« ガンボ&オイスター・バー | メイン | ぽちっと »

2006年08月20日(日曜日)

今日も本牧市民プール

夏休みも最後ということでまたまたやってきました。今日は到着したのが3時ちょっと前くらいだったので、駐車場は30分待ち、ってなってましたが実際は5分もしないうちに入れました。
DSC03391.JPG
今日は写真をとることができます。まずはスライダー。それも長いほうを「あかいとこすべる!」とリクエスト、滑り終わってぼちゃんと水につかっても、はんべそで顔をふきながら。。「もいっかい!」
DSC03394.JPG
こちらは、大人用プールに設置された公園にある程度の滑り台の上で、ぼしゃんと水にはいることを想定して鼻をつまんで準備するななてぃ。ちょっと大きいおねえさんに「え、これ、こんな小さい子にはこわいよ?」って言われてもなんのその、一人でがんがんすべります。(もちろん滑り終わるところで待ち構えてはいますが)
DSC03397.JPG
大きなフロートにのってごきげん。
DSC03399.JPG
そしてついには、自ら顔をつけてロープくぐり。これにはびっくり。

髪の毛を洗うときのシャワーもそうですが、(最近は自分でもってかける)、とりあえず2号がやってみせるとまねをして自分でもやってみようと思うみたいです。

てか、なんでもまねして「じーぶんで!」やってみたがるので、、こまる。。

・・・続きを読む

投稿者 親バカ2号 : 2006年08月20日 19:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2193

コメント

すっごい、奇遇~うちもこの日、市民プール行ってたよ。でも3時ごろ、引き上げたので、入れ違いみたいね。
しゅうしゅうだけでなく、たまにはれおたんも誘って頂戴!

投稿者 マミ : 2006年08月22日 23:00

ゆかちんおひさしぶりーー。こんど本牧か根岸のプールご一緒しましょう。しゅうしゅうはスイミングできたえてるからだいじょぶね。チャイナふくっつかじつはベトナム服なんだけど、ほんとお値打ち(=おやすい)のよん。で、生地もすずしいやつなので、夏にオススメ。
飛鳥のクリスマスワンナイトなんかも楽しいよー。

みうちゃんまま、いやいやななてぃもオムツまだ、、気長にかまえてます。プールは、それほど長くはいらないから、なんとかもつんだけど、まぁ水泳用のオムツはOKっていうか、本牧は1歳いってないような乳児がはいっても何も言わないところなのでいけるのよん。みうちゃんも中華街でアオザイゲットしてねっ!

投稿者 親バカ2号 : 2006年08月22日 21:49

うふふ、いつでも買いますよ・・
うちはいまだに本牧プールいってないよ。
 なんだか機会のがしてて。。

チャイナ服、かわいかったね。カエチもコスプレ??さしたいわっ。
 いいなーー飛鳥Ⅱ。夢です・・・
写真みただけで、行った気になったよ。
それにしても、いいもんくってますなあ、あいかわらっず。

投稿者 yuka : 2006年08月22日 21:21

お久しぶりですっ♪
ななちゃん、オムツ取れたんですか~?!
プールにうちも連れて行きたいけれど、オムツが・・・私、もっと本気出さないと(笑)
でも、保育園ではちゃんと教えてる様子。舐められる親・・・です(涙)
夏休みが終わって寂しい限りです。

投稿者 みうのママ : 2006年08月22日 16:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)