« 秋谷のDON | メイン | おうちに帰る途中からzzz »

2006年06月04日(日曜日)

今年も蛍

このblogの「去年の今日の記事」を2号が見て、「去年は今週末に行ってるよ」という事で去年と同様に東逗子へ。
去年は小雨降る中見に行き大変だった記憶があるのだが、今年は天候もよく場所も分かっているので余裕がある。
暗くなる頃を狙って19:00ごろに現地に着いたのだがまだ明るい。
1時間ほどブラブラ待っているとあっという間に人が集まってきた。
暗くなるとだんだんと蛍が光り始める。

(クリックで拡大)

去年より蛍の数が少ないような気もするが、やはり綺麗だ。
どうやら、寒かったためらしい。

逗子のみなさんはたいへんフレンドリー。「ほたる見にきたの?」と、3人くらいのおばさまに声をかけられた。

投稿者 親バカ1号 : 2006年06月04日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2052

コメント

はじめましてっ!コメントありがとうございますっ。おねえさんのお友達なんですねっ。
はい、蛍、神奈川県ではもう出てました。油山って、静岡の油山温泉ですか?私は行ったことないんですが、いいところなのでしょうねっ!!
ブログも、これから楽しみに拝見させていただきます。トンボ玉、素敵!!

投稿者 親バカ2号 : 2006年06月05日 10:49

もう蛍がでているんですね!油山でも見れるんですよね?はじめまして。いつも寄らせていただいておりました!土屋さんからの紹介で!

投稿者 藍ちゃんのママ : 2006年06月05日 10:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)