« ハーヴェストクラブ グランデコ | メイン | ままのじゃむ! »

2010年01月17日(日曜日)

グランデコ2日目

今日は、いきなりゴンドラにのります。(2号が、きのういけなかったコースにいきたかったから。適度に木があって、非圧雪だったりして、パウも残っててs愛好で、、)お天気もとってもよく、気持ちよくスタートしました。
今日はなんと最初からひもなし! しょっぱなの、ホテルからリフトまでのちょいきつめの坂道もるんるん降りて行きました。
ポーズな一枚。
SANY1120.JPG
中級コースもへっちゃらです。ミントCというコースには、初心者向けのウェーブがあり、こちらがたいへんお気に入りの様子、つっこんでいきます。でも、追い抜こうもんなら、「だめ!なながさき!」って、、えっと、ウェーブでスピード落とすの、疲れるしつまらないのよ。。
SANY1123.JPG
なんか、ウェーブとか、新雪とか、ちょっとはねてみるとか、そういうトリック系がお好きなようで、、これは、スキーよりやはりスノボタイプなんだろうか。でも、スキーがちゃんとできてからのほうがうまくなるので、まずはスキーからですよ。

かなりすべれるようになって、親がスノボでキッカーとか壁とか新雪であそんでもだいじょうぶになり、一緒に楽しめるようになりました。よかったよかった。(ゆっくり、初心者コースをスノボでいくのって、、ふとももがぷるぷるするんです。。)
もちろん、すぐに戻って、ちかくをうろうろ滑ってますよ、はい。でも、さすがにスノボで初心者コースは勘弁してください。。ストックないし。

子供コーナーで、そりにものります。昨日は2号が小銭しかもっていなくてこの形のそりに乗れなかったので、リベンジ。
SANY1129.JPG

グランデコ、チェックアウト延長18:00までがなんと一部屋4000円強のスキーシーズンキャンペーン!!(普段は、15000くらいするらしいです)もうそのほうが絶対楽なのでお願いしました。おかげで、スキーを終えてのんびり外のジャグジーや露天風呂を楽しみ、1号は一寝入りして帰ってきました。

ビバグランデコ!ななさんも、「まだぐらんでことおわかれしたくない!ミントCがとってもすきなの!あと2回くらいおとまりしたかった!」と、「ゆうなちゃんとかはやちゃんといっしょじゃなきゃスキーしない!」といっていたのは誰だったか、わがままおっしゃいます。でもねぇ、、HVでの予約がなかなかとれないのよ、、おとうしゃんに努力していただきましょう。

投稿者 親バカ1号 : 2010年01月17日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4310

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)