「侍魂」が、東欧で3カ月間行方不明の友人を捜索中
Impress Internet Watch やじうまWatch より(2/7)
「侍魂」が、東欧で3カ月間行方不明の友人を捜索中
個人が開設するWebサイトでの常識を覆す高アクセスを集めていた「侍魂」。このトップページに「友人が東欧で行方不明になりました」との告知が掲載されている。行方不明になったという友人Kさんは現在26歳で、高校卒業と同時に、アルバイトをして貯めた資金で世界中を旅した人らしい。しばらくニューヨークに滞在したのち、2004年9月に東欧へ旅立ち、11月に実家に届いたはがきを最後に音信不通となっている。はがきには年内に日本に帰ることが書かれていて、今、すでに2月も半ばになろうとしているだけに心配だ。ご存じの方はどうぞ「侍魂」に掲載の連絡先へ。
・・・続きを読む
「侍魂」と言えば今から2~3年前に「先行者」というネタで一世を風靡した個人サイトだ。
私もこの記事が大好きで当時、周りの友達に「このサイト面白いよ」と薦め回り、一時期はかなりホットな話題となっていた。
そんな「侍魂」だが、blogの波にのまれ、時を経ると共にアクセス頻度が次第に減り、最近はすっかりご無沙汰していた。
久しぶりにサイトを尋ね、その記事を読んでみると概略は、このようである。
作者の友人、久住呂勇佑(クジュウロ ユウスケ)さん(現在26歳)が昨年の11月にドイツであろう場所からの「東欧に向かいます。年末には帰国します。」という葉書を最後に消息を絶ってしまっているとの事。
海外でも「侍魂」の読者はいるそうなので是非サイトで呼びかけて欲しい、とのお父さんからの依頼で掲載。
この記事の最後にある「 父親から勇佑へ」の行が何とも言えない。
こうやって君に連絡を取る為の資料を作ってみて、改めて君のことをほとんど知らないことに気づく。ましてや君が何を考え、何を愛し、何に悩んでいるのか、父として恥ずかしいほど何も理解していない。帰ったら君に酒を酌もう。君の話を聞かせてもらおう。今から楽しみだな。しかし、何処であれ、何をなしているのであれ、この地球の空の下ので君が元気に「命のいっぱいに」生きていてくれれば私は嬉しい。母さんが心配で身体を痛めているよ。今、君がどう思っているのか分からないが、私は母さんを尊敬しているし、君のことは誇りに思っているよ。
息子の消息が分らないというのに慌てふためいた感じが無い。息子の事を信頼し、毅然とした態度で待っているという感じだ。しかし、ただ待っているだけではなく、このように息子の友人のサイトにまでお願いをするなど、思いつく限りの連絡手段は取ろうとしているように見える。
いいお父さんじゃないか!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ご家族、友人のためにも1日も早く連絡が取れれば、と願うばかりだ。
何かご存知の方はkujyuro@yahoo.co.jpまで。
閉じる↑
投稿者 親バカ1号 : 2005年02月08日 13:44
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/981
コメントしてください