「からだであそぼ」の大好きなたいきの「頼もう!」コーナーがまたレスリング。ななてぃ、やたらとまねしたがってこのポーズ。のあと突撃!
腰がちゃんとはいってたりしますね、、

2005年12月29日(木曜日)

ホグワーツ魔法学校入学


こんなに寒いのに寝ている間にかならずはみだしてしまうななてぃ。なので、フリースの「着る毛布」をひっぱりだしてきて、それを着てます。

あらら、新入生?ハリーと一緒のグリフィンドールに入れるといいねぇ。


年賀状作成


現在ようやくプリントアウトしております。
写真撮影は11月の時点で済ませたのだが、あまりに忙しすぎてデザインは手抜き。
また今年も「これでもか!」と言わんばかりイヤラシイ家族の肖像に仕立てております。
例年通り、正月に入って箱根駅伝見ながらコメント書きすると思うので、皆様のお手元に届くのは会社が始まって正月気分が抜けた頃になると思います。。。。

いまむら



昼飯用のラーメンの備蓄が底をついたため、買い物がてら上大岡の「いまむら」へ。
ここのスープはあっさり系ではオレの中ではNo.1だ。特に塩が旨い。
オレは「焦がし葱醤油」(塩を頼んだつもりだったのなぁ。。。)で2号は新作「豚骨ジョニー(塩味)」ななてぃには「チャーシュー飯」をオーダー。水餃子も忘れずに。
ん〜、同じ系統でもやっぱり「くじら軒」よりもこっちの方が好きだなぁ。

今日から冬休み

今年はヘタすると年末/年始は無いかと半分腹を括っていたのだが、先日の大阪出張×2回が功を奏したらしく、昨日で仕事納め。
会社カレンダーより1日早く、今日から冬休み。
うれしいなぁ。

2005年12月28日(水曜日)

ようじつかって食べてます



2005年12月26日(月曜日)

ついにとどいちゃった


サンタさんのクリスマスプレゼント

2号のところにもサンタさんはやってきた!

うわああい。DSとボケ防止の頭脳トレーニングのソフトだよう。

実は2号、ひそかに「ゲーマー」である。いや、今は「ゲーマーであった。」が正しい。

・・・続きを読む

2005年12月25日(日曜日)

Merry X'mas

P1010179.JPG
今日のMMは全塔ライトアップでクリスマスムード満点。
あまりにも奇麗なのでFZ5で撮影。

サンタさんからのプレゼント

朝おきてみつけ、「うわぁ!しゅごおい!おお!」と、ななてぃそれはわざとらしいですよといいたいくらいに感動の声をあげるななてぃ。ねじ好きななてぃ、みようみまねでいろいろやってます。


・・・続きを読む

しゅうしゅうからのクリスマスプレゼント!!

しゅうしゅうからクリスマスにいただいたのはフルーツの香りの粘土!!たねやのもなかや讃岐うどんなど旦那さんのおみやげのいろいろいただいてあやうく忘れそうになりましたが車に乗る前に気がつき、無事ゲット!
おうちでみせるとななてぃ、食いつくくいつく。

まるめる2号のまねをしますが、ぺったんこの餃子の皮ができるばかり、、

みどりのをなんだかくしゃくしゃにしてみて、「へびできたよ!」 そうですか、へびなんですか、、まぁ、ピタゴラの「つながりうた」にでてくるもんねぇ、緑のへび。

でも、なぜへびは緑なんだろう?どこのへびがあんなにあざやかな緑なんだろう?とかげはきれいな緑なの見たことあるけどなぁ。


つながった!

DSC01859.JPG
ななてぃがお気に入りのトーマスのガチャポン。
きっかけは新山下のAutoWaveで何気なくやってみた事だった。
このシリーズは最初はゼンマイ仕掛けの機関車たちかと思いきや、やり始めてみると意外に「線路」が主役という事が判り、すっかり親の方がムキになってしまった。
そして、ようやく何とか線路がようやく繋がったのだ。
やったー!

たこ坊主のたこやき

しゅうしゅうのおうちからの帰り道、桜坂下にたこ焼き屋発見。(てか、すでに行きに発見済)「買う?」と2号が尋ねるまでもなく瞬時に車は駐車体制に。

スペシャルをオーダー。大阪は堺のたこ焼き屋さんらしく、店の中にはたくさんの色紙や雑誌の切抜きが(でも色紙はマイナーなバンドのみなさんのよう)
たこやきはとっても美味しかったでつ。石川町の駅前の屋台がなくなって以来、気軽に行ける美味しいたこ焼き屋さんが耐えて久しかったのですが、これは大ヒット。

が。。。

おうちにかえって1号と2号がビールを用意してさぁって時に、それまで寝ていたななてぃがむっくり(というかちょいとおむつを交換したら半分起きてしまい)起き上がり、「もうちょっとねんねしよ!」という呼びかけもむなしく、食べ物の匂いをかぎつけたのか「やだぁあ!」と、とことことこちらにやってきましたよ、、

たこ焼きを見るや、いつものにんまり笑顔で「ななしゃんもたべるぅ」。しかたなくたことねぎをのけて差し上げると「もっとたべるぅ」しまいには「それはななしゃんの!」と残り少ないたこ焼きに対して所有権を主張。

2号はたこ焼き1つにたこ4つ。。

しゅうしゅうとかえちゃんと遊びました!

今日は急遽しゅうしゅうのお宅におじゃますることに。というのも、どうしても職人しゅうしゅうにさしあげたいものが。。

かえちゃんと2ショット。かえちゃん、ほんとうにおとなしくてよいこさん、、バウンサーにねんねして、ものすごいうるさくしてるなかでも動じず。
そうそう、ななてぃ、「かえれちゃん!」だか「かででちゃん!」だか、ななてぃ流にいえば「ちょとちがう!」んだけどお名前をお呼びしてました。
だから、その顔やめなさいってば。

しゅうしゅうとはななてぃ、なんだかかなり一緒に遊んでいるかんじになってきました。
まずは貴重な3ショット!
051226_1501.jpg
おやおやなんだかいい感じですっ。
051226_1502.jpg
ありゃっ!ついにこんなに仲良しさんに!

これは、引っ張るおもちゃをゆかちんの発案で持ってふたりして廊下をかけっこ!ものすごくつぼにはまったらしく、何度いったりきたりしたことやら。。
でもね、しゅうしゅう物凄く早いのよ。なので、なかなかよい瞬間が撮れません。
このあそびはフローリングの家ではできないので、ななてぃも大満足。しゅうしゅうもたのしかったかな?100万ドルの笑顔だなぁ。。
051226_1500.jpg
今日もほんとうにたのしかったよ、ありがとゆかちーーーん!!

精一杯のおめかし

051226_1400.jpg

をしてしゅうしゅうのおうちへ。せっかくなので記念撮影したんだけど、その2重あごが。。
すみません、エレベーターで写真をとった2号が悪いのよ。。でもそこじゃないとじっとしててくれないから撮影できないのよ。。。

2005年12月24日(土曜日)

人見知りななてぃ


いつもは120%ではぢけているななてぃですが、初めての方にお会いするととたんに人見知り。とくに殿方が苦手のご様子、
① 1号や2号にTVでなまはげ見たときみたいにひしっとしがみついて顔を上げない。
② だっこからは降りるものの、寡黙。食べ物をだされても、じっとみつめるばかり。
③ 食べ物を無言でがっつくようになり、女性には心を開きはじめる。
④ ひとことふたこと発し、そのうちいつものように全開になる。
⑤ でも初対面の男性にのぞきこまれると、だまりこんでこんな顔になる。

W氏の新居に行く

9月に新居に引っ越ししたとは聞いていたのだが、お互い忙しくこの年末差し迫ったクリスマスイブにご招待頂き、じゅんちゃん一家とおじゃまする。
都内某所というのに閑静な庭付き一戸建ての新居は羨ましい。。。
W氏渾身の芝庭にてななてぃとハヤトさん(+両父親)で遊ばせてもらう。
DSC01832.jpg

ななてぃとハヤトさんもようやく一緒に遊び始めてきた。
DSC01833.jpg

そして、クリスマスイブならではの親の楽しみ、子供のコスプレショー。
DSC01835.jpg
DSC01843.jpg
両者、なかなかお似合いですよ。。。

2005年12月23日(金曜日)

ボールプールとクリマスツリー

今日は1号が出社となったので、2号とななてぃはぐらんぱのおうちへ。

寒くてあまり長くそとで遊べないので(誰が?)、港北東急のチャイルドコーナーに初挑戦。するとななてぃ、これまであまり関心をしめさなかったボールプールに大興奮。ここは全体が空気のトランポリンみたいになっているんですが、ふちのところで金網につかまって「ぼーん、ぼーん!」といいながらとびはね、なんとそのあとプールにダイブ!! すっかり夢中になって帰るっていうと半べそ。きゃっきゃっいってうれしそうでした。

この間たまたま2号のみやってきたタマプラ東急。クリスマスのサンタとか、サンタの手伝いをする妖精(といっても男の人たち)がとてもかわいかったのでぜひななてぃに、とつれてきていただきました。
でもなぁ、、この写真はくいいるように見つめているようですが、じつは「しゃんたさんはみない!」というのをいろいろ説明して見せているところ。このあと、ケンタッキーのカーネルおじさんにも近づこうとしません。なぜそんなにサンタがきらいなのか、、

クリスマスの写真スポット(って何かにかいてあった)の駅前のツリーのまえで。このとこ電車やバスに乗りたがるななてぃのために、帰りは東急!のりました。


2005年12月22日(木曜日)

クリスマス会でもらったよっ!


2005年12月21日(水曜日)

つみきに夢中です


宝塚のおじいちゃまとおばあちゃまにわざわざららぽーと(阪神パーク)まで行っていただいて、それも昨日はお店をみつけることができず再チャレンジしてやっとみつけたボーネルンドで、積み木をかっていただきました。
昨日宅急便がとどき、「つみきするよ!」と大喜びのななてぃ。

オレンジのをもって、「これはななしゃんの」、緑のをもって「これはおかーしゃんの」
風合いのよい色がついているのですが、にんじんはななしゃんの、ぴーまんはおかあしゃんのってことでしょうかね。。

ほんとうに、どうもありがとうございました!!

・・・続きを読む

2005年12月20日(火曜日)

ぴんきおする


ななてぃ、別にぴのきおのお話を知っているわけではない(はず、、)のに、くるくるまるめた紙をみると鼻にあてて「ぴんきおだよ!」

じつはピタゴラスイッチの「おとうさんスイッチ」で、半濁音行に果敢に挑戦しているおじいちゃんが「ピ!」でこちらを実演。そんなに何度も見たわけではないのに、ななてぃの頭の中にやきついてしまったようです。


・・・続きを読む

2005年12月19日(月曜日)

このスタイがいいかも


赤すぐ、かなんかをみてななてぃが生まれる前から購入していたベビービヨルンのスタイ。が、かさばるのでなかなか活用していませんでしたが、ごはんをこぼすとあちこちにとびちってこびりつくのでこちらを使ったところ、ごはんはもちろんジュースも受けるしかなりのすぐれもの。

だけど、くびのところがあまり好きじゃないのかはずしたがっちゃったりする、、

また大阪出張


帰って来たばっかりなのに。

2005年12月18日(日曜日)

ななてぃのキッチン


ボーネルンドで、初めにみつけてずっと離れなかったのがキッチン。その後、ボーネルンドに行くたびにいつもいつもキッチンの前に立ち、欲しそうにしていたななてぃのために、ぐらんぱとばばちゃんにリクエスト。(おいっ)
ななてぃ、梱包を解いたそのときからそわそわ、組み立ても待たずに小物をあけて遊びだし、そのあと買い物に行くというと「いかない!」と泣き出す始末。
で、親からは、実は別なものもあったんですが、これじゃ感動も薄れるし、お客様としていいだろうとクリスマス用に購入しておいた「おしゃべりエルモfromドンキホーテ」(ちらし見てるひとにはわかってしまう、、)に急遽変更。
「えるもさん、おなかすいてるってから!」といいながら、いそいそとキッチンに立ち、オーブンを電子レンジと思って「あたためてあげるからまってー!」と調理しておさらにいれて、、満喫しております。
ぐらんぱ、ばばちゃん、どうもありがとうございました!!

・・・続きを読む

くまさん着せ替えパズル


おばあちゃまにいただいて、ものすごく気に入った着せ替えパズル。
「どのふくにする?」「くつはね、こっち」と夢中になって着せ替えてます。


今日は都合によりJAL

blog-photo-1134915808.01-0.jpg
知り合いのおじさまよりJALの株主優待券をいただき、今回はJALにて帰ってまいりました。たった1000円でひろいJ-Seat,お菓子もいただいてご機嫌です。
ななていも、ボーロをいただき、さらにお子様用に蓋をしてストローをさしたコップでジュースをいただきました。
おや?このあたりのサービスは、J-Seatだからか?ANAさんはいかがでしょ?
でもね、ななてぃのおもちゃはちょいと、、見劣りしたかしらん。

リクライニングが体にフィットして、とっても気持ちの良い旅になりました。
(ななてぃがたいへんだったことは忘れることにしましょう。)


2005年12月17日(土曜日)

ななてぃもいただきます


香風








北極星


海遊館でじんぐるべさんみました


今日は、おしゃかな!を見に、海遊館につれてきていただきました!
ちなみにこのコートはおじいちゃま、おばあちゃまからの誕生日のプレゼント!ふわふわかるーくてとっても動きやすいコートはおてんばななてぃにとってもよく似合っているのです。

ありがとうございました!!

後日談ですが、保育園で「おしゃかなとんでた」といっていたそう。先生が連絡帳に「とびうおですか?」ってかいてましたが、、大きな水槽、ななていにはおさかなが空をとんでるようにみえたのかもしれません。

・・・続きを読む

2005年12月16日(金曜日)

2歳ですっ!!

ななてぃ、本日めでたく2歳となりました!
おばあちゃまがツマガリのお弟子さんのケーキ屋さんで名前入りのショートケーキを用意して下さいました。

ハッピーバースデー歌ってもらってふーっ。

ななしゃんいくつになったの?ときくと、「2しゃい!」とこんな手つきをします。

だけど、大好きなお鯛さんを目の前に、まだご飯前なのに我慢できず手を伸ばしてしまいました。

ななてぃ用の机につるタイプの椅子、座るとなにかいただけると察知したのかすぐに「すわる!すわる!」と主張するようになっちゃいましたとほほ。

ぱんださん木にのぼっていたの


今日はおじいちゃまとおばあちゃまに王子動物園につれてきていただきました。
ここは、パンダが2頭いるのですが、休日はとてもこれないのに本日は平日。
。。。ものすごくすいていてちょっと心配。。、。

そしてここのパンダは元気に木に登ります!!
台にのったり、ぐるぐる回ったり、サービス精神旺盛。かなり近くにもきてくれました。

上野のパンダのぐうたらさがきになる。。


2005年12月15日(木曜日)

飛鳥朝ごはん

2005年12月14日(水曜日)

ななてぃのクリスマスディナー

飛鳥クリスマスディナー

本当はサーモンの前菜があったんですが、ななてぃに気をとられて撮りそこねました、、、






飛鳥にて


ななてぃ、今回も飛鳥でいろいろしました。
船室、ウェルカムシャンパンの前で。


・・・続きを読む

飛鳥昼ごはん

最後の飛鳥です


ななてぃ、Freeで乗船できる最後のチャンスに最後の飛鳥の(来年から、飛鳥IIになってしまい、このお舟は別の名前で別の国で就航します)クリスマスクルーズに乗せていただきました。

残念ながら、仕事の1号は参加できず、ぐらんぱ、ばばちゃん、2号と。


・・・続きを読む

2005年12月13日(火曜日)

ななてぃサンタ第2弾


ぼうしかぶってみてます。ああ、きぐるみ着せたくなるよう。

・・・続きを読む

2005年12月12日(月曜日)

でもクリスマスは楽しみ


サンタさん恐怖症ですがクリスマスは楽しみなななてぃ。園のクリスマスツリーも「くりますだよ!」といちいちちょっかいを出さないと帰ることができません。

マントにこの帽子、、こういうかっこするとやっぱり赤ちゃんだなぁ。(けっこう好き)


2005年12月11日(日曜日)

しゃんたさんいらない!!!


ななてぃ念願の「電車」にのってデパートに出かけました。と、入り口で「サンタを探せ!」というイベントの案内が。早速バギーの速度をあげた2号でしたが。。。

サンタさんをみつけて、「ほら、ななてぃ!サンタさんいたよ!」「あ!しゃんたさん!」と遠くにいたときはごきげんだったのですが、ちかくでサンタさんが「こんにちわー!」とななてぃの顔を覗き込むといきなりうしろをむいて「うぇーん!!」

ラムネをもらってなきながらありがとうをして、すこし機嫌がよくなりましたが、そのあと4人もサンタをみつけてスタンプもらわなくちゃならないのに、「しゃんたさんいらない!いらないの!」 なんとかスタンプをもらうのですが、つっぷしてすぐにばいばい。

そのあとも、サンタさんのほうに行こうとするとこのお顔、、
すっかりサンタさん嫌いに?そんなことでは、プレゼントもってきてくれませんよ。。

・・・続きを読む

2005年12月10日(土曜日)

おとうさんスイッチ


大好きなピタゴラスイッチで、「おとうさんスイッチのつくりかた」をみて「ななしゃんも作る。」とおっしゃる。ので、ちょうどあいたティッシュの箱にてきとうにきりぬいた色紙をはってつくってみました。
おとうさんスイッチ「ち!」 おとうさんスイッチ 「ま!」おとうさんスイッチ「きゃ!」

あのう、、ちゃんと、あいうえお、とか行でまとめてあげないと、かなり苦しいと思うんですけれど。。

2005年12月09日(金曜日)

クリスマスのせんたく


飾りがあまりなかったので、クリスマスツリーなんかがついた洗濯バサミもこのさい、とツリーにつけたところななてぃでもとりはずしが簡単とあって、「くりますのせんたくするの!」といいながら何度もとりはずしてます。

2005年12月08日(木曜日)

ななてぃもサンタさんになるの


「はーい、ちょっとカメラにらんでみてー、そうそう、いいよーそんな感じ!」

なんてことは全く言ってないんですが、なんだかカメラ目線。てなことはおいといて、2号が偶然見つけたミニチュアのサンタ帽子と手袋。エルモミニ、にかぶせると、「ななしゃんもサンタさん」とちっちゃいぼうしをご自分もかぶってポーズしてます。


2005年12月07日(水曜日)

おさかなちょーだい!


別にフラメンコを踊っているわけじゃなくて、「にぼし」をみせているところです。
一度「たべるにぼし」をさしあげたところものすごくお気に召した様子、しまってあるところ(食器棚)もわかっているのでそこにくると「おさかなちょーだい!!」とにかぁっとしながらリクエスト。
ま、体にいいからいいか。。

2005年12月06日(火曜日)

いちょうのはっぱだよ!


保育園の行きかえり、「はっぱちょーだい!」とリクエスト、大事にもっているななてぃ。銀杏並木が続くので、「いちょう」は覚えた様子。楓がないのが残念ですね。。
いやがってなかなかしなかった手袋ですが、さすがに寒いのか装着。

帰りは、それをつけて自慢げにおともだちに「ばいばーい」してました。

2005年12月05日(月曜日)

ひこうきぶんぶん


そごうの「バースデープレゼント」でいただいたのはなんとレゴの飛行機。
2号が1人で引き換えにいったのですが、名前を確認した様子もなく、男の子用?それとも、みんなこれ?

まぁ、ななてぃが大喜びしているのでよかった。

2005年12月04日(日曜日)

そごうのきんこんかん

ちょいとそごうでぐらんぱとばばちゃんも合流してお買い物。の最中に、入り口付近に行ったところ「きんこんかんみる」とななてぃ。時間を確認するとちょうど2時10分前、それではとからくり時計を見ることに。

ななてぃ、必死になって見上げております。このあとも、「きんこんかんみたねぇ」「おにんぎょういっぱいでてきたの」とずーっと繰り返してました。

と、そこで「今月お誕生日のお友達」の写真をとってくれ、「お歌の会」
でもお祝いしてくれるとのこと。ななてぃ、メダルを書いてもらって記念撮影をすませ、せっかくなので8階のこどもひろばへ。
お歌の会では、サンサン体操とかアンパンマン体操などの歌を、おねえさんたちが踊ってくれてました。ななてぃもいっしょに踊ってます。
このあと、ハッピーバースデーを歌ってもらってみんなにお祝いされました。

・・・続きを読む

2005年12月03日(土曜日)

今日はクッキー作ったよ

この間のメロンパンで残っていたクッキーの生地があったので、今日はクッキーの型おしに挑戦。いちおう、カフェエプロンなんぞもしております。でも、バムとケロみたいにはなかなかいかないねぇ、、

で、焼き上がり。なんどもオーブンの前にいって確認して、やきあがって大喜びのななてぃでした。

はんぶんこ、っていったくせに2号にははじっこちびっとしかくれなかったよ。。


2005年12月02日(金曜日)

今日もバスケに夢中


な、ななてぃ。今度2号の友達の練習に参加してみますか?みんな遅刻してくるから、最初の1時間はコートひとりじめですよ。。。


2005年12月01日(木曜日)

ボールに慣れる!


このところななてぃの大好きな「たいき」がバスケットボールをならっているのですが、それをみると必ず「ななしゃんもする!」と主張なさるななてぃ。
で、これはなにをしているかというと、ボールを後ろに回して足の間からだしてくる(ほんとうは、もったまま足の間とかをぐるぐるするバスケの練習なんですが、とりあえずころがしてます)というのをやってみているところです。

けっこう器用だなぁ。