« お祭り本番 | メイン | 花火もみました »

2010年08月13日(金曜日)

夜も神社にやってきました

焼津のおまつりは、夜中まで終わりません。(昔は明け方でしたが、、)今年は、子供たちも昼寝をしてはりきっているので、10時頃からまた神社にやってきました。一番大きいのはひとちゃん。すっかり、保母さんしてくれてます。はとこたちは、高校生からすでに社会人になるグループと、まだ小学生以下のグループに分かれるんですが、ひとちゃんは来年から社会人。女の子では、一番大きいか。
20100813J.jpg
あむくんと、らぶらぶ。
20100813H.jpg
お絵かきせんべいです。
20100813I.jpg
ちなっちゃんと、おそろい。
20100813K.jpg
二人とも、ねむそう。。ななさんおおあくび、ちなっちゃんアンニュイ。。
20100813L.jpg
おみこしは佳境に入ってきました。笛の音で、おみこしを沈めて、うつった神様のたましいを神社に戻すんですが、まだもどるまい、と、神社に近づいては遠ざかり、あおる、というのの繰り返し。
20100813M.jpg
しかしななさん、おみこしそっちのけでお笛に夢中。去年、直樹おにいちゃんがおふえをやっててぽーっとなってから、もうかっこいいとおもいこんでるらしい。ビデオをとって、家でみるもんだからいつまでもおまつりがおわりません。
20100813N.jpg

投稿者 親バカ2号 : 2010年08月13日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4502

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)