« しゅうしゅうとかえちゃんと遊びました! | メイン | つながった! »

2005年12月25日(日曜日)

たこ坊主のたこやき

しゅうしゅうのおうちからの帰り道、桜坂下にたこ焼き屋発見。(てか、すでに行きに発見済)「買う?」と2号が尋ねるまでもなく瞬時に車は駐車体制に。

スペシャルをオーダー。大阪は堺のたこ焼き屋さんらしく、店の中にはたくさんの色紙や雑誌の切抜きが(でも色紙はマイナーなバンドのみなさんのよう)
たこやきはとっても美味しかったでつ。石川町の駅前の屋台がなくなって以来、気軽に行ける美味しいたこ焼き屋さんが耐えて久しかったのですが、これは大ヒット。

が。。。

おうちにかえって1号と2号がビールを用意してさぁって時に、それまで寝ていたななてぃがむっくり(というかちょいとおむつを交換したら半分起きてしまい)起き上がり、「もうちょっとねんねしよ!」という呼びかけもむなしく、食べ物の匂いをかぎつけたのか「やだぁあ!」と、とことことこちらにやってきましたよ、、

たこ焼きを見るや、いつものにんまり笑顔で「ななしゃんもたべるぅ」。しかたなくたことねぎをのけて差し上げると「もっとたべるぅ」しまいには「それはななしゃんの!」と残り少ないたこ焼きに対して所有権を主張。

2号はたこ焼き1つにたこ4つ。。

投稿者 oya-baka-2gou : 2005年12月25日 17:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1689

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)