« 祝! 1歳半 | メイン | Hey Mama! »

2005年06月17日(金曜日)

Musical Baton

音楽に関する質問に対してblogで答え、知人5人にバトンを渡すという、所謂「不幸の手紙」の「幸福」版のようなものである。
ネタフルさんなどで最近よく見かけ「へぇ〜」などと思っていたらKen-Uさんからご指名を頂いた。

1.Total volume of music files on my computer
(1.あなたのコンピューターにどれぐらいの容量の音楽ファイルが入ってますか?)

18.34GB
持ってるCDの量からすると少ないかな?

2.Song playing right now
(2.現在聴いている曲は?)

アメリカらしい質問項目です。
残念ながら今現在は何も聴いていませんが、先ほどTV CMで流れていたPiano Man/Billy Joelが頭の中をグルグルしてます。
Piano Man
B00000DCH9
Billy Joel


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



3.The last CD I bought
(3.最近買ったCDは?)

◆Get Behind Me Satan/The White Stripes

前作、ElephantをW氏より借りて以来ハマってるWhite Stripesの最新作。売れるかどうかは別として好きです。

Get Behind Me Satan
B00097A5H2
The White Stripes


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(4.よく聴く、または思い入れのある曲を5つ)

「アルバム」じゃないんだよなぁ。「曲」なんだよなぁ。困ったなぁ。
iTunesの中身を見て探し出すと以下の通り。順不同で。

◆Do I Do/Stevie Wonder

スティービー先生は大好きなのだが、何故かこの曲が1番好き。
TDKのCMに使われていたと思う。

The Original Musiquarium I
Stevie Wonder
cd_27.jpg

◆Hungry Heart/Bruce Springsteen

当時、中学生だったオレには衝撃的だった。
不良な友達はウルサイヘビメタを聴いていたし、普通の友達は歌謡曲を聴いていた。そんな中、「ロック」というジャンルを認識した1曲。

The River
Bruce Springsteen
B00008Z5GC

◆Let's Groove/Earth Wind & Fire

当時、中学生だったオレには衝撃的だった。
従兄弟のたっちゃんがLPを持っていて自分のステレオで聴かせてくれた。

Raise!
Earth Wind & Fire
B0000025OC

◆So What/Miles Davis

「マイルス・デイビスって天才だ!」と認識した曲

Kind Of Blue
Miles Davis
B00003XAQ5

◆Moonlight Serenade/Nara Leão

大学の時の想い出がたくさん詰まった曲

あこがれ
ナラ・レオン
lp_09.jpg



5.Five people to whom I'm passing the baton
(5.バトンを渡す5人)

ウッッ。基本的にMyBloglistに登録して頂いている人で。

nonka siteのじゅんちゃん
隅田川のコロガシのussyさん
ほったいもいじるなのnemotaさん
欧州完全制覇のKazさん
幸せ探しのsnowberryさん

この中でこの記事を読んでくれそうなのはじゅんちゃんぐらいか?
blog友達少なっ。
忙しかったら無視してくださぁい。

投稿者 親バカ1号 : 2005年06月17日 14:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1265

このリストは、次のエントリーを参照しています: Musical Baton:

» Musical Baton from nonka site
なんだか知りませんが、チェーンレターみたいなやつの指定を、親バカ1号さんから頂きました。その前はKen-Uさんらしい。特に次の人指名したりできませんが、おもしろ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 22:49

コメント

今日は早めに帰宅しました。
そうか、昨日は創立記念日か。まじで忘れてたよ。いやー、10年って長いんだねー。

投稿者 Ken-U : 2005年06月18日 04:17

友達少ないのは私も同じ。
事、音楽となるまったくだぜ。(泣)
あさってあたりチャレンジしてみるけどさ。
下手すると、嫁に出すかもしれんwww

投稿者 ussy : 2005年06月18日 01:50

ども。
今日は創立記念日で会社休みだったんです。
10年も経つと忘れますよね。。。

投稿者 親バカ1号 : 2005年06月17日 23:00

ども。
仕事早いね。って、本来の仕事はちゃんとしてんのかって思ったよ。ああ、ひとにそんなこと言えないな。
ご協力ありがとうございました。
nonka siteもいつもみてます。

投稿者 Ken-U : 2005年06月17日 16:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)