« 今日も本牧市民プール | メイン | メイドさん »

2006年08月22日(火曜日)

ぽちっと


擦り傷がどうも治らないなぁとおもっていたら、保育園で「とびひの疑いがあるのでお医者さんに行ったほうがいいですよ」と、鼻の下のできものにもばんそこをはって帰ってきたななてぃ。

で、次の日お医者さんにいくと、、、
「あ、これはとびひですね」とあっさり。
うーん、とびひってもっとぶつぶつなってかゆがるもんだと思ってたら。

とびひの原因は、
① 手をよく洗わない
② つめが伸びている
③ 鼻をほじる(鼻に常駐している菌が傷口にはいるとやられるらしい)
なので、小学校4年生くらいになるとなくなるけど、「それまでは何度もかかりますよ」と言われてしまいました。
ななてぃ、①と②はきをつけてるんだけど、③が、、、

ちょっとヒフが弱いみたいなので、気をつけましょう。

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年08月22日 18:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2200

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)