« あきのおたよりいただきました | メイン | 今回は丹沢 »

2010年10月13日(水曜日)

給食試食会

なるものがあるそうなので、いってきました。でも、残念ながらうちの小学校は親のみ。まぁ、ママさんたちと親睦をふかめるという意味ではよいのですが、なぜか知らない1年生たちから「あ!ななちゃんのままだ!こんにちは!」と話しかけられるんですが、、
それはおいといて、今日はなんと横浜市、年に2回しかでない、というハッシュドビーフ。
201010131.jpg
いやいやこれがおいしくて。なんでも、ルーはすべて手作りで、赤ワインまではいってるそうな、、ちなみにあしたのきのこのスパゲティも年に1回しか出なくて、こちらは白ワインがはいってるそうな。
ただ、O157騒ぎから、サラダも熱湯に一度くぐらすんだそうで、そのサラダはちょっと、、いけてなかったかも、、
さて、おうちにもどって、ななさんがハロウィンのネックレスをつくってきました、の図。
201010132.jpg
給食、すごいなぁ、、っておもったので、がんばってお夕飯もあきのくりごはんにさんまにしました。早速、いただいたくりをつかいましたっ!大きくて、まあ、あまい栗です。今回は、さっと熱湯でゆがいて、かわをむきやすくして本格的には炊くときに火をいれたので、形もくずれにくかったみたいです。ななさんぱくぱく。
201010133.jpg
じゃこサラダを、「いっぱいおさかながにらんでる!」とたべれない男子児童がいるそうで、、その点ななさんはお魚は宝塚よりいただくおかしら付きを小さい頃からいただいていて、まっさきにほっぺの裏を持ってく、お魚だいすき!ムスメなので逆に骨がある魚とかおかわりしちゃうらしいっす。

・・・続きを読む

投稿者 親バカ2号 : 2010年10月13日 19:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4567

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)