« Die Hard 4.0 | メイン | イタリアンさざえ »

2007年07月08日(日曜日)

こどものアトリエ in 横浜美術館

今日は近場でのんびり、、とおもっていましたが、「きょうはどこへおでかけするの?」と出かける気満々のななてぃ。なので、今までいってみたいとおもってもつい時間が遅くなったり、やってなかったりしていた横浜美術館のこどものアトリエへ。
RIMG070708004.JPG
まっさきに絵の具コーナーに向かい、ガラスに絵を描く巨匠。もう、ほんとうにうれしそうに一筆ごとに大笑い。
RIMG070708009.JPG
地面だって、書いちゃっていいんです。水がながれてまたその模様がおもしろいね。
RIMG070708010.JPG
こういうオブジェもキャンバスです。
RIMG070708011.JPG
大作ですね、巨匠!
まともに紙に書くコーナーも。いっぱいになるとすかさずスタッフの方が紙を新しくしてくれます。
RIMG070708013.JPG
足のうらすたんぷ。おとうしゃんがぬってくれました。もう、なんでもあり。。
RIMG070708015.JPG
粘土のコーナーもあります。あっという間に1時間30分がたち、クラフトコーナーはいけずに残念。

ななてぃに、帰るしたくの最中に「あしたもここにきたい!」と真剣なかおでお願いされましたが、ごめんよ明日はやってないんだよ。

なんでもそろってるし、お金かからないし、ななてぃもほかの子供たちも楽しそうだし、かといって1時間30分で終わるので、だらだらぐずられることもなく、これはイイ!今後、ちょくちょく来てしまいそうです。家じゃ、こんな遊びはできないし。

・・・続きを読む

投稿者 親バカ1号 : 2007年07月08日 14:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2786

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)