« 丈夫 | メイン | しゅうしゅうのあたらしいおうち »

2006年11月23日(木曜日)

上野動物園

1号の「上野でもいくか」の一声で、やってきました。
本当は「エルミタージュ美術館展」か「ダリ回顧展」がみたい親たちですが、そうはいっても上野に来たらまずパンダさんにご挨拶。で、ななてぃには寝ていただいて、美術館をゆっくりめぐる作戦です。
DSC03474.JPG
上野に来たらまずはパンダと記念撮影。ほんもののパンダはやっぱり寝てて、ぴくりともしません。
DSC03478.JPG
上野は、そこここにリアルな像がおいてあります。ズーラシアは無色だけど、やっぱり色がついてるほうが子供はうれしいようです。
DSC03484.JPG
ぞう、ライオン、ゴリラ、トラ、ぺんぎん、しろくま、カピバラ、くまなど一通り回って西園へ。とうぜんモノレールなんですが、これが大混雑。。20分待って乗ってるのは1分半。でも、これが子供にはたまらないようで、もちろん帰りものりました。
DSC03485.JPG
ちょうど、来年の年賀はがき用?に、ミニブタさんとの撮影会。

ちょいとはらごしらえ。1号のために「生ビールとおつまみセット」を頼んだら、つくね串、ぶたばら串ともにななてぃがすごい勢いで食べつくしてしまいました。
ひとつ食べるごとに、もう片方の串でおだんごをずらして食べやすくしてあげたら、そのうち勝手に自分でずらして食べちゃってあっという間に間食。
。。。。おかあしゃんも食べたかったのに。。。。
DSC03487.JPG
大好きなふれあい牧場。西園にはきりんやさい、かば、カンガルー、フラミンゴなどいるのですが、「やぎさんにおしょくじあげる。」
ただ、お食事タイムには間があったので、落ちてる草を一生懸命拾ってさしあげました。
うさぎのおきものにももれなく挨拶をしてきょうはばいばい。
DSC03490.JPG
かえりしなにもういちどパンダ見たけど、おきてたけどほとんど動かず。
で、ダリ展は行きに横を通ったら入場制限でたぶん1時間から2時間待ち。なのであきらめ、エルミタージュを見にいくと、ほどなくななてぃはぐぅぐぅ。
でも、こちらも入場制限はなかったけど中はものすごい混雑で、ちびっこの2号にはゆっくり見るなんてできやしません。
いつかいくぞエルミタージュ。(見たかった絵はきてなかったし)

すっかりぐうぐうのななてぃ。
ダリは、4:30になってもまだ45分待ち。

投稿者 親バカ1号 : 2006年11月23日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2386

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)