« 【EURO SF#1】守りきっちゃいました | メイン | おみかんおいちいです »

2004年07月02日(金曜日)

【EURO SF#2】もう限界です

えぇ、見ましたよ。5時ですが、一応今朝も起きましたよ。

0-0延長は十分にあり得ると思っていたので不思議でも何でもなかったですが、何ディスカ?あの勝負の付き方は。

どうやらネドヴェドくんが負傷退場だったらしいのですが、また悔いの残る結果となってしまいましたね。
これほど悲劇が似合うバロンドール受賞者もいないだろう。


準決勝2試合を観て思ったのだが、チームのタイプとして

・ポルトガル=スペイン
(ボールの持ち出しが多く、狭いスペースで個人技勝負。)

・ギリシャ=ドイツ
(組織的に早いチェックからボールを奪い、速攻。数少ないチャンスを逃さない勝負強さ。)

・チェコ=フランス
(中盤がダイナミックに変化する多彩な攻め。ヘッドに強いのと足技が上手い2トップ。)

・オランダ=オランダ
(個人の能力高いが、チームワーク悪い)

なんだぁ、と思ってしまった。
同じタイプのチームでもスペイン、ドイツ、フランス、オランダだと「おぉぉ、これがユーロの醍醐味じゃぁ」と思うのになぁ。
2世代ぐらい前のハンガリーやベルギーが強豪国と言われてた時代に逆戻りしているようだ。

このイマイチ盛り上がりきれないユーロもようやくファイナル。
睡眠不足生活もあと1日で終わりです。
いろんな意味でもう限界です。。。

投稿者 親バカ1号 : 2004年07月02日 17:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/436

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)