« メリーゴーランドに一人で | メイン | 東条湖おもちゃの王国でアンパンマンに会ったよ! »

2006年05月04日(木曜日)

姫路セントラルパークにて

ななてぃ、はぢめて姫路セントラルパークにてサファリ体験しました!
しょっぱなからそのあたりにチータやライオン、とらにきりんにかばにぞう、無数のシカの同類など右に左に大騒ぎの車内(2号。。。)、途中までビデオすら忘れてました。
で、ドライブスルーを終えて昼食のあとななてぃはチャイルズファームへ。ここは、さまざまな動物と触れ合え、もちろんいち早くひつじやぶたみたいのにお食事をさしあげましたが、お目当てはやはりお馬さん。
順番待ちの間に、まずごはんをさしあげます。
DSC03233.JPG
で、ほんとうは3歳からですが、2歳からでもいくつかの条件をクリアすればOKとのことで、「一人で乗ったことあります」の一言でOKに。
DSC03236.JPG
今回は乗馬帽もかぶってしっかりと乗りました。


あまりに暑いので、ちょいと一休み。

続いてウォーキングサファリに。くまやさるにもえさの自販機をみつけてお食事をさしあげ、鳥やちっちゃな子供を背負ったさるなんかが縦横無尽に駆け回り、けたたましくほえるインコに送られてフライングケージをぬけ、子供をおなかの袋に入れたワラビーにびっくりすると、またまたえさの販売機が。。

なんと、ぞうさんにえさを!
ひとなつこいぞうさん、さくの間からながーい鼻を突き出してきます。ななてぃ、こわごわそのお鼻のなかにいちいちえさを細かくして入れてさしあげました。
でも、ばらばらにしないほうが、、よかったんじゃぁ、、口じゃなくて、鼻だから。ぼろぼろしてると吸い込んじゃってくすぐったかったり、、しないのか?
ホワイトタイガー、ホワイトライオンと続き、ちょっとおむちゃん休憩をとるとなんだかすごい声が、、
外に出ると、トイレのウラがなんとライオンの檻。ものすごい大きな、アスランみたいなライオンが雄たけびをあげると地面がふるえるよう。
(ななてぃいわく、ななさんはもうすこしちいさい声のライオンさんがいいな、とのこと)
最後は車の中からも見えた、きりんさん!きりんさんにも、にんじんに食パン、草のお食事が。というわけで、ななてぃ、気づかれないようにこっそり通り過ぎたえさ販売機以外すべて制覇。
DSC03244.JPG
大好きなきりんさんにこんなに近くふれあえて、ななてぃ大満足でした。いつもは見上げるだけだもんねぇ、、

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年05月04日 21:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1982

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)