« いまむら | メイン | ごまどうふ大好き »

2009年09月21日(月曜日)

Panasonic リスーピア

「きょうはどこいくの?」と目をキラキラさせるななてぃ。
といっても午前中はなんとなくまったりして、午後からいまむらでお昼を食べてからリスーピア(お台場にある、パナソニックのショールームの施設)にやってきました。
入る前に、パナソニックカップの記念とかでパターゴルフがあって、まずそこにつかまりました。

大好きな遼くんとお写真。

まずは、マジックショーから。くいいるように見ています。

リスーピアは入場制限があるので、待ってる間にクイズで遊びます。

入るときに、こんなイヤホンつきの端末を渡されるんですが、これを各展示物の前にあるランプにかざすと、お話をダウンロードしてさらにスクリーンで踊る光を「進化」させることができます。 子供たち、そっちに夢中。。展示みないでそればっかり。

これは、スクリーンに色をつけていくゲーム。色をまぜたり、塗り絵したりします。

確率を理解するためのキカイらしいけど、、そんなんわかりません。さいころころがしです。

3Dめがねをかけて、「りっぽうたいのおはなし」を聞くななてぃ。

「だれか手伝ってくれるおともだち!」というおねぇさんのよびかけに、たちあがってアピールし、ついにご指名がっ!!(マジックでも手をあげまくってたんですが、うしろだったのと、たぶん小さすぎてまったく見てもらえずだったので)
3Dの世界にいって、今、ハンドパワーで角を切り落としているところ。このあと、サッカーボールがでてきて(もちろん映像)それをシュートしました。

入場制限とかのおかげか、中もあまり混雑してなくて、ゆっくりあそべました。
ガステナーニといい、企業が企画する子供向けの施設ってなかなか楽しめるなぁ。
今度はSONYのか、トヨタのにいってみようっと。

横浜博もそういうのを企画すれば(以下自粛。。)

投稿者 oya-baka-1gou : 2009年09月21日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4128

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)