2006年02月24日(金曜日)

魚四季


久しぶりに仕事が早上がりにできたので、職場の後輩を誘って築地場内の「魚四季」に行く。
ここは昼飯にはよく行っており、メニューを見る度に「いつか飲みに来よう」とプロジェクトメンバーで言ってた所なので、ついに念願かなってという感じだ。
マグロのノーテン(脳の周りの肉)や上あごの刺身が感動的に旨い!
さすが築地である。

うさぎさんぴゅーぴゅー


本来の目的は、これを二日酔いの時に10ふんくらい吹き続けるとやわらぐというハナシを2号がテレビで仕入れ、土曜日に1号が湯沢で必要にせまられたため。
でもななてぃにみつかってすっかり取り上げられてしまいました。

かなり気に入ったらしい。。


楽しいオリンピック

torino_title02.gif毎日熱戦が繰り広げられているトリノ・オリンピックだが、我が家でも毎晩見ている。
今朝方、女子フィギュアで荒川静香が金メダルを取り、これで日本人メダル候補の選手は一通りで尽くした事でオリンピックも終わった感がある。

TVで観戦しながら、2号が憤慨していた。
「選手が『楽しめました』ってへらへらコメントしてて違和感がある。楽しめたからいいってもんじゃないでしょ?」

確かにその通りだ。

・・・続きを読む