« いちろく再び | メイン | 八景島シーパラダイスの遊園地で遊ぶ »

2008年06月27日(金曜日)

うわさの車橋もつ肉屋


前を通るたびに、とにかくあいてるときは夕方早くから深夜までおお賑わいの「もつ」屋さん。(開店前から並んでる。。)1号も2号も気になって気になって、でも、車で行くわけには行かないし、かといってちょいと不便なところ。ななてぃもいるし、じゃぁお持ち帰りでお願いしようか!と、ばばちゃんがくれた景品のタッパを車に常備しておりました。
ただ、「がらがらがら」とドアを開けた瞬間に、いたたまれない雰囲気になったらどうしよう。持ち帰りなんてとんでもないといわれたら、といろいろ考えてしまい、なかなか勇気が出ませんでした。

でも、ちょっとぐぐってみたら、あちこちでやはり絶賛の嵐。常連さんで入れない雰囲気をかもしているとか、がらの悪いおじさんたちの溜まり場というわけでもなさそうなので、ついに!勇気をだして足を踏み入れてみました。

もつを焼く美味しいニオイでいっぱい。。
基本、キャッシュ・オン・デリバリー立ち飲み。ただ、女性と高齢者優先で椅子の貸し出しがあります。まだ早いのに、満席、宴たけなわです。
おそるおそる「持ち帰りできますか?」には、「できますよー。生もの以外は」 とあっさりOKが。にこみがなんと300円というので、申し訳ないので2人前購入すると、タッパにあふれんばかりにいれてくださいました。ねぎも唐辛子も別添えで。

家にはいるなりいただきます。
blog-photo-1214565034.83-0.jpg
これがまた美味しい!もつはいろんな部位がはいっていて、やわらかく煮込んであります。そして味のしみこんだ大根がこれまたなんとも言えず美味しい!
ものすごい勢いで奪い合いながら食べてしまいました。。

次は串焼きも購入したいのですが、種類がたくさんありすぎてよくわからない。。

本当は、「塩ユッケ」とか、おにくのおさしみがものすごく美味しいらしい。。

投稿者 oya-baka-2gou : 2008年06月27日 18:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3324

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)