« くわのみ | メイン | ぞうさん »

2007年06月10日(日曜日)

恒例の蛍

やはり今年も「去年の今日の記事」を2号が見て「そろそろ行かないと」という事で、急遽じゅんちゃん一家を誘って行ってきた。
行く前に2号の実家にお邪魔していたので、お義父さんとお義母さんもご同行。

雨上がりなのだが気温が低いせいか、あまり蛍の数が多くない。
年々減ってきているのではと思っていたら、通りがかりの近所のおじさんが「5月の末がピークだね。そりゃ、ぶゎぁっていたよ。」と教えてくれた。
来年はもっと早く行こう。

写真はお義父さんが数少ない蛍を捕まえたところ。
これでハヤトさんの心鷲掴み。。。

投稿者 oya-baka-1gou : 2007年06月10日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2721

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)