« しゅうしゅうのおうち! | メイン | 三越な休日 »

2006年09月18日(月曜日)

i-Mac購入


2週間前ぐらいからカーネルパニックを連発していた我が家のMac。
この3連休を使って、色々と処方をしてみたのだが、一向に回復の兆しが見えないので、ついに買い替え。
よくう考えてみたら、このG4って6年ぐらい使っているんだなぁ。
最初はMac-miniのBTOも考えたのだが、ヨドバシではBTOを扱っていないのと、BTOしたMac-miniよりも値ごろ感が良かったので初のi-Mac購入となった。
最初にPerformaを買ってからG3→G4とMac最上位機種でがんばってきたのだが、Mac PROは30万円と太刀打ちできない価格なので断念。
でもむしろ、この層にはi-Mac を、本当のプロ向けにMac PROを、とApple も戦略を変えてきたのではないだろうか。
すぐにクアドラコアのPentiumやBD対応のMacが出てくるのだろうから、これぐらいの機種をチョイチョイ買い替えるというのが良いのかも知れない、とちょっと思った。

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-1gou : 2006年09月18日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2242

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)