« ついにキッザニアにやってきました! | メイン | そしてクロネコヤマトのたっきゅうびん »

2007年04月01日(日曜日)

つぎは消防署

次は何にしよっか、とおもっていたら、火事が!!で、見に行ったら消防士さんがかけつけました、、

「ななしゃん、つぎはあれ!!!」

というわけで、消防署にやってきました。なんかうんよくキャンセルが出て、一時間じゃなくて30分の待ち時間とのこと。それなら、まてるかな。。
DSC03648.JPG
でも、おかあしゃん、おとうしゃんとはなれてここで待ちます。やっぱり、ときどきこっちにやってきてしまう、、でも、おにいさんがいろいろ相手してくれました。

きおつけ!番号!!!むだぐちはきかない!!消防署は、人の命を預かる仕事。なので、いろいろ厳しいのです。(この前に、準備運動とかもしてます)
DSC03649.JPG
いよいよ、お着替え。
DSC03651.JPG
出動要請があって、消防車にのっていざ!火災現場へ!(見えない)

そして、火災現場で活動の説明。のはずが、親の大撮影大会。
DSC03654.JPG
いよいよ放水開始!!お兄さんにヘルメットをおさえていただきながら、しっかり放水してました。
DSC03656.JPG
無事、火事がおさまりましたよー
DSC03660.JPG
もちろん、ここでも消防士のライセンスとお給料をいただきますーーー
DSC03662.JPG

投稿者 親バカ1号 : 2007年04月01日 18:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2624

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)