2011年04月16日(土曜日)

勝馬亭

本日の夕食。食べログで発見しました。お狩場焼と牛肉のもりあわせを頼みました。
Photo41852243.jpg
鶏肉、ウズラ肉、すっごく美味しかったですっ!ただ、初めてなのでセットにしましたが、お刺身とか小鉢とか、、、いらない、、次は、焼きもの単品でせめようっと。

なんか、食べ物ばっかりだなぁ。でも、温泉の写真とれないし、仕方ないか。。

2011年04月10日(日曜日)

曽我の軒

豊川稲荷の表参道で、食べログ評価の高いうなぎ屋さんにやってきました。
注文受けてからさばくので、ものすごく時間がかかります。。
でも、ひつまぶしおいしい!
Photo41411808.jpg
これは、うなぎまぶし稲荷。やはり、おいなりさんたべなくちゃ。

2011年04月09日(土曜日)

手打ちそば 一 (いち)

今年は、菜の花を千葉ではなく浜名湖に見にやってまいりました。まずは浜松ではらごしらえ。これまではうなぎが多かったんですが、そばやさんをさがしてきました。
Photo41411924.jpg
おそばや、そばずし、季節のてんぷらなど、ここもアタリでした。食べログ万歳。

ただ、、座敷の、テーブル席の椅子が、たぶんお年寄りがすわったり立ったりしやすいように「回転」するんですが、、ななさんがつるっとすべりおちて、ふともも強打。おお泣き。

きょうはななさん、アクシデント続き。。
 ① 車の中で、揺れた拍子にばばちゃんのコーヒーが肩にかかる
 ② おそばやさんで椅子からおちる
さぁ、あとひとつはなんだ?

2010年12月17日(金曜日)

忘年会@大野屋

W氏、じゅんちゃん、Fくんと恒例の木場での忘年会。
相変わらず脂ホルモンうまし!
IMG_0727.jpg

2010年12月11日(土曜日)

酔来軒の酔来丼

cameraroll-1292056008.930740.jpeg

2010年09月26日(日曜日)

トラットリア イルモネッロ

電話したら、生ポルチーニ入荷!ということだったので、それは逃せない、とやってきました。
IMG_0621.JPGIMG_0622.JPGIMG_06231.JPG
IMG_0626.JPGIMG_0627.JPGIMG_0628.JPG
IMG_0629.JPGIMG_0625.jpg

2009年12月31日(木曜日)

三佳

年越しそばは、やはり名店「三佳」にていただきます。写真は、1号の鴨汁。2号はあげもち、ななさんはざるをぺろり。

2009年11月07日(土曜日)

ISABELA

2号の誕生日祝い(かなり過ぎてるけど)をしてくださるということで、関内のスペイン料理「ISABERA」をチョイス。カサ・デ・フジモリは満席だったけど、こっちのほうがよかったかも! どれもこれも、美味しくて、あれこれ食べたくなるので、一皿づつとって
みんなでシェアしました。ここは、いいぞ、、こじんまりしているので、予約がとれたのが奇跡的です。

ハモン・セラーノ。やはりスペインといえばこれからでしょう!(できれば、あのかたいぱんにはさんでほしい。。)

野菜のサラダ。

アングラス(うなぎの稚魚)の、オリーブオイル煮。。。貴重品だぁ。。

本日たぶん一番美味しかった、イベリコ豚の網焼き。ななさんが一人でたくさん食べてしまい、みんな1切れづつしか食べれず、ぐらんぱがやっぱり食べたいとパエリアをテイクアウトにしてもらって再オーダーしたくらいです。

きのこのオリーブオイル煮。

オムレツトマトソースかけ。ななてぃがほぼ一人でたいらげました。。

大山地鶏のバスク風煮込み。

パエージャっ!!

これは、グループへのサービスのワイン。

たいへんおいしゅうございました。。

2009年11月01日(日曜日)

香音(かのん)

今日のお夕飯は、これまた食べログでみつけたおみせ。
アンティパスト・ミスト。

ソーセージの盛り合わせ

ピザ。ななてぃ、いたくおきに召して半分ペロリ。「ここのがいちばんおいしい!」

栃木牛のステーキに、

トマトソースのパスタ。

たいへんおいしゅうございました。でも、もっと早く来ないと、シチューとか売り切れてたし、お店、もうしわけないくらいほぼ貸切。

日光のタクシー。。。ぜったい、メーターが上がるの早い。。

日光そば祭り


鬼怒川に来てます。
そばを食す前に塩もつと焼き鳥でウォーミングアップ。

へぎそば

まずは、へぎそばから。
一人前だけ頼み、梯子する作戦。

会津のそば

さっきより旨し。

信州そば

初代手打名人ののぼりのせいか、一番の行列。
長蛇の列を待ったかいあり。
旨し。