« ななてぃ三輪車に乗る | メイン | りさおねえちゃん、はなちゃんと »

2004年12月19日(日曜日)

鹿島にて

041219_150901.jpg 041219_114401.jpg
数日前の会社同期の忘年会でのお誘いを真に受けて、茨城県鹿島の別荘にお伺いした。(誘われればホイホイとどこでも行くオレ(´ヘ`;))

千葉さんというデザイナーさんの設計との事でお洒落な家だ(左写真は外観)。お洒落なだけでなく、サーファーにとって機能的なつくりになっている。例えば1Fの床がコンクリート打ちっぱなしになっており、ここでボードのメンテとかおこなうんだろうな、とか、皆が泊まりに来れるようにと寝室が多数。海から上がって来たらシャワールームへ直行できるような導線など、サーファーの要望が詰め込まれた感じの家だ。
そして何と言っても本当に海が目の前という素晴らしいロケーションだ(右写真)。この景色は本当に見事!海に向かってテラスもあるので夏なんか海を見ながらボーっとしているだけでも最高だろうなぁ。

結局今日は波が崩れまくって白波になっていたので海に入る事は断念した。(とーっても寒かったのでちょっと安心した弱タンな私だった。。。)
今シーズンはもう山へ行ってしまうので、来シーズンになったらまた遊びに行ってもいいですか?
今度は是非一緒に海に入りましょう。>Kさん、Fさん

投稿者 親バカ1号 : 2004年12月19日 11:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/852

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)