« いやそんなにいらないんじゃぁ、、 | メイン | お天気がよかったので »

2005年11月12日(土曜日)

パンパンつくりました

「バムとケロの日曜日」という絵本で、お皿山盛りのドーナツをつくるシーンで「しゅごいね!おいしそう!」とおっしゃるので、でもドーナツを家でつくるのは油をつかってめんどくさいからいやまだ危ないのでパンを作ることにしました。
DSC031270001.jpg
こねて、こねて、まるめて(いちおうロールパンをつくってます)
もうおおはしゃぎです。もちろん、たまごを割るところもお手伝い。殻がはいっても気にしない!
DSC031280002.jpg
卵をぬりぬり。 あっ、ぱんをつぶさないようにやさしくですよ。。。

ななてぃ、「ななさんのパンパン!」とおおよろこび。でも、メロンパンの上だけ食べてのこりをおとしゃんやおかしゃんにあげるのは反則じゃないかなぁ。

・・・続きを読む

投稿者 親バカ2号 : 2005年11月12日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1610

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)