« 肩車大好き | メイン | 年越しソバ »

2005年12月31日(土曜日)

今年も書くゾ!今年の私的ベスト10

何だか年末慌ただしく、去年やったこの企画も大晦日ギリギリとなってしまった。
(結構、これ書くの時間かかるんだよなぁ・・・)

10位 Star Wars EpisodeⅢ
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
良きにつけ、悪しきにつけ、終わってしまいました・・・。
ペプシのボトルキャップもたくさん買ったゾ。


9位 動物園/水族館
DSC00009.JPG
動物や魚を見た時のななてぃの反応が良くなってきたので、年間を通じてよく行ったなぁ。
でも、あの真夏の動物園の暑さったら・・・。


8位 ピタゴラスイッチ
title.jpg
親子でドはまり。「ピタゴラ装置」に毎回釘付け!
子供向け番組の中でピカ一。さすが天才、佐藤雅彦。


7位 blog

去年程の勢いは無くなったが、粛々と続けております。
今年はsakuraに乗り換えて、MovableTypeのセッティングや画面デザインカスタマイズなど、今年前半はすげーハマッてたなぁ。


6位 "Music From Edge Of The Universe"とピンホール式プラネタリューム
MUSIC FROM THE EDGE OF THE UNIVERSE
吉澤はじめ FACE AKIKO
B000A1EF2I

今年1番よく聴いたCDがこれ。
プラネタリュームつけて酒飲みながら聴くと癒されるぅ〜。
P1010176.JPG
この秋〜冬にかけてメチャクチャ忙しかった中でのオレの「癒し」の1つだった。


5位 iPod shuffle & iTMS-J
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
iPod shuffleは今年発売されたモノの中で最も衝撃的だったものの1つ。
バレンタインデーのプレゼントとして2号から貰ってからは手放せなくなった。
iTMSで音楽を購入した時はノーマルのiPodで外に持って行くという使い分けをしている。


4位 飛鳥 伊東花火クルージング
DSC00029.jpg
来年からは「飛鳥Ⅱ」になるとの事で、オレにとっては最初で最後の乗船になりますた。
ななてぃが2歳になり、ななてぃにも料金がかかるようになったので今後はそう易々とは乗れなくなるかもしれません。


3位 Panasonic LUMIX-FZ5
Panasonic DMCーFZ5ーK LUMIX デジタルカメラ 500万画素
あとむさんのblogを読んで以来、欲しくてしょうがなく、発売日に購入。
軽くて小さい割にはしっかり撮れるので、どこへ行くにも持参。


2位 サーフィン
P1000380.jpg
6月〜毎週末出社するようになる秋頃まで、毎週のようにじゅんちゃんと海に行った。
両家族で午前中は海に行き、昼飯にちょっと美味いものを探して食うというスタイルが一時定着していた。
来シーズンもよろしくね、じゅんちゃん。


1位 ハンディカムHDR−HC1
SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC1-B
とにかくこいつの画像には驚いた!
久しぶりに動画を撮る楽しさを思い出させてくれた1品。

と言う事で、大晦日のテレビも始まっているようなので、このへんで。

投稿者 親バカ1号 : 2005年12月31日 17:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1710

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)