« その他アドベンチャーワールド満喫 | メイン | 南京町 »

2011年05月03日(火曜日)

北野でおのぼりさんしました

「なな、がいこくのおうちみたい!さがでいったおおきなおうち、楽しかった!(いえ、それは外国のお家ではありませんが、、そして唐津ですが、、)」というので、それではと北野異人館エリアにやってきました。2号、ぐらんぱの仕事の関係で幼いころに何度か訪れ、高校の修学旅行もグループ行動を北野にしましたが、最後に来たのはたしか会社にはいって2年目くらい、、そのあとは神戸に来ても、異人館の中にははいらず。1号は2号が横浜の山手異人館にいかないと同じようにいつ来たか覚えていないくらいでした。てなわけで、ものすごくひさしぶりです。そういえば、震災でこのあたりも大変だったのでした、、
まず、風見鶏の館にきました。やはりこことうろこの家がメインかなということで。そしてその前でやっていた大道芸にななさんつかまる。

写真スポット。ななさん、昔の豪華なお部屋にいちいち感激。
IMG_0853.JPG
おにんぎょうさんがいっぱいだよ!って写真撮ったら、これって当時のものじゃなくて売り物だった、、
IMG_0854.jpg
風見鶏の館と同じく重要文化財の萌黄の館。ここでは、震災のときに崩れ落ちた煙突が庭に落ちているのがそのまま残されていて、ななさんの心に響いたようです。
IMG_0855.jpg
そしてうろこの館きました。ここは、かなりお金持ちのお家だったようです。

顔だしははずさないぞ。じつは、本家オランダ館というところで、2号が金髪かぶって衣装きて見学した、という話をしたら、もうドレスかりたい!とその気になってしまったななさん。が、そちらのオランダ館は閉館、、仕方なく、香りの館・オランダ館を含む3館へ。
IMG_0857.jpg
ななの香水も作りました。

記念撮影その1.

その2。みなさんにかわいいかわいいといわれてななさん大満足。

でも、、このオランダ、デンマーク、オーストリア館は、いかにも観光用につくりました、って感じが、、1号はビールを堪能してたからいいけどさ、、、

投稿者 親バカ2号 : 2011年05月03日 13:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4708

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)