« 脱走兵 発見! なのでななてぃバリケードで封鎖。 | メイン | 7ヶ月検診でした »

2004年07月14日(水曜日)

EURO前に欲しかった・・・

ITMediaより(7/14)

ドルビー音響をクリアなデジタル伝送で――パイオニア「SE-DIR800C」

mn_pn1.jpg おぉぉ!デジタル赤外線伝送方式で¥35,000ですよぉ。
親バカ2号とななてぃが寝静まった夜にCDやテレビを見る用にとワイヤレスヘッドフォンを購入したのが半年前ぐらい。
当時、購入対象としてパイオニアの「SE-DIR1000C」も候補に挙がったのだが、別にサラウンドが必須であるほど夜中に映画を見るわけでなく、価格が¥50,000と高かったので今のものを購入した。
EUROの時などは大変重宝したのですが、いかんせん安物を購入したのでヒスノイズ(サーという雑音)が発生し、気にはなっていたのでこの廉価版発売は結構興味をそそります。

と思って関連記事を見ると

“コードレスヘッドフォンでサラウンド”を安価に――ソニー「MDR-DS3000」

というのもありました。

mn_sony1.jpg こちらは2万円を切る価格か。
でもこちらは赤外線伝送方式なんだよねー。

充電方式や本体電源ON/OFの方式、装着感などをもう一度検討してみねば・・・。
(と、結構購入モード。)


ちなみに、この記事の中で筆者がこう書いているが、

以前から5000円前後の安価なコードレスヘッドフォンを愛用していた。

mn_sony2.jpg

そうそう、我が家もこのタイプ。
やっぱりこれ使ってるともう1ランク上のものが欲しくなるんだよねー。

投稿者 親バカ1号 : 2004年07月14日 17:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/468

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)