« パンパンつくりました | メイン | じょりいさんがいいの »

2005年11月13日(日曜日)

お天気がよかったので

ぐらんぱやばばちゃんとこどもの国へ出かけました。が、、昼食後に向かったので、、

つく直前でぐぅぐぅ。昨日もお昼寝してないしナー。。
CRW_0505.jpg
でも広い園内を歩いて牧場につくころにぼーっと目をさましました。周りの風景を見るとおめめぱっちり。さっそくひつじさんに草をさしあげてみました。

こども動物園では、野毛山にはいないし、上野動物園やソレイユの丘では長蛇の列でなかなかお目にかかれなかった念願のうさぎさんとついに遊ぶことができました。「うしゃぎさんだ!おみみながいよ!」とうれしそう。
でもねずみさんはいなかったねぇ、、ねずみを絵本などで見ると「さわった!」と両手を差し出すななてぃ。でもねずみ飼ってる動物園って、野毛山くらいだろうなぁ。

このあとポニー牧場に行ってみました。乗馬は、かなり小型のポニーなので2歳からOKだそう!ななてぃも「乗りたい!」と指差してリクエストしてましたが、一人でのらなくちゃならないのよ。しっかりつかまってバランスもとらなくちゃいけないのよ。だいたいあなたまだ1歳なのよ。ということで今回は断念。来年の春には乗れるかな?
でもここだと2号が馬に乗れない。。のはちょっとつまらない。。

はいってすぐの広場は、チョークがおいてあって自由にお絵かきができるようになってました。もちろんななてぃ画伯もお絵かき。これって、気が利いてるなぁ。
それにしてもやっぱり、そこここにあんぱんまん。書きやすいから?

今のところは親のペースで動いてくれますが、もう少し大きくなると「いや!帰らない!」とかいって大騒ぎされちゃうんでしょうね。。

・・・続きを読む

投稿者 oya-baka-2gou : 2005年11月13日 19:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1612

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)