« 東条湖おもちゃの王国でアンパンマンに会ったよ! | メイン | だだっこ »

2006年05月05日(金曜日)

東条湖おもちゃの王国 本編

おもちゃ王国は、0-8歳児を対象としたプレイランド。3歳未満でも、付き添いがいれば乗れるのりものがたくさんあります。
でもやっぱり最初におめあてのトーマス。
DSC03258.JPG
トーマスとパーシー、おばあちゃまの機転もあり2台とも制覇。
で、今度は幼児用のスペースでプラレールののりものとショベルカーに。


おとうしゃんとゴーカートレースに参加しました。
DSC03259.JPG
で、おかあしゃんとメリーゴーランド。一昨日は1号が脇に立ってましたが、本日は完全に一人で足のつかないお馬さんに乗りました。もう、ごきげんです。
DSC03270.JPG

ここ、おもちゃ王国はその名のとおり、さまざまなおもちゃメーカーの「パビリオン」があります。メルちゃん、リカちゃん、シルバニア、トミカ・プラレール、、、「パビリオン」とは、展示コーナーの周りでそのおもちゃで自由に遊ぶことができるスペース。
室内は子供達の熱気ムンムン、親はたまったもんじゃありませんが、みんな楽しそう。

まだお人形をもっていないので、めずらしいのかメルちゃんシリーズで遊び倒すななてぃ。一つのもので長く、ではなくあいかわらずつぎつぎとあいたおもちゃを取りに。びっくりするくらいいろいろなグッズが揃ってて、2号はおばあちゃまと一緒にあんぐり。このあと、シルバニアではミニチュアのキッチンに夢中になってました。まだ人形より、道具のほうが面白いみたいでした。2号のドールハウス好きが確実に受け継がれたのかな?

トミカランドにも行きました。ちょうどあいていたレールをゲット、新幹線を走らせてましたがそのうちまわりに立体用の支柱を立てるのに夢中になり、それを一本一本箱からとりだしては立ててました。
これは、男の子は帰らないだろうなぁ。。
DSC03271.JPG
帰り際に、いつ憶えたのかなぜか夢中な「すぷらぴすぷらぱだよ!」とパチリ。すみません、2号はようやく「スプー」を憶えたところで、他のキャラは知りませんよ。。
DSC03274.JPG
今日も目一杯遊んで、本当に楽しいGWとなりました。
リサーチしてくださって、暑い中、つれてきていただいて、列に並んでくださって、ななてぃと両号がはしゃぐのをじっと待っててくださったおじいちゃま、おばあちゃま、本当にどうもありがとうございました!!!

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年05月05日 15:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1983

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)