« 【EURO Final】本当に地味だー | メイン | スタァの休日・そのとき○○は! »

2004年07月05日(月曜日)

元気になりました

040705_1.jpg 040705_5.jpg
実はきのうの夜中に泣いて目を覚まし、だっこしたらななてぃが熱い! 親バカ2号、びっくりして親バカ1号をたたき起こし、体温を測ると、、ちょっと低めにでる耳ピッカリでも38.6度。ちょうど宝塚のご両親から「熱を出すのは休日や夜中で、、」とお伺いしたばかり。すわ救急病院か、とも思いましたが、飲むと静かに眠り、苦しそう、とかぐったりしている、というのではないのでとりあえず冷やして様子を見てみることに。氷枕、また大活躍です。(ベビーカー用の「保冷・保温シート」用の保冷材もあってフル稼働。買っておいてよかった。。) 冷房もいれて涼しく。
その後も一時間おきに泣きながら起きるので授乳。するとまたねんね。一時は39度まで上がりました。寝巻きやタオルを交換し、サッカーの途中経過を確認して寝る、を繰り返して朝に。朝もまだ8度5分くらいありましたが、なぜかななてぃごきげん。ちょっと朝の早い親バカ1号を送り出すと、おっき。うーうーいうのでお座りさせると遊んでいます。 とにかくのどが渇くようで、そのたびに催促。といっても冷たい水は飲んでくれません。しかたない、、とすいか。ごくごくです、、
病院が開く頃には、熱は7度台に下がり、もう少し様子を見ることに。離乳食は少し控えめにしましたが、りんごをすってさしあげたらやはりそればかりぱくぱく、、
午後には熱も引いて、すっかり元気になりました。
その後で2倍にうすめてあったスイカジュースをさらに2倍くらい薄めたら、、うれしそうに親バカ2号からとりあげたものの、「なんかちがう、、」の顔。(ちなみに、まだ一人で持って飲むことはできません)
あ。またやっちゃった。すいかって、しみになっちゃうんでした、、まぁいいか、ピンクの服だし。

それにしても、きのうあんなに元気だったのに。興奮しちゃったんですねぇきっと、、

投稿者 親バカ2号 : 2004年07月05日 21:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/446

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)