« ドラえもんの科学みらい展 | メイン | ひさびさの八景島 »

2010年07月03日(土曜日)

リスーピア

そしてはしごしてやってきました、リスーピア。以前行って以来、ずっとまたいきたい!といっていたななてぃです。
やはり、いちばんに片づけるのはこれ。
IMG_0438.JPG
ちょっとづつ展示がかわってます。これは、難しく言うと値によるグラフの変化を勉強するための展示ですが、要するに出てくる点にグラフをいかに素早くあわせられるか、というゲーム。放物線がひろがったりせまくなったり、傾きがきつくなったりゆるくなったりするのです。
IMG_0435.JPG
これはパズル。お気に入りです。
IMG_0437.JPG
塗り絵。
IMG_0439.JPG
外に出てからも、パズル系のおもちゃがおいてあり、遊びます。
IMG_0440.JPG
ちょうど、「サイコロであそぼう」というイベントがはじまり、参加することに。確率の話とかしていて、はてながたくさんとんでましたが、さいころをころがして動物をすすませる遊びは気に入ったらしくなんどもやってました。
SANY00811.JPG
このあと、スタンプラリーをし、3D テレビで遼くんを堪能し、洗濯機の中身をみたりして、遊び倒しました。
201007032.jpg
「こんどはいつくる?」

はいはい。。

投稿者 親バカ1号 : 2010年07月03日 19:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4447

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)